2014年 04月 10日
ダイヤモンド富士 逗子海岸
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_19593896.jpg

ダイヤモンド2個目、昨日じゃないですよ、4月6日の逗子海海岸です。

逗子海岸では撮れる確率が今まででとても高いですね。
日曜日もあってたくさんの人がきてましたよ。

でも、ちょっと太陽がぶわぶわ!!

まいっか。

2
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_19594984.jpg



3
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_2001251.jpg



4
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_2012467.jpg


5
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_2015735.jpg


6
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_2021560.jpg


7
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_2031294.jpg


8
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_2033815.jpg


9
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_204085.jpg


10
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_204778.jpg


11
ダイヤモンド富士 逗子海岸_d0065116_2041674.jpg


by apy-k | 2014-04-10 18:12 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2014-04-10 20:28
こんばんは
ダイヤモンド富士も絶品の光景ですが、その夕日が照らす出す海の情景も良いですね~
この光景のファンが多いわけですね
Commented by henronin at 2014-04-10 21:24
昔 自分も落日を狙った事が在りますが「落日はつるべ落とし」と言われるように
早いですよね 
雲と船が絶妙に絡んだ6,7がお気に入りです。
Commented by apy-k at 2014-04-11 09:11
シマシマさん、おはようございます!
そーなんですよ、海とのコラボが充実してこそ映える、みたいな感じですね。
そのほうがさらにドラマティックになります。
海面が荒れてるとこれがダメで・・・・
なのでいろんな要素があってこそのダイヤモンド富士です♪

この日のあとはいまいちなコンディションのようです。

さて、私の参戦はこのあとあるのだろうか・・・・^^;
Commented by apy-k at 2014-04-11 09:13
henroninさん、早い!
あっというまに終わっちゃうんですよ。
待ってるのは意外と長いのに^^;

のっかる寸前からシャッター音があちこちから聞こえてきます。

そして終わると寒い日はさーーーっと人がいなくなります^^;
Commented by arak_okano at 2014-04-11 11:07
ダイヤモンド富士のニ連勝にバグースです。撮り方も様々で素晴らしいですね、アラック最近恵まれません。
Commented by apy-k at 2014-04-12 09:03
アラックさん、二連勝で止まってます~~~^^;
でも100%の撮影率!!
富士山クローズアップと引いて引いての撮影と、どっちもいいですね。
アラックさんも撮りにきてくださいよ~~
Commented by butajack-S at 2014-04-12 13:40
こんにちは~
ウワァーーーッ!またもやダイヤモンド富士でっか~(@_@;)
こういう景色がすぐに撮れるって、滅茶羨ましいです・・・。
特に6・7番なんか、最高のポジションですネェ~(^_^)v
プリントして家に、飾っておきたくなるシーンですよ・・・。
Commented by apy-k at 2014-04-13 08:54
butajack-sさん、ダイヤ2個目です、昨日3個目をとりに
いったんですが・・・・ダメでした(>_<)
すぐに行けますよ、家から車で15分くらいです。
でもGWにむかってどんどんポイントが南下してしまうので
家からどんどん遠くなります・・・・・
今がチャーンス!

プリント・・・去年の写真展以来全然やってないや・・・・


<< INAMURA      葉山の風景 >>