2015年 09月 16日
葉山の棚田
葉山の棚田_d0065116_2013321.jpg

今度は地元の棚田。

一目で見渡せるのでコンパクト。
でも、なかなか見ない景色ですよね。

春も夏も秋も冬も違う色を見せてくれて楽しいです。

これはちょっと前の写真なのでそろそろ稲刈りが始まってるかもしれませんよ。

緑色もだんだんお別れで、茶色い景色にかわってきます・・・・
また来年緑そよぐ棚田を見にこよう。

2
葉山の棚田_d0065116_2043716.jpg


3
葉山の棚田_d0065116_20625100.jpg


4
葉山の棚田_d0065116_2072629.jpg


5
葉山の棚田_d0065116_2074075.jpg


6
葉山の棚田_d0065116_2081061.jpg


7
葉山の棚田_d0065116_208399.jpg


8
葉山の棚田_d0065116_209781.jpg


9
葉山の棚田_d0065116_2095114.jpg


10
葉山の棚田_d0065116_20101173.jpg


11
葉山の棚田_d0065116_20105121.jpg


12
葉山の棚田_d0065116_20115123.jpg


13
葉山の棚田_d0065116_2012477.jpg


by apy-k | 2015-09-16 16:15 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2015-09-16 20:04
こんばんは
そうか~ もう新米の季節だったんですね
黄金色した稲に、農家の方々の苦労が詰まっていると思うと大事に食べたいですね
Commented by henronin at 2015-09-16 20:16
今日お米屋さんに聞いたら新米を売り出した...魚沼...との事なので注文しました
秋ですね 面白い形をした田が見えますね 春の田植え前の水の張った景色も面白そう
原風景が残っているような11枚目が良いな。
Commented by mn3m at 2015-09-16 20:42
最近は夏が終わるのが早いですよね。暑いのは7月だし。
この景色を見るともうすっかり秋の装い。 葉山の里山は実に良いです。
Commented by apy-k at 2015-09-17 14:55
シマシマさん、こんにちは!
新米ですねー、食欲の秋ですよ。
ご飯がすすみます♪
やっぱり気候もすごしやすくなるからですかねぇ

さんまもあちこちのお店でだしてますしね、お酒よりごはんで食べたいっす!
Commented by apy-k at 2015-09-17 14:57
henroninさん、魚沼産!
いいですねー
葉山のお米はまだ食べたことないです、どこにあるんだろ???
地元の人だけで終わっちゃうんでしょうね。

田植え後もいいし、真冬の地味~な風景もまたいいですよ。
四季おりおりの棚田が楽しめます♪
Commented by apy-k at 2015-09-17 14:58
mnさん、今年もあっとうまに夏が終わっちゃいました・・・
そして稲刈り、お正月なんてまたすぐきちゃいますよっ

葉山の海もいいけど、こんなのどかな風景が実は多くていい場所です。

ただ電車ないのがねぇ・・・・。・"(>0<)"・。ンモォ~


<< 真昼の迷宮      有楽町へ >>