2014年 08月 22日
ひまわり畑
ひまわり畑_d0065116_19589100.jpg

いちめんひまわり!!

神奈川県の真ん中あたり?
座間にありますひまわり畑、まわりはふつうにたんぼです。

そして横須賀にはない一級河川の相模川が流れていて、同じ神奈川県でも
私のまわりにはない風景が広がっています。

どーも江ノ島までがホームでそこから西はアウェイな感じ?

ということはまだまだ見たことない風景がアウェイにはたくさんあるってこと!

どこかで食べ物を買いたかったけどコンビニがない・・・・・
まずいな、と思ったけどひまわり祭りの時期には出店があってなんとか食べ物に
ありつけます、が、行列・・・・・そして日影がないから超暑い・・・・・そこらへん準備よくおでかけくださいね。

ひまわりは圧巻です!!





2
ひまわり畑_d0065116_19595914.jpg


3
ひまわり畑_d0065116_2005926.jpg


4
ひまわり畑_d0065116_2015626.jpg


5
ひまわり畑_d0065116_2015115.jpg


6
ひまわり畑_d0065116_2021539.jpg


7
ひまわり畑_d0065116_2023810.jpg



8
ひまわり畑_d0065116_2093069.jpg



9
ひまわり畑_d0065116_204115.jpg


10
ひまわり畑_d0065116_2033597.jpg



11
ひまわり畑_d0065116_205186.jpg


12
ひまわり畑_d0065116_2055625.jpg


13
ひまわり畑_d0065116_2063980.jpg


by apy-k | 2014-08-22 18:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-22 20:31
こんばんは
やはり向日葵は夏の花ですね~ このイエローの大群を見るだけで夏真っ盛りと感じます
自分も、行こうかと思うんですが、陽射しの直射に1時間も持たないと怖気づいてしまいます
12枚目は、向日葵さんが「待ってるよう!」と言ってる見たいですね
Commented by henronin at 2014-08-22 20:35
ここまで咲くと圧巻ですね 観賞用品種の様なので協力金だけでは厳しそう。
Commented by dejikaji at 2014-08-22 20:55
イナさん、こんばんはです。
ヒマワリは真夏のビタミンカラーの代表ですね!
今年はお天気の都合で撮りに行けなかったヒマワリですが、
こちらで楽しませてもらいました♪(●^o^●)
Commented by mn3m at 2014-08-22 21:46
一面のひまわり、ラストの広がり感、最高ですね。
自分も今年はひまわりには縁がありませんでしたので、こちらで楽しませてもらいました。
Commented by apy-k at 2014-08-23 06:53
シマシマさん、おはようございます!
イエローイエローイエロー!こんなたくさんのひまわりを見たのは
初めてです~
たしかに、田んぼ地帯で日陰がなくて、ちょっとフラっとしちゃいました・・・・
そこんとこちょっとネックですね(-.-)

川も近くに流れていて、横須賀にはない風景はよかったです。

まだまだひまわりさんお待ちしてますよ~
Commented by apy-k at 2014-08-23 06:55
henroninさん、圧巻です!
背の高さも低すぎず、高すぎず、ちょうどいいサイズでしたねぇ
ハサミを借りてひまわりを切って持ち帰ることもできます。
ちょっと遠いのでやめときました^^;
Commented by apy-k at 2014-08-23 06:57
dejikajiさん、おはようございます!
夏に黄色はよく似合う、青空に似合うんでしょうね♪
曇った日に行ったらちょっと違う感じになっちゃいますよね・・・
晴天続きでよかった~
京都はお天気よくなさそうですね・・・・・
今日はいかがですか?
せっかくの夏・・・・・じゃないですね、dejikajiさんは早く秋にならないかなーって思ってますね^^;

お盆をすぎれば撮影にちょうどいい季節もすぐそこですよ~~
Commented by apy-k at 2014-08-23 06:59
mnさん、10mm持っていきたかったけど・・・
カメラ2台はちときつかった(-.-)
車なら・・・・
さすがに渋滞がひどそうなので電車の旅でした♪

遠くに旅行に行かなかった夏、近くで楽しませてもらいました(^^♪
Commented by kohkyukun at 2014-08-23 10:20
おはようございます。
これまた夏の風物詩ですね~
12枚目グッドです!
なるほど!自分もホームアンドアウェイを住み分けしてみたいと思います。
Commented by bethanian at 2014-08-23 12:31
嘗て相模原は完全にawayでしたが
子供がその辺のガッコへ行ったため、かなりhome感はあります(笑)

でも、ヒマワリは見てないんだよね~
これだけ咲いていると 気持ちいいですね!

Commented by apy-k at 2014-08-24 10:42
kohkyukunさん、おはようございます!
ひまわりは1本2本じゃなくて群生がいいですね~
となると広いところじゃないと無理、畑を利用するというのはいいですよね。
圧巻でした(^^♪
みーんなこっち見てるふうな感じがおもしろい!!

神奈川県は東部と西部でだいぶ違う雰囲気だと思います。
東部には横浜が、西部には箱根があって観光客も多いです。
県の中央部から西側はほんとにあまり行くことがないのでもうちょっと
探検したいなーって思います♪
Commented by apy-k at 2014-08-24 10:46
bethanianさん、いいなー東部も西部もホーム感があってぇ
私はまだまだ西部はアウェイだなぁ・・・神奈川県民なのに^^;
行かなくちゃダメだよね!

ひまわり、よかった!!
7月と8月に場所をかえてひまわり祭りやってるんだね。
7月は休みがあわなくて8月にしたんだけど、こっちの会場のほうが
大きそうな気がするよ。
来年はぜひ!!!
Commented by 足型研究員 at 2014-08-24 19:55 x
初めまして、座間市の足型研究員で申します。
管理人様、座間市に起こし下さいまして誠にありがとうございます。
座間市はひまわり、水、大凧が有名です。
管理人様にお勧めの場所があります=座間温泉、谷戸山公園=最寄り駅は相武台前駅です。
Commented by apy-k at 2014-08-25 06:40
足型研究員 さん、コメントありがとうございます!
初めて行ったんですけど、とてものどかでいいところでした。
神奈川県民なのに西部方面はまったく未知の世界。
これからもう少し足を運んでみたいと思います。
座間温泉、行ってみたいですねぇ!


<< 東京湾      Sweet love stor... >>