2014年 01月 18日
HATAKE
HATAKE _d0065116_19473414.jpg

今日はもうちょっと三浦海岸よりの畑です。
アロエもにょきっと!!
冬の青空とアロエの赤ってとっても似合いますよね、大好物です♪

この道をバイクが走っていく風景がすごくいいんだけど・・・
なかなかタイミングが合わない・・・

誰かモデルになってくれ~~~い。

できれば大型のバイクがよいです。

2
HATAKE _d0065116_1948766.jpg


3
HATAKE _d0065116_19484348.jpg


4
HATAKE _d0065116_1949148.jpg


5
HATAKE _d0065116_1950419.jpg


6
HATAKE _d0065116_19505558.jpg


7
HATAKE _d0065116_19513242.jpg


by apy-k | 2014-01-18 18:47 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2014-01-18 19:54
またまた見事なアロエですね~
今日は阿佐ヶ谷を歩いてきたのですが、全くアロエにはお目にかかれず(^_;
アロエは上野の辺りの方がありそうです。
Commented by henronin at 2014-01-18 19:58
4の緑の野菜をバックにした華は輝いてますね これは良い こんなバックで撮ってみたい。
アロエも在来種のようにすっかり定着し野生化して冬には無くてはならない
花になりましたね 自分もこの花は好きです。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-18 20:14
こんばんは
海が近いとアロエの発育も良いんでしょうね~ こんな立派なアロエは植物園でも見られないと思いますね
花枯れの今の時期のアロエの朱色は貴重な色です。 言われる通りにブルーな空が似合いますね
Commented by butajack-S at 2014-01-18 20:53
こんばんは~
ヘェーーーッ!アロエの花って、初めて見ましたワァ~(@_@;)
三浦半島は僕にとって、まだ未知の世界です・・・。
中部の愛知に住んでいますので、なかなか関東地区は
行く機会がありませんしネッ・・・。
こちら愛知で言うと、渥美半島のような所ですね。
陽射しがタップリあって、こちら渥美では菜の花が満開です。
Commented by apy-k at 2014-01-19 12:23
mnさん、お見事です!!
わんさかわんさかです!! 日当たり良好なのかな~
町中だとひっそり目にしますね、けっこう海っぺりにはたくさん生息してるんですよ。
海と空とアロエ、けっこう絵になります♪

上野もいいなぁ。
Commented by apy-k at 2014-01-19 12:26
henroninさん、野菜と華、さすが三浦の畑ですよね~
海風、潮風もばんばんふいてくるので華も成長しちゃいます。
冬のアロエはすっかり定着しましたね。
やけどやお肌にもよろしいし、食べることもあるようで
素晴らしい植物ですよね♪
Commented by apy-k at 2014-01-19 12:29
シマシマさん、こんにちは!
そうですね、海のそばのアロエは立派なのが多いですよ。
強い植物なんですね、きっと、ついつい撮ってしまいます。
この赤というか朱色って他になかなかないですもんねー
いい色です♪

ブルーに似合う色ってたくさんあるんだなぁぁぁ
Commented by apy-k at 2014-01-19 12:34
butajack-sさん、アロエそちらではあまり見ないですか?
こっちのブロガーさんは冬になるとアロエは必須被写体です♪
海でも町中でもみかけますよ。
青空にアロエの赤がとーっても似合うんです。

愛知県・・・・名古屋に夏に行って懲りちゃいました^^;
いいところもたくさんあるんでしょうけどね。
三浦半島は小さいから小回りがきくし海や畑やちょっと行けば
鎌倉、湘南、横浜もすぐなのでいいところですよ~


<< ぽかぽかneiro cafe      富士山と畑 >>