2014年 03月 08日
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21282983.jpg

メコンデルタです。
ベトナム人はメコン川とは言わないそうです、九龍(クーロン)と言います。
中国っぽいですよね。

メコン川への入り口の町、ミトー、美しい人が多いという町。
おじさんが多かったけどなぁ・・・・

ガイドさんとともにタイソン島に渡ります、観光と普通の人がとなりあわせに暮らす島。

おみやげ買って攻撃も次から次にやってくる島・・・・
いや、そうじゃなくては生きてはいけぬ。
買いますよ、買いますとも、買いたかったら!

はちみつ、ローヤルゼリー、フルーツ、ココナツキャンディー お茶、ランチまでに
腹いっぱいである。

そして有名な船下り、いやーゆっらゆらでおっこちそうでこわっ!
天然のジャングルクルーズか、TDSのインディージョーンズあたりか・・・・
川岸には、え?ここで暮らしてんの???というほんとにジャングルクルーズに
でてくるような暮らしぶりが目にはいる。

たくましい。

たくましいぞベトナム。

やはりアジアは見て歩いて感じて食べて撮って撮って撮りまくる魅惑の国々ですね。
改めて自分の前世はアジアにあり、と思いました。


2
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21303780.jpg


3
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_2131325.jpg


4
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21314680.jpg


5
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21324593.jpg


6
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_2133311.jpg


7
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21344896.jpg


8
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_2140321.jpg


9
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21402531.jpg


10
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21404019.jpg


11
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_2141237.jpg


12
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21414050.jpg


13
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_2142923.jpg


14
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_2144532.jpg


15
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21451241.jpg


16
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21462121.jpg


17
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21464524.jpg


18
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21484462.jpg


19
Xin chào ベトナム♪ Ⅶ_d0065116_21485891.jpg


by apy-k | 2014-03-08 18:47 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2014-03-08 19:34
1枚目 いいな~ ガイドさんですかね ああ~ 行ってみたい
6枚目 臭いそう 新宿駅前でよく見かけます 味わってみましたか。
Commented by yossina-lani at 2014-03-08 20:00
クルーズ、行ってみたかったですー
マイルを使っての個人旅行
明日の夜の飛行機で帰りまーす
(あっちゅうまだな)
Commented by sima7sima7 at 2014-03-08 20:08
こんばんは
メコン川観光でしたか~ 自分も同じコースだった記憶が・・。 でも川下りもエキサイティングで楽しかったでしょ~
アオザイの後姿! む~前も欲しいけど、きっと撮られてますよね!
11枚目のサンダルでも絵になるのが凄いことです
Commented by mn3m at 2014-03-08 21:10
明るくてカラフル、そして水との調和ですね。 スバラシイ国です。
10枚目は上手い構図ですね。 これは迫力有ります。
Commented by arak_okano at 2014-03-09 08:36
ベトナム人はたくましいでしょうね、あの北爆でも
めげなかったのですからね、強い国民です。
こんなことを書いてはいけないですね。
とにかく戦争はいけません。
今の政府は、戦争万歳だと思っているような気がします。
衆参両院で過半数でやりたい放題です。
今こそ、NOといわないと危ないです。
Commented by apy-k at 2014-03-09 19:05
henroninさん、メコンには日本語ガイドさんが3人しかいないので
大忙しだったいってました、フランス語の先生でもあるそうです。
たしかにフランス人観光客って多いらしいです。

ドリアン・・・不気味な匂いですよねー・・・・
でも割った匂いはかいでこなかったので^^;
市場の匂いはこれがけっこう強かったかなーと思われます!!
Commented by apy-k at 2014-03-09 19:07
yossina-laniさん、あっちゅーまですよねー
クルーズは行かなかったんですね、ちょっと残念でしたね。
私も海のほうに行きたかったとか、ハノイも行ってみたいとか
まだまだ野望があります!!

今ごろはまだ空港に行っても早いから夕飯でも食べてるのかな~
夜中の飛行機・・・・寝られませんでした私^^;
気を付けてお帰りください!!
Commented by apy-k at 2014-03-09 19:09
シマシマさん、こんばんは!
あの川下りはジャングルクルーズですねー、天然の!!
ちゃぽーんて落っこちたらどうしよう?と思いました!
ホーチミンを離れるのもまたいいもんですね。

あの島の買って買って攻撃はちょっとすごかったですね!!
不思議な島でした。

ゴムぞーりがあるのは普通の民家なんですよねー
なんだかいきなり島民の生活が見えたりでちょっとお得な島ともいえましたね。
Commented by apy-k at 2014-03-09 19:12
mnさん、そうですそうです!
水抜きでは語れないベトナムです。
いいにしても悪いにしても^^;
とにかく見るものすべてが絵になる、それはハワイとは全くちがう
絵ですけど。

10枚目、なんかおしゃれですよね!
日本の田舎に行ってもこういうおしゃれな雰囲気って
あまりないですよね。
暖かい国ならではの工夫ですね~
Commented by apy-k at 2014-03-09 19:14
アラックさん、そうですね、あの戦争はなんだったんだか?
代理戦争でもあったし・・・
どの時代もいつの世も戦争はいけません。
それは歴史が教えてくれてるじゃないですか・・・・・

ほんとにNOと言わないと未来があぶないです。


<< Xin chào ベトナム♪ Ⅷ      Xin chào ベトナム♪ Ⅵ >>