2014年 04月 03日
2014桜 田戸台分庁舎
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22433733.jpg

毎年?あれ、去年は行ってなかったっけ???

ま、この時期だけ公開の田戸台分庁舎の桜♪
横須賀鎮守府長官の宿舎から戦後は在日米海軍司令官等が居住し、
今は国内外高官・要人の接待、各種の会議場として使われています。

なぜかここを撮るときは曇りだらけ・・・

今年も例年どおりっす・・・・あ゛ーーーーー!!

枝垂れ桜が美しかったですけどね。

今日の雨で散っちゃうかもしれないですね、今年はこじんまりな桜撮り・・・・

2
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22442819.jpg


3
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_2245363.jpg


4
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22451421.jpg



5
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22452143.jpg


6
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22453131.jpg


7
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22454054.jpg


8
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22484266.jpg


9
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22485795.jpg


10
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22492599.jpg


11
2014桜 田戸台分庁舎_d0065116_22501847.jpg


by apy-k | 2014-04-03 18:42 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2014-04-03 20:33
こんばんは
横須賀にも、山手の洋館のような建物があったんですね! やはり外国に近い横須賀だから有って当たりまえですね
枝垂桜も、ピンク色が濃いので撮って見たいけど、どうも木全体を纏めるのが難しくってダメですね
やはり自分も、サクラ写真を撮っても3枚目のような赤に惹き付けられそうです
Commented by mn3m at 2014-04-03 20:37
今年の桜はお天気に恵まれませんね~
平日は晴れた日もありましたが。
今日は会社が休みでしたので千鳥ヶ淵に行ってみたのですが、例年よりさすがに人が少なかったですよ。 土砂降りでしたけど(^_;
Commented by henronin at 2014-04-03 20:45
この時期 雨が多いですね 我が家の傍の公園も明日から桜祭りですが
雨のようです 花曇りという言葉があるくらいだから致し方ないかも
5まいめの花の映り込んだ窓がきれいですね。
Commented by dejikaji at 2014-04-03 21:36
イナさん、こんばんはです。
洋館に桜好いですね~♪
1枚目のレースのカーテン越しに桜、これは渋い一枚ですね!!!
ただ、1枚目が良過ぎた分、他のがちょっとパンチ不足に見えちゃいますね・・・・。
Commented by apy-k at 2014-04-04 09:11
シマシマさん、おはようございます!
あるんですよ、大正時代の建物だそうです、横浜の洋館のように
かわいくないけど^^;
がっちりしてますね、官庁のものだから、横須賀の海を
見下ろせる高台にあります。
枝垂れの濃いピンクがかわいいんですけど繊細で・・・
撮るのむずかしいですよね。
しかもだんだん曇ってくるし(>_<)

赤い敷物の上にきれいなおねーさん寝てもらって写真撮るほうが
おもしろかったりして。
Commented by apy-k at 2014-04-04 09:14
mnさん、今日はだんだん晴れてきそうですね!!
でも平日・・・楽しめるのは親子とかご年配の方々・・・・
散り始めたけど、明日ならまだいけそうですよ、私は仕事ですけど(-.-)

千鳥ヶ淵、今年も行けない・・・・人が少なくていいのか
雨じゃあれこれ撮れないし・・・・なんとも中途半端ですね(-.-)
Commented by apy-k at 2014-04-04 09:19
henroninさん、晴れてきましたよ~
ご近所の桜まつりもよかったですね!!
じゃんじゃん散る前に今日の撮影はいいかもしれないですよ♪
いいなぁ・・・・

建物写真はやっぱりむずかしいので真っ向勝負は避けてとおっちゃいます・・・
ので、窓の写り込みなんてみつけたらウハウハです♪
Commented by apy-k at 2014-04-04 09:21
dejikajiさん、おはようございます!
1枚目ありがとうございます!私も気に入ってます、これだけ。
どんどん曇ってきちゃってテンション急降下・・・・
どこを狙おうかみつけられずに終了~・・・

今年は天気もダメだけど集中力もダメだぁぁぁ(>_<)


<< 2014桜 逗子      忍びよる・・・・・ >>