2014年 01月 24日
吾妻山 菜の花
吾妻山 菜の花_d0065116_2031336.jpg

のぼったのぼった300段+だらだらのぼり坂・・・・
去年は必死にのぼってぐったりだったので今年はのんびり
水仙撮ったり、木々を撮ったりしながらのぼりましたよ。

天気もよし!

だが、富士山はお留守とぼんやりした相模湾がちょっと残念。

菜の花は満開~
ここだけ春~~
みんなお弁当食べとる~~
今年は私もおにぎりをパクっと♪

本当の春が待ち遠しい!!

2
吾妻山 菜の花_d0065116_2036573.jpg


3
吾妻山 菜の花_d0065116_20372484.jpg


4
吾妻山 菜の花_d0065116_20374320.jpg



5
吾妻山 菜の花_d0065116_20385324.jpg


6
吾妻山 菜の花_d0065116_20391093.jpg


7
吾妻山 菜の花_d0065116_2039548.jpg


8
吾妻山 菜の花_d0065116_20402514.jpg


9
吾妻山 菜の花_d0065116_20403592.jpg


10
吾妻山 菜の花_d0065116_2042834.jpg


11
吾妻山 菜の花_d0065116_20424016.jpg


12
吾妻山 菜の花_d0065116_20425361.jpg


13
吾妻山 菜の花_d0065116_20434644.jpg


14
吾妻山 菜の花_d0065116_20435774.jpg


by apy-k | 2014-01-24 18:40 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by henronin at 2014-01-24 19:53
春ですね~ 苦労して登った甲斐が在りましたね 花は3,4,5がお気に入り
6は美味しそう....笑...。
Commented by mn3m at 2014-01-24 21:28
あら、イナさんも行かれたんですね。 そうか、比較的近いんですよね。
春の先取り、良いな~
この時期に黄色い絨毯を見るとほっとするでしょう。
Commented by dejikaji at 2014-01-24 21:29
イナさん、こんばんはです。
階段登りお疲れ様でした~!\(^o^)/
大変ですが、この素敵な光景が待ってるとなれば、頑張っちゃいますよね。
3・4枚目が好いですね~♪
富士山が見れなかったのが残念でしたね。
6枚目確かに美味しそうです(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2014-01-25 09:14
henroninさん、春でした~ ここだけ~
平日だけどたくさんの人が来てました、ひーひーいいながらみんな登ってきたんですよね、同士って感じがします。

10mmも持っていきたかったけど、タム9入れたらもういいやって感じで^^;
さすがに花撮りにはタムタムですねー
Commented by apy-k at 2014-01-25 09:15
mnさん、はい!行ってきました!
去年は天気が悪かったけど今年はばっちり!
富士山以外は・・・・・
ま、富士山は三浦半島からも見れますからいっかって感じで^^;
黄色って心躍りますね。
春がいちだんと待ち遠しくなりました♪
Commented by apy-k at 2014-01-25 09:16
dejikajiさん、おはようございます!
がんばりました!!富士山はしかたないけど、この黄色見たら
疲れぶっとびます。
雨が朝降ってたようであちこちにしずくが残ってたんですよ。
6枚目、おひたしにしたくなりますよね~~
ひさびさのタムタムも楽しかったです♪
Commented by lehuahoney at 2014-01-25 11:36
こんにちは♪
黄色が物凄くあったかく感じますね~!!
とっても綺麗です♥
Commented by sima7sima7 at 2014-01-25 20:02
こんばんは
おぉ~行かれましたか~ 急な階段はキツイけど、このイエローな菜の花に出会えるんならガンバレマスね
花マクロも綺麗に撮れてますね~ コレで富士山が出て来てくれれば満点だったですね
Commented by arak_okano at 2014-01-26 08:33
おはようございます。
富士山は本当に残念でしたね、見えると
もう綺麗ですすよ。
菜の花の水滴にバグースです。
Commented by apy-k at 2014-01-26 16:28
きょふさん、こんにちは!
黄色って見てるだけで暖かそうですよねー
手をかざしたくなります♪
まだ春には遠いけど、ちょっとだけフライングもいいです(^^♪
まーたどりつくまで大変なんすけど!!
Commented by apy-k at 2014-01-26 16:30
シマシマさん、こんにちは!
やっと行ってきました、去年と1日違いな日程でした、ほとんど咲きっぷりは同じでしたねぇ。
階段も少しなれたかな^^;
ひさびさのマクロでした、風がなかったから撮りやすかったでーす。
欲をいえばやっぱり富士山デーーーーン!がほしかった(>_<)
Commented by apy-k at 2014-01-26 16:48
アラックさん、こんにちは!
うちからより富士山に近づいたので大きな富士山が撮りたかったのに・・・・
うっすら半分見えたけど、撮影するほどじゃなく・・・(-.-)
なかなかコンディションはうまい具合にいかないですねー

菜の花、水滴があちこちにありましたけど、なかなかバグースなのは撮れませんでした~^^;
Commented by bethanian at 2014-01-30 10:41
重たいレンズでお疲れ様!
吾妻山の風景は良いですよね~
富士山が見えなかったのが本当に残念!
また階段を登りに行こう(笑)
Commented by apy-k at 2014-01-31 09:16
bethanianさん、行ってきました~
年に1度の山のぼり~
こっちにも大楠山って階段たくさんの山がありますけど
全然行かないですねー・・・・・
山から見える海もいいけど、海はやっぱり近くからの海がよいです♪

吾妻山をどんどんのぼっちゃうチャミちゃん尊敬~~♪


<< 吾妻山 チャミちゃん      米が浜ストリート >>