2013年 09月 30日
kamakura Ⅰ
kamakura Ⅰ_d0065116_22152431.jpg

鎌倉。

海もあればお寺もありおしゃれな店もあり・・・・
しかもコンパクト。

何撮ろうかな、と悩んだ時にとりあえず鎌倉に行っとけばオッケー♪
この日はめずらしく大町方面へ・・・・といっても暑くてすぐ逆戻りしたような・・
ぽつぽつとおしゃれなお店やテイクアウトのお店があります。

大町~由比ガ浜通りがおしゃれ街道でしょうか♪
ここを歩くといいものがみつかります。

おいしいものも買って帰りたいけど、撮影しながらの荷物が邪魔だし、暑い時期は
いたみがこわいのでスルースルー・・・・
しかし、これから涼しくなればお持ち帰り率は高くなります♪

へへへ

2
kamakura Ⅰ_d0065116_22153226.jpg


3
kamakura Ⅰ_d0065116_22154822.jpg


4
kamakura Ⅰ_d0065116_2215575.jpg


5
kamakura Ⅰ_d0065116_2216739.jpg


6
kamakura Ⅰ_d0065116_22161516.jpg


7
kamakura Ⅰ_d0065116_22162212.jpg


8
kamakura Ⅰ_d0065116_22163650.jpg


9
kamakura Ⅰ_d0065116_22164486.jpg


10
kamakura Ⅰ_d0065116_22165772.jpg


by apy-k | 2013-09-30 18:42 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2013-09-30 20:22
イナさんが撮るとホントにオシャレな雰囲気になりますね~
自分が撮るとどうも怪しくなっていけません(^_;
4枚目とか5枚目、良い雰囲気ですよ。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-30 21:09
こんばんは
鎌倉は、若い方のお店が増えて活況がありますね~ こう言ったディスプレーは大好きですね
8枚目は、手作り感満点の針金ネーム! 作られた方も撮ったイナさんも拍手です
5枚目、デッカイ縦構図ですが、こうも品良く撮ると見応えタップリですね
Commented by henronin at 2013-09-30 21:41
5がいいな おしゃれな人が撮るとオシャレな作品になりますね
自分も用事で鎌倉に今日行きましたが小町通をチョコット覗いて何も撮らずに帰ってきました。
Commented by veroso at 2013-09-30 21:44
こんばんわ
鎌倉といえば、小町通り、八幡様。おのぼりさんコースと、お寺めぐりが私の鎌倉でした。
絵になる町並みがあるんですね。といっても切り取りと言うか、構図が
センスの問題なんですよね。1・2・3・4がお気に入りです。

Commented by dejikaji at 2013-09-30 22:13
イナさん、こんばんはです。
古風な町並みってのが鎌倉のイメージでしたが、
イナさんの鎌倉写真見る度に鎌倉のイメージが変わっていきますね。
4枚目、ええ雰囲気ですが、左端、窓ガラスの所でトリミングした方がいいですね。
5枚目、こう言うのも好き♪(●^o^●)
Commented by nobby_labo at 2013-10-01 00:32
こんばんは
何でもアリのオシャレタウン・・・いいですね
5枚目、どこかのファッション雑誌に出てきそうです。
Commented by apy-k at 2013-10-01 09:11
mnさん、撮る人で同じ町も違って見えるからおもしろいのですね!
あやしい鎌倉もスキです!!
おしゃれなものが目に飛びこんできちゃうんですね、おそらく・・・
こんどあやしいアンテナも張っておこう。

(^^♪
Commented by apy-k at 2013-10-01 09:14
シマシマさん、おはようございます!
鎌倉じはじめ逗子、葉山は若いおしゃれな人のお店がありますよねー
横須賀はだめです・・・・あまり増えません・・・・・
よっぽど沖縄の離島のカフェのほうががんばってる気さえします・・・・

テイクアウトできるお惣菜やケーキのお店はほんと買って帰りたいですよ。
鎌倉はいいなー。

針金アート、こういうことできる人尊敬ーーーー!!
うちにもなんか作ってほしいなぁ。
Commented by apy-k at 2013-10-01 09:17
henroninさん、5枚目、ちらっとのぞいたお店で真ん前にどーんと
あった風景でした。
思わずパチリ♪
ピンクのカーディガンのディレクター掛けがポイント(^^♪

鎌倉に行ったんですね~
小町はあまり撮る意欲ないです・・・・・・人が多くて・・・・・
紅葉も11月後半か12月でまだ時間がありますね。
秋の静かな海が撮影にはいいです♪あ、台風で荒れてる海か^^;
Commented by apy-k at 2013-10-01 09:21
verosoさん、おはようございます!
小町も細かく寄って寄って撮ると新しいものが撮れるんじゃないかなーと
思うんですが、人が多くてゆっくり撮れませんよねぇ・・・
鎌倉は他にもいい路地や風景ありますよー
あとまだ終わってないけど、江ノ電の沿線を歩いて撮る、これおもしろい
と思います、おすすめです♪

構図は私もまだまだあまちゃんですよ~。うまい人のをたくさん見ると
がっくし・・・・
写真集やいろんなうまい人の写真をたくさん見てお互い勉強しましょう♪
Commented by apy-k at 2013-10-01 09:25
dejikajiさん、おはようございます!
鎌倉も観光コースを歩けば古都気分になりますよ~
私が違うほう違うほうにいってるんです^^;
ま、やっぱり京都に比べたら古都度は低いです。
ハイキングコース
実はハイキングコースも充実してる鎌倉なんですよ、これからの季節
尾根歩きもいいかもです、でも一人じゃやだなー・・・・・

4枚目、たしかに・・・・・・なんでちょん切らなかったんだ?自分(-.-)
Commented by apy-k at 2013-10-01 09:28
nobbyさん、おはようございます!
はい、なんでもありありでーす、ついでにドラマロケも多い町でーす!
東京に行かなくてもこのあたりで何回ドラマロケに遭遇したか・・・
横浜も便利なんだけど、範囲が広くなるし車じゃいかないので移動に
時間がかかるんです。
その点鎌倉は行くまでに30分、車の移動で時間短縮♪


<< kamakura Ⅱ      Town of the pri... >>