2014年 03月 14日
河津桜 三浦海岸2014
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_2214256.jpg

河津桜~
もう満開もすぎ葉桜状態でしょうけど。

毎年恒例の三浦の桜です。

この日はどんなかなー?と様子を見に行った雨の日。
満開!!!

また来ようと思った水曜日はもっと雨!!

しっとり桜もまたよし?

後日晴れた日にも行ってますが先にこちらをどうぞ!!

2
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_22143430.jpg


3
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_22145237.jpg


4
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_2215087.jpg


5
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_22153624.jpg


6
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_22155868.jpg


7
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_2216846.jpg


8
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_2216449.jpg


9
河津桜 三浦海岸2014_d0065116_22174337.jpg


by apy-k | 2014-03-14 18:42 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by henronin at 2014-03-14 20:11
今年の開花は遅れてるとの事ですが河津サクラは満開ですね 雨に
打たれて落ちた8枚目が気にいってます 7枚目も良いな サクラも
イナさんが撮ると より華やかに見えます。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-14 20:40
こんばんは
やはり日本人には、サクラの開花と春の到来が同意語に感じますね
河津桜のピンク色が濃いので3枚目のピンクバックが美しいですね~
ピカーン天気よりも、花の色合いが飛ばないからシットリ感が出て良いですね
Commented by mn3m at 2014-03-14 20:42
すでに満開と言うより、もう散り始めてるんですね。
それにしても見事。 
Commented by apy-k at 2014-03-15 11:56
henroninさん、もう三浦の桜は終わりでしょうね、先週でセーフって感じでした。
早くソメイヨシノが咲かないかな~
と心待ち♪
あまり枚数は撮れなかったけど雨でしっとりもよかったです。
人も少なかったし・・・
で、翌週行ったら、めちゃ混み!!!

そりゃそうですよね。
Commented by apy-k at 2014-03-15 11:58
シマシマさん、こんにちは!
今年は特に冬がきびしかったからピンクピンクの風景は
ウェルカムですよね♪
まず河津桜で気持ちをじょじょに春にむかわせてもらってます。

翌週はピカーンな桜を撮りに行きました、あー早くアップしなくちゃ!!
Commented by apy-k at 2014-03-15 11:59
mnさん、この日が満開だったかもですねー
あれ、もう散ってる!ってあせりましたけど・・・
晴れた桜を撮りたいって思ってたので・・・

すごくボリューミーな駅前の桜♪
ピンクは気持ちをぽっかぽかにしてくれます!!
Commented by butajack-S at 2014-03-15 12:00
こんにちは~、そちらでは有名な河津サクラ・・・。
イマが見頃でしょうネェ~(^_^)v
この花はボリュームタップリで、絵になりますよネッ・・・。
サクラの撮影は僕も、雨の日によく出掛けます。
雫混じりの花が、とても興味が有るので・・・。
Commented by apy-k at 2014-03-16 12:01
butajacj-sさん、こんにちは!
もうそろそろ終わりなようですねぇ、先週撮ったのがあるので
また近いうちにだしますねー
お花は雨、曇り、晴れ、3パターンで撮れるといいかもですね。
でもやっぱり傘は邪魔だーーーー^^;


<< よこすか ちょい撮り      Xin chào ベトナム♪... >>