2013年 12月 18日
レトロタウン 衣笠アゲイン
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_20195625.jpg

しみじみ庶民の町、衣笠。
まだまーだ味のある風景撮っていきます。

私は衣笠に行くとほぼ100% マルシンのコロッケを買う。
特に肉コロッケlove
40円ちょっとで幸せな味♪

写真展の時のA3のプリントをお願いしたお店もあります。

子供が小さい頃は柳屋でスーパー安い洋服もよく買ったな~

今は一人で歌いまくりにカラオケに行くのも衣笠です。

なんだかかんだいって行ってるじゃん!!

2
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_2020722.jpg


3
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_2020215.jpg


4
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_20204772.jpg


5
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_2021386.jpg


6
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_20211162.jpg


7
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_20211949.jpg


8
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_20212767.jpg


9
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_20214739.jpg


10
レトロタウン 衣笠アゲイン_d0065116_20221283.jpg


by apy-k | 2013-12-18 18:45 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by saku-saku-chika at 2013-12-18 19:16
嗚呼なつかしい ホントひたすら
なつかしいです
こういう景色だった お店だった
Commented by henronin at 2013-12-18 19:46
味のある街ですね 3のお店には泣けてきます トラキチには通り過ぎる事は出来ません。
Commented by sima7sima7 at 2013-12-18 20:23
こんばんは
やはり地元の商店街は、イナさんの愛着を感じるカットばかりですね
40円コロッケ! あ~なんとも言えない昭和価格ですね~ 食べて見たいです
Commented by mn3m at 2013-12-18 20:34
いや~、渋いお店が多いですね。
さすがにここは良いです。 一度撮りに行きたいですよ。
3枚目のお店はよだれが出ますね。  5枚目の何気ない路地も良い雰囲気です。
Commented by アルファ at 2013-12-19 00:06 x
こんばんは。多忙にかまけて久々のコメントですが、ブログは毎回楽しませていただいております。(紅葉の鎌倉は特に良かったですよ)
衣笠、好きな町です!ここ数年行っていないのですが、いつ行ってもホッとさせられる風景がありますね。
3枚目のはまさにそんな衣笠を感じさせてくれる一枚ですね。久々に行きたくなってきました!
そして。8枚目の写真に癒されています。なんだかほっこりしますね。
Commented by 十分の一で十分 at 2013-12-19 07:48 x
わたしはなんだか2番がすきですね。f(^_^*)

9番のレトロな看板が現役なのはうれしいびっくりです~♪
Commented by apy-k at 2013-12-19 09:09
chikaさん、なつかしんでもらえてうれしいです(^^♪
まだこれか衣笠撮ってくよ!
夜はあまりにさみしーけどね^^;

この雰囲気いつまでも残っててほしいね。
横須賀最後の砦?
Commented by apy-k at 2013-12-19 09:11
henroninさん、東京の下町とは違う味のある町でしょ!
さみしい町、と思ってたんだけどカメラ持って歩いたらおもしろいもの
あるあるある!!
田浦に並ぶ秘境です^^;

3枚目のお店って一体・・・・・営業してるんでしょかね???
Commented by apy-k at 2013-12-19 09:13
シマシマさん、おはようございます!
地元ですから♪
若い頃はあまりこなかったエリアなんですけどね、子育て中は
よく歩き回った町です。
なので生活感漂ってます^^;

三浦半島では裕次郎さん大好きだったという葉山コロッケが
有名ですが、我が家ではこっちのコロッケのほうが大評判!!
豚じゃなくて鶏のひき肉を使ってるので一味違いますよ~~
Commented by apy-k at 2013-12-19 09:15
mnさん、だんだんみなさんに浸透してきた衣笠(^^♪
昼間は衣笠、暗くなったら一駅先の横須賀駅まで行ってどぶ板撮り
これなかなか素敵な撮影コースですよ!!
田浦を入れるとヨレヨレになりますね^^;
でもこの3駅はつながってますから!!

5枚目の路地は飲み屋街です、なかなかあやしいです
Commented by apy-k at 2013-12-19 09:19
アルファさん、いつも見ていただいてありがとうございます!
衣笠は買い物に行くけど飲み食いしにはあまり行かないので
3枚目のお店っていつからあったんだろう?とか
知らないお店を発見したります!
最近はここにもインドカレー屋が増えたなーとか。

20年くらい前までは年末ともなるとものすごーーーーーーく混んでたけど
今はそれほどでもなく、激混みのスーパーで買うより買いやすいかも。
そんな衣笠にお客さんが戻ってくるかなぁ。
Commented by apy-k at 2013-12-19 09:21
十分の一で十分 さん、2枚目ありがとう~ななめにはいった光の線が
いいなと思って撮ったような気がする~
9枚目の日立のマークやビクターのわんちゃん、なつかしいよねー
絶対新しくしてほしくないよねー(^^♪


<< ネコとキャベツ      Yokosuka night ... >>