2014年 09月 29日
ワイドで行こう!横須賀 14
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9181176.jpg

平成町、埋め立てでできた町。
昔はもっと海が手前にあったわけです。

マンション群と大型店と官庁と公園がある町です。

コンクリートだらけ。

そんな中のうみかぜ公園はいつも若い子たちがスケボーやバスケットやらで
にぎわってるんだけど、天気の悪い平日はだーれもいません、チャンス到来!!!

普段はこんな中まで入れないですからね。

誰もいないいつもは撮れない角度で撮るもよし、うまい子たちを撮るもよし。

ついでも買い物もして帰れて便利といえば便利な町です♪


2
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9182157.jpg


3
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9183212.jpg


4
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9185079.jpg


5
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9202811.jpg


6
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9205835.jpg


7
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_921871.jpg


8
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9213469.jpg


9
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9214221.jpg


10
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_922225.jpg


11
ワイドで行こう!横須賀 14_d0065116_9221161.jpg


by apy-k | 2014-09-29 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2014-09-29 20:44
こんばんは
やはり超広角は、5枚目のようなオブジェ場所には最適なレンズですね
コレで子供たちが滑っていれば最高だったでしょうね
Commented by mn3m at 2014-09-29 20:54
5,6,7枚目辺りはワイドのおもしろさが出てますね~
自分も街撮りで時々ワイドで撮りたくなるんですが、レンズが無い(^_;
やっぱり一本買おうかな~
Commented by アルファ at 2014-09-29 22:43 x
こんばんは。
前日の佐島の綺麗な夕日から本日は人工的な雰囲気に満ち溢れている平成町。振り幅大きいですね。
でも、こうやって写真を見ていても結構絵になる風景ありますね。3枚目かっこいいです。
ぽつんと海に浮かぶ猿島を見てたら、人工的な平成町もやっぱり三浦半島の仲間なんだなと思いました。
人工的な町も悪くはないなって気分です。
Commented by apy-k at 2014-09-30 09:28
シマシマさん、おはようございます!
ほんとはスケボー少年たちいたほうがいいんですけどね
誰もいないというのはとーっても珍しいので中に立って撮ってきました。
外側から見る景色と中から見る景色って違いますね~

できることならにぎやかな時に真ん中で自由に撮ってみたいです。
魚眼ならもっとおもしろそうですよね!!

Commented by apy-k at 2014-09-30 09:29
mnさん、フルサイズ用は高いのでまだ手がでないんですけどね^^;
10mmの時はD7000の出番です。
まだまだ活躍してくれてます。
そんなにタムロンの10-24mmそんなに高くなかったような気がします。

一本いっちゃいましょう~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2014-09-30 09:32
アルファさん、おはようございます!
西海岸から東海岸、飛んでいきますよ!
伊豆半島や房総半島ではきびちーですけど、三浦半島は小さいですから^^;

平成町もだんだん馴染んできましたね、他の町とはまったく違う雰囲気なので
それを活かして撮るのも楽しいですね。
昔はどっぷりこのあたりも海だったのに・・・・・・
猿島がどんどん近くになります^^;


<< 田浦 リターンズ!!      佐島の夕景 >>