2015年 06月 17日
朝の風景 米が浜
朝の風景 米が浜_d0065116_2012351.jpg

横須賀の米が浜というと呑み屋さんの町です。
中央駅を真ん中にどぶ板と米が浜は反対側で夜の町。

夜におきる町、朝の米が浜はまだ寝ています。
通勤の人の波と夜の世界とは違う町のようですね。

浜がつくだけあって昔はこの辺一帯は海辺だったわけです。
って私も見たことない昔の話。

今の横須賀の面積はだいぶ埋め立てで広くなったんでしょね!

猿島が近くに感じるわけです(≧∇≦)ノ彡

2
朝の風景 米が浜_d0065116_20123336.jpg


3
朝の風景 米が浜_d0065116_20153575.jpg


4
朝の風景 米が浜_d0065116_2016887.jpg


5
朝の風景 米が浜_d0065116_20165949.jpg


6
朝の風景 米が浜_d0065116_2017977.jpg


7
朝の風景 米が浜_d0065116_20171652.jpg


8
朝の風景 米が浜_d0065116_20172716.jpg



9
朝の風景 米が浜_d0065116_20173399.jpg


10
朝の風景 米が浜_d0065116_20173894.jpg


by apy-k | 2015-06-17 17:11 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2015-06-17 19:30
居酒屋の看板がボードというのはいかにも浜らしいですね~
ラストのまぶしそうなニャンコがかわいい(^_^)
Commented by henronin at 2015-06-17 20:13
2,6枚目 横須賀と云った感じが良く出てますね。
8枚目 サラリーマンの出勤風景 気に入ってます。
Commented by sima7sima7 at 2015-06-17 20:29
こんばんは
米が浜?! 初めて聞く言葉です
でも、店名などアメリカな地名など出て来て良い感じです
アパートのベランダにサーフボードとは、コレは凄い!!
Commented by apy-k at 2015-06-18 14:06
mnさん、廃材利用?
しかも圭祐ですよ、サザンですから♪
湘南じゃないのに(≧∇≦)ノ
でもサーフボードはいっぱいありますね、ここら辺には。

にゃんこ毛ずくろいの最中を見られてきょとんな図(^_-)
Commented by apy-k at 2015-06-18 14:08
henroninさん、どぶ板とは対照的な飲み屋街ですけど
横須賀らしさありますね。
英語は勘弁なふうなおじちゃん達の憩いの場が多いかな。
あ、韓国ものもありますねぇ。
なかなか雑多な町です。

呑み屋街を歩く朝のサラリーマンてなんとも
おもしろいな、と思ってねらっていました♪
Commented by apy-k at 2015-06-18 14:11
シマシマさん、こんにちは!
米が浜、neiro cafeに来た時にもしかして歩いてるかも
しれないですよ。
昼間は眠ってる町だからわからなかったかも。

ベランダにサーフボード!
置けるならどこでも置いちゃえサーフボード!
な感じでいろんなところに置かれてるのを見ること多しです。


<< Silhouette      長浜野口記念公園 >>