2015年 01月 11日
ROUTE16 八幡橋
ROUTE16 八幡橋_d0065116_22565985.jpg

ROUTE16シリーズ!

細々継続中です。
一気に横浜、八幡橋あたりもレトロな家が残ってるという噂を聞いたので
行ったのでありますが、これも去年の話^^;

いやー、ほんとだ、なんか残ってる!!
しぶいなー、国道から1本はいった裏道にあちこちあるあるある!!

長屋もある、トタンの家もたくさんある、にゃんこもいる♪

通り過ぎるだけじゃわからない風景ですね。

まだまだ16号線沿いの探検は続けていこうっとヽ(^。^)ノ

2
ROUTE16 八幡橋_d0065116_2314630.jpg


3
ROUTE16 八幡橋_d0065116_23206.jpg


4
ROUTE16 八幡橋_d0065116_2323163.jpg


5
ROUTE16 八幡橋_d0065116_232477.jpg


6
ROUTE16 八幡橋_d0065116_234131.jpg


7
ROUTE16 八幡橋_d0065116_2341196.jpg


8
ROUTE16 八幡橋_d0065116_2342284.jpg


9
ROUTE16 八幡橋_d0065116_236171.jpg


10
ROUTE16 八幡橋_d0065116_2372695.jpg


11
ROUTE16 八幡橋_d0065116_239038.jpg


by apy-k | 2015-01-11 18:03 | ROUTE16 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2015-01-11 19:59
こんばんは
やはり国道沿いには、優良な昭和チックな家が残ってますね
きっと横浜まで歩くと、相当な作品が集まる予感が・・。
途中でお腹が空いても、4枚目のお店が心もお腹も一杯にしてくれますね
Commented by henronin at 2015-01-11 21:25
ROUTE16シリーズ良いですね この道路が出来た時は面白いのが在るとは聞いてましたが
その後見えなくなったと聞きましたが路地を入ると在るところには在るんですね観てみたいな。
Commented by dejikaji at 2015-01-11 21:42
イナさん、こんばんはです。
街道沿いは、一歩中へ入るとガラリと風景が変わる事もありますからね~。
そちらのトタンは一面グレーですか、何か怖い雰囲気ですね・・・・。
家猫、外猫、どちらも撮れて、好い町ですニャ~♪
Commented by アルファ at 2015-01-11 22:09 x
こんばんは。
毎回ひそかに楽しみにしている16号線シリーズです。
今回は杉田の時以上にレトロしてますね。4枚目の中華屋さんの昭和感堪りません。
「ラーメン」という言い方よりも「中華そば」という言い方が似合いそうです。
6枚目の家屋の写真、自分の地元も前はこういう風景があちこちにありました。
最近はそういう風景もなくなりつつあります。それとともに、野良猫たちの姿も減ったような気がします。
Commented by apy-k at 2015-01-12 11:37
シマシマさん、おはようございます!
車で通り過ごしてるとこんな物件を見落としちゃうんですね。
いやーびっくり!
楽しかったですよ、次々にレトロが表れて!
さすが横浜、いろんな町がありますね。

この中華料理のお店はすごいですよねー
おじーちゃんが中華鍋ふってそうですよねー

いつかでもがんばってほしいです♪
Commented by apy-k at 2015-01-12 11:39
henroninさん、やっぱり歩いてみないとダメですね。
土地勘のない町だけど歩けばなにかにあたる!
横浜も中心地じゃないところにはまだまだお宝ざくざくかも♪

このエリアにはバスを使わないと行きにくいかなあぁ
でも機会があったら行ってみてほしいです。
楽しいです!!
Commented by apy-k at 2015-01-12 11:42
dejikajiさん、おはようございます!
やはり一本中の道がポイントですね。
長屋の面影もあり、昭和な看板あり、にゃんこもあり♪
トタンもりもりです!
グレートタンの家ってそんなにないですよ、たまたま?
曇天だったからよけい怖い感じですよねぇ・・

あと何年かして行ってみたらきれいな町なっちゃってることもあるから
今回歩いてみてよかったですヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2015-01-12 11:47
アルファさん、何日かこのシリーズ続きますよ。
また違うとこ歩いてこなきゃ!
このあたりの昭和な風景はすごいですねぇ
まさかこんなに風情が残ってたとは驚きです。
横浜のお友達が教えてくれたんです、それがなかったら
行ってなかったかも。

この中華屋さん、入ってみたかったけど・・・
ドカジャンのおじさんが似合いそうですよね、あはは。

静かな裏道散策、なかなかいいですよ。
機会があったら歩いてみてください!


<< ROUTE16 八幡橋 2      恋する島 >>