2015年 04月 22日
つつじ@太田和
つつじ@太田和_d0065116_1963364.jpg

曇天で目がちかちかしないで撮れたつつじ♪

まだ咲き始めの頃です。
今日はもっともっと咲いてるはずです・・・・

桜が終わるとどんどん次の花が咲きだしますね~

あっちゅーまに夏になって終わってしまう・・・・・

暖かくなると加速するんですよね、日々のはやさが・・・なぜ???


2
つつじ@太田和_d0065116_197350.jpg


3
つつじ@太田和_d0065116_1974579.jpg


4
つつじ@太田和_d0065116_198868.jpg


5
つつじ@太田和_d0065116_1981597.jpg


6
つつじ@太田和_d0065116_1985567.jpg


7
つつじ@太田和_d0065116_1993654.jpg


8
つつじ@太田和_d0065116_1994734.jpg


9
つつじ@太田和_d0065116_19101228.jpg


10
つつじ@太田和_d0065116_19104942.jpg


11
つつじ@太田和_d0065116_19105951.jpg


by apy-k | 2015-04-22 18:19 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-04-22 19:07
つつじが一気に咲きだしましたね、嬉しくなりましたね。ワイドも素晴らしいですが、ひょろっと伸びた枝の花の背景の暈しも流石に上手いですね、バグースです。
Commented by sima7sima7 at 2015-04-22 19:35
こんばんは
ツツジは、あんがい写真にするのが難しいと感じてますので、撮らない花のひとつです
曇り空のお陰?光が回って色彩豊かな描写が多いですね
Commented by henronin at 2015-04-22 20:06
サクラが散ったら 一気に沢山の花が開きだしましたね 未だ
蕾の10枚目がお気に入りです
少しですが我が家にも咲いてるので出掛ける意欲がそがれてます 困ったものです。
Commented by dejikaji at 2015-04-22 20:41
イナさん、こんばんはです。
今週はお天気も好い日が続きそうで、気温も上がって、今まで我慢していた花達が一気に咲きそうですね!
こちらでもツツジが咲き出しております。
この花は群生すると、ホンマに眼がチカチカしますから撮り辛いんですよね(笑
今度の日曜日、自分も日の出前から起きて撮りに行く予定です!
天気も良さそうなんでね(^_^)v
Commented by mn3m at 2015-04-22 20:52
次々といろんな花が咲いてきましたよね。
お花撮りが好きな人には堪らない季節でしょうね。
自分はツツジは見るのは好きなんですが、撮るのは苦手(^_;
Commented by apy-k at 2015-04-23 09:13
アラックさん、そうそう!ひょろっと伸びたのがいいんですね~
ついつい探しちゃいます♪
いろんな色があるから全体的に撮るのもいいし
狙って撮るのもいいですよね~
なんか咲くのが早い気がするのでGWには終わっちゃうかなぁ・・・・^^;
Commented by apy-k at 2015-04-23 09:15
シマシマさん、おはようございます!
ド晴れよりくもりがちのほうが目にやさしいつつじ!
晴れちゃうと目がチカチカして疲れます^^;
この日は撮ってる人だーれもいないし、日差しもなく・・・
のんびり撮ってきました。

もう一回晴れたつつじも撮りたくて昨日行ったんですけど
・・・・・

天気予報めちゃくちゃハズれたーーーーー!!!
Commented by apy-k at 2015-04-23 09:17
henroninさん、ハナミズキもどんどん咲いてますしねぇ
早く撮らないと散っちゃうし!
花は旬を狙うのがたーいへん!
お庭にあるなら毎日観察できていいですね~~ヽ(^。^)ノ

根津神社のつつじも圧巻ですね、なかなか行けないですけど。

つぼみがかたまってがんばってる姿もなんともかわいいです♪
Commented by apy-k at 2015-04-23 09:21
dejikajiさん、おはようございます!
昨日の予報も晴れだったのに・・・・・
どんどん曇ってきて、しまいには雨・・・・(>_<)
予報大ハズレ!!
そちらはずっと晴れてましたか?
いい夕焼けだったもんなぁ・・・こっちだけハズレかぁ・・・
このまま晴れの予報でいってほしいですよねぇ

桜で泣いた分、つつじでとりかえしてくださいヽ(^。^)ノ
お目目チカチカも乗り越えて!!
Commented by apy-k at 2015-04-23 09:23
mnさん、春はすごいですね、どんどん咲いて新緑も
ばんばんでてきてます♪
原宿や横浜の大通りの並木が緑にかわるのももうすぐ!
気持ちいいですよねぇ

花撮りさん達のシーズン到来ですね。
つつじは私も苦手ですけど、なんか撮っちゃうんですよねー^^;


<< 5月ちかしな風景      ROUTE 16 三春町から安浦へ >>