2015年 06月 11日
祭礼 Ⅱ 
祭礼 Ⅱ _d0065116_19533225.jpg

だんだん空の青みが増し、普段の道路はホコテン状態。

遠くから山車と神輿がやってくる。
祭りは夜がよい♪

お囃子合戦が楽しい、女性まつりっこのみせどころ♪

突然の雨にびっくりしたけど雨粒吹き飛ばすにぎやかさ。

非日常の町の風景は毎年心おどっちゃうねぇ

普段聞くギターやピアノの音もいいけど日本人ならお囃子の音はソウル!!

いつまでも引き継がれていきますように~

2
祭礼 Ⅱ _d0065116_19534237.jpg


3
祭礼 Ⅱ _d0065116_19541674.jpg


4
祭礼 Ⅱ _d0065116_19545945.jpg


5
祭礼 Ⅱ _d0065116_19551912.jpg


6
祭礼 Ⅱ _d0065116_1956689.jpg


7
祭礼 Ⅱ _d0065116_19571961.jpg


8
祭礼 Ⅱ _d0065116_1958996.jpg


9
祭礼 Ⅱ _d0065116_19585573.jpg


10
祭礼 Ⅱ _d0065116_2002756.jpg


11
祭礼 Ⅱ _d0065116_2005067.jpg


12
祭礼 Ⅱ _d0065116_2014975.jpg


13
祭礼 Ⅱ _d0065116_202827.jpg


14
祭礼 Ⅱ _d0065116_2025787.jpg


15
祭礼 Ⅱ _d0065116_2032227.jpg


by apy-k | 2015-06-11 18:49 | 風景 街 横須賀 歴史・観光・行事 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2015-06-11 19:59
こんばんは
やはり日本人のDNAには、祭りのリズムが刻み込まれてますね
ファインダー覗きながらテンションが上がっているんだろうな~
14枚目の雨が良い感じで反射して迫力が出ましたね
Commented by henronin at 2015-06-11 21:12
こうした自分たちが作った自分達の為の祭りはいいですね 
先日大きな祭りをみて違和感を感じた自分には親近感を感じました。
Commented by apy-k at 2015-06-12 09:28
シマシマさん、おはようございます!
そうですよ、祭り太鼓、お囃子のリズムは日本人のソウルです。
ロックもいいけど、実はこういう音楽が誰にでも
心躍るものじゃないのかなぁ。
奏でてる人達が一番楽しいんでしょうけどね♪

急な雨もちょっとドラマティックにしてくれました。

祭り男には雨なんか関係ねーぜ、です(^^♪
Commented by apy-k at 2015-06-12 09:30
henroninさん、そうですね、ショー的なお祭りは
それはそれでいいかもしれないけど、町のお祭りは
こうでなくちゃ!
町内町内の結束も高まるし、祭りの時に会える友達も
いいですしね。

地元をささえる皆さんに感謝です♪


<< 祭礼 Ⅲ      祭礼 Ⅰ >>