2014年 01月 07日
カウントダウンの夜
カウントダウンの夜_d0065116_21201477.jpg

年越しはいろんなイベントがありますねー
横須賀も何年か前からにぎやかにカウントダウンをしてました。
で、初めて行ってみました♪

船のイルミネーションを撮ろう、と思ってでかけてみたんですけどね。
静かに見えるこの夜の海だけど手前では屋台やライブや人たくさんで
にぎやか~~~
若者多い~~

なるほど、こんなことになってたんですかっ!

一度見れば納得。

最後の年明け花火も家で気配を感じるよりけっこう長い時間打ちあがってましたね。
そしてこーんなたくさんの人と一緒に年を越す、って楽しい♪

子供の頃には考えられないことだ・・・・とか思ったりもする昭和の私。

2
カウントダウンの夜_d0065116_21202333.jpg


3
カウントダウンの夜_d0065116_2121466.jpg


4
カウントダウンの夜_d0065116_2122071.jpg


5
カウントダウンの夜_d0065116_21221250.jpg


by apy-k | 2014-01-07 18:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-07 18:59
かなり高感度のようですが、手持ちでしょうか?
三脚据えてじっくりクールに写し撮ってみたい気もしますが、船のイルミネーションはユラユラ揺れちゃいますね~(^_^;
1枚目の潜水艦、2013ってなってますけど、年明けと同時に2014に変わる仕掛けですかね。
Commented by henronin at 2014-01-07 20:38
1枚目 これ潜水艦ですか?これにもイルミとは自分には信じられないことです!!! 驚き!
Commented by sima7sima7 at 2014-01-07 20:39
こんばんは
軍艦に潜水艦までイルミで飾って新年を祝うなんて、アメリカ文化は凄いですね
この時間は、半分寝ながら紅白が通年の過し方です。 今年はもう少しアクティブに過したいな~ なんて初夢でした(汗・汗)
Commented by dejikaji at 2014-01-07 20:39
イナさん、こんばんはです。
年越しカウントダウン、京都でもやってるのかな?聞いた事ないな。
ま、どちらかと言うと除夜の鐘って感じですね、こちらは(笑
自分はもう夜遅くまで起きてられなくなりましたので、年越しは夢の中です。
Commented by さく at 2014-01-07 22:19 x
あぁ、横須賀の風景、恋しいです☻
いなさんのお写真いつもそんな気持ちでみてます♥︎
Commented by apy-k at 2014-01-07 23:09
shibazoさん、はい高感度ですねー 真っ暗ですから!!
ここヴェルニー公園ですよ♪
三脚は使わずに手すりに固定して撮ってます、一応何秒か開けて。
けっこうカウントダウンイベントのにぎやかさを背中に
静かに三脚おやじがこの船の写真を撮ってるんですよ。
ちょっとおどろいた(@_@;)
このあとサーチライトってのもあったんですが、さすがに撮れない(-.-)

なかなかにぎやかな年越しでおもしろかったでーす♪
Commented by apy-k at 2014-01-07 23:10
henroninさん、米軍の潜水艦ですよ~
潜水しないかぎりオッケーですかね~
やりますな、ネイビーさん♪
Commented by apy-k at 2014-01-07 23:12
シマシマさん、こんばんは!
日米仲よくカウントダウンです、けっこう外人さん達も屋台とかに
集まってました。
年越しはむかーし鎌倉でもみくちゃになりながらってのがあり
それ以来ですねー
たまにはいいかも。
来年はないかも・・・・・
Commented by apy-k at 2014-01-07 23:14
dejikajiさん、こんばんは!
京都でにぎやかなカウントダウンのイメージないですよねー
どこも除夜の鐘を待つ人でお寺さんはいっぱいってイメージ。
そういうのもいいですね、京都で年越し!!あー行ってみたい。

しかし、市民はすでに夢の中ですか~~
えーーーーー!!! もったいなーい。
Commented by apy-k at 2014-01-07 23:15
さくちゃん、そっちのお正月はどうだった?
クリスマスのほうがにぎやかなんだよね、お雑煮とかかまぼこ食べた?
売ってるの???

横須賀の風景いっぱいここで見てってね(^^♪
Commented by lehuahoney at 2014-01-08 10:56
松の内過ぎておりますが…。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あ、私も1度だけこれ見に行きました。
楽しい雰囲気ですよねー(^^)
潜水艦が可愛く見えた記憶があります♪
Commented by apy-k at 2014-01-09 13:10
きょふさん、開けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

1度行けば、なーるほど!ですよね。
去年はそんなに寒くなかったけど、寒い年にぶつかったら・・・
意外に?若い人がたくさんでした、そういう雰囲気っていいよね。
船だけを地味~に撮ってるカメラおじさん達も楽しめたのかな~~~


<< 団地の風景      葉山の山側 >>