2014年 04月 18日
ダイヤモンド富士 佐島
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_203832.jpg

ダイヤモンド富士3つめゲット!!

もうほんとに無理、かと思った水曜日、カメラマンも少なくて・・・
あれ?ポイント間違えた???と不安に思いながら富士山頂が現れるのを待つ。

なんだかすごくながーい時間だった気がする(-.-)

でも、ヤッター!あたま見えた!!
パステル調の空の中ダイヤをゲット~

今日は全部ダイヤの写真でせめてみました♪

さて、これで最後かもしれないですけど・・・んーどうでしょう?

2
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_20385898.jpg


3
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_2039312.jpg


4
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_20402936.jpg


5
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_928358.jpg


6
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_20411430.jpg


7
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_204156100.jpg



8
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_20421956.jpg


9
ダイヤモンド富士 佐島_d0065116_204305.jpg


by apy-k | 2014-04-18 18:48 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented by sima7sima7 at 2014-04-18 20:37
こんばんは
うわぁ~ いい瞬間をモノにされましたね~ 君にだけ見せて上げると言ってるようですよ!
5,7枚目のような作品をでっかく伸ばして家に飾れば、有名な作家の作品?必ず言われますね
Commented by henronin at 2014-04-18 21:10
うわ~ 凄いですね 独り占めですか 3枚目がお気に入りです 大きくプリントしたら見栄えがするでしょうね。
Commented by mn3m at 2014-04-18 21:35
晴れているときよりもかえって味がありますね。
5枚目はまさにダイヤモンド、スバラシイ。
Commented by dejikaji at 2014-04-18 21:40
イナさん、こんばんはです。
みなさん諦めた中でのダイヤモンドゲット!これは自慢出来ますね~!\(^o^)/
凄く好い雰囲気出、ウハウハですね。
霞雲の中から頭だけ見える富士山、そこに鎮座する夕陽と完璧ですね。
出来れば縦位置も混ぜれば、見る者も変化があって、さらに良くなると思いますよ。
Commented by apy-k at 2014-04-19 08:38
シマシマさん、おはようございます!!
わーなんて素敵、君だけに見せてるよ、なんてだったら♪
この日はあまりカメラマンがいなかったのでそう思い込めば
思える感じですですねー、あーそういうことにしときましょ(^^♪

そうかー大きくプリントですねぇ

A4くらいでちょっとためしてみようかなー!!
Commented by apy-k at 2014-04-19 08:39
henroninさん、この日はポイントが分散しちゃったのか
お友達に会えませんでした(-.-)
知らないおじさんが少しだけ・・・・・・

大きくプリント・・・
こういう時A3のプリンターがほしいものです^^;
Commented by apy-k at 2014-04-19 08:40
mnさん、そうなんですねー、雲があったほうがいいんです。
なーんにもないとなんかつまんない・・・
そして波もないほうがいいですね、海面にサンロードができるんもきれい!!

絶好の条件てなかなかそろわないけど、毎回楽しみです♪
Commented by apy-k at 2014-04-19 08:43
dejikajiさん、おはようございます!
今季一番人のいないダイヤでした!!
追っかけ隊のみなさんもお疲れがで、今日はやめとこって人も
いたでしょうね~
私は基本、水、日しか行けないから・・・・

こりゃダメか・・・と思ったら山頂が!!
これだからダイヤはわからないんですよね~
淡くうすい空に力強い太陽!!ドラマティックです♪

そして、また縦で撮るの忘れました・・・・(-.-)
Commented by arak_okano at 2014-04-19 09:51
雲にもめげずに頑張りましたね、
ピンポイントのダイヤモンド富士にバグースです。
Commented by アルファ at 2014-04-19 10:37 x
おはようございます。
ダイヤモンド富士きれいですね。海の向こうに富士山が見える三浦半島ならではです。
夕陽の色も綺麗で、それを映す海の色の深みも味わい深い良い色。
そこにいい感じで小舟が!8枚目が特にいいですね。写運バッチリな一枚!
Commented by butajack-S at 2014-04-19 23:35
こんばんは~
しかしこんな雲が出ていても、キレイなオレンジ色に染まった夕陽が
富士山に沈むシーンは、絶景ですネェ~(@_@;)
3・5・7番の様子は、一度でイイから見てみたい気がします・・・。
三浦半島から、このような景色が見えるなんて羨ましい~。
Commented by apy-k at 2014-04-20 12:38
アラックさん、雲で諦めちゃわないでよかったです~~
諦めちゃった人多い日だったみたいですけどね。
最後の最後までわかりません。

この先はなかなか行くチャンスがないので実質最後かも・・・・

今日も見事な曇りだし^^;
Commented by apy-k at 2014-04-20 12:40
アルファさん、こんにちわ!
ダイヤモンドも夕日も雲がないよりあったほうがよく
できれば海面はおだやかで光の反射があればよい。
そして船とか鳥とかいてくれたら最高なんですよね~

まだまだベストな1枚って撮ったことないです^^;
Commented by apy-k at 2014-04-20 12:42
butajack-sさん、こんにちは!
ダイヤモンド富士の時は太陽が山頂に近づくと
光のおかけで天気があまりよくなくても雲が多くても
見えるんですよ~
まったくダメな日もあるけど・・・・
その場にいないとわからないんですよねー
だから追っかけちゃうみたいです、私はたまにしか行かないです^^;

いつかチャンスがあったら撮りにきてくださいね~
8月の終わりからまた秋のダイヤモンド富士があります。


<< 夕暮れ便り      葉山サーフィン日和 >>