2014年 12月 25日
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_2224724.jpg

きらびやかな都会のイルミから横須賀のさみしげなクリスマスな風景(*_*)

これが地方都市ってもんですね。
意外とどぶ板もアメリカンなクリスマス飾りがあるのか・・・と思いきや
こんなもんです・・・・。

家庭やお気に入りのお店で楽しんでたんでしょうね、昨日は。

そしてクリスマスが終わり新年の準備にかわりますね。

あーなんてせわしない1週間なんだろう…年末って・・・・


2
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_2231666.jpg


3
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_2234768.jpg


4
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_2235480.jpg


5
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_224578.jpg


6
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_2241679.jpg


7
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_2243744.jpg


8
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_225774.jpg


9
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_225531.jpg


10
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_23431010.jpg


11
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_23432414.jpg


12
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_23433621.jpg


13
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_23435018.jpg


14
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_2344021.jpg


15
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_23443411.jpg


16
横須賀 クリスマス風景・・・だよ。_d0065116_23444370.jpg


by apy-k | 2014-12-25 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by henronin at 2014-12-25 19:51
うん これがクリスマスですよ 自分の世代にはピッタリ来ますね 
何万個というLEDで飾ったイルミはよそよそしく見えてしまう自分です。
Commented by arak_okano at 2014-12-25 20:23
よの虹色のクリスマスを集めましたね、いっぱい有り難うございます、バグースです。アラック、寒くて直ぐに退散してしまいます。
Commented by sima7sima7 at 2014-12-25 20:38
こんばんは
やはり横須賀の静かなクリスマスの方がシットリと見れますね
煌びやかなイルミだと、自分の来る場所で無いような感じがしますからね
Commented by mn3m at 2014-12-25 21:46
昨日今日と都内はどこもクリスマスムードでしたね。
我が家はなんにも無くて、ちょっと寂しいクリスマスでした(^_^)
でも、やはり静かなクリスマスの方が似合う感じはします。
Commented by dejikaji at 2014-12-25 21:56
イナさん、こんばんはです。
ドブ板辺りなら、クリスマスは賑わってるのかと思いきや、意外と地味なんですか~。
日本人が勝手に、派手な演出で盛り上がってるだけで、アメリカの方でも、こんな感じなんでしょうね。
Commented by アルファ at 2014-12-25 23:16 x
こんばんは。
これでいいんですよと私は思います。素敵な地元の店があって、みんなが大切な人と思い思いのひとときを過ごせる空間があるって素敵です。
8枚目のサンタさんにほっこりしました。冬の夜らしいピリっとした空気が感じられつつ暖かい感じ。
イナさんが今年サンタさんからもらったプレゼントはなんですか?
Commented by apy-k at 2014-12-26 06:48
henroninさん、東京と比べるとしょぼいなーと
思うけど、これが日常で都会は非日常、夢の世界ですね。
ささやかだけど店先のクリスマスムードが
ちょっとだけ浮かれ気分にさせてくれますね。

LEDもいいんでしょうけど、商店街のクリスマスはホっとします(^^♪
Commented by apy-k at 2014-12-26 06:50
アラックさん、今年はさっむい夜としのぎやすい夜があって
この日はたしかそんなに寒くなかったです。
恵比寿の寒さに比べるとスキップしたくなるくらいの
違い^^;

東京よりさみしいけどそれなりにクリスマスムードが
和みますね。
Commented by apy-k at 2014-12-26 06:53
シマシマさん、おはようございます!
東京はわざわざ行ってみるところ、地元は目に入っちゃうところ^^;
これ以上これ以下でなくこのくらいのクリスマスが
昔からの見慣れた風景ですね。

混みあうこともなく、それでいて普段よりはにぎやか♪

日本のクリスマスは寒い冬の中のオアシスみたいなもんかな~~
Commented by apy-k at 2014-12-26 06:56
mnさん、都内はにぎやかでしょうね~
それはそれでうらやましい気もします、地方都市にはない
にぎやかさ・・・・

でも、若いうちですかね~
子供も大きくなっちゃったから家にいないし・・・
クリスマスも特になにもなく、ですよ^^;
Commented by apy-k at 2014-12-26 06:58
dejikajiさん、おはようございます!
ドブ板、特になんてことないでしょ?
お店の中はもうちょっとにぎやかかもしれないけど・・
それぞれの家の中とかはまた違うんだろうな~
ベースの中にもイルミがあるけど、そっちのほうが
にぎやかかもしれません

が、勝手に入れない!!

でも、昨日、おとといはあちこちのお店で日米仲よく
クリスマスパーティーが多かったようですよ♪
Commented by apy-k at 2014-12-26 07:02
アルファさん、そうですね、大体の人が地元で友達や
家族と過ごすんですもんね。
東京までわざわざ行くのは若い人やカップルや・・・
見慣れた地元のクリスマス風景がクリスマスなんですよね。
それももう終わり・・・
今日から一変してお正月ムードになってるんじゃないかな~

サンタさんからのプレゼントですか?

なにもないでーーーーーーす(/_;)


<< Strong wind blo...      青の洞窟でメリークリスマス♪ >>