2016年 01月 29日
衣笠商店街
衣笠商店街_d0065116_2231559.jpg

撮ってたらなんとなく先日行ったとげぬき地蔵商店街を思い出した(≧∇≦)

なんか似てる。
以前からこそっと言われてたようだけど、実際両方歩いてみるとなるほどと思う。

いや、なんとなくですよ、そこはかとなくとげぬき地蔵臭がするんです。

昼間より夜の感じがいいです。
お惣菜をえらぶ人達や、そろそろ店じまいな商店の雰囲気。

1日のおわり、家路の途中、衣笠の風景はそんな人達が似あう。

2
衣笠商店街_d0065116_2232596.jpg


3
衣笠商店街_d0065116_22321520.jpg


4
衣笠商店街_d0065116_22323493.jpg


5
衣笠商店街_d0065116_22324535.jpg


6
衣笠商店街_d0065116_22325695.jpg


7
衣笠商店街_d0065116_2233547.jpg


8
衣笠商店街_d0065116_22331470.jpg


9
衣笠商店街_d0065116_22333286.jpg


10
衣笠商店街_d0065116_22334762.jpg


11
衣笠商店街_d0065116_22341858.jpg


12
衣笠商店街_d0065116_22342682.jpg


13
衣笠商店街_d0065116_22344625.jpg


14
衣笠商店街_d0065116_22355461.jpg


by apy-k | 2016-01-29 16:25 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
Commented by たつのおとしご at 2016-01-29 21:25 x
衣笠商店街、懐かしいのひとことです。何度通ったことか。娘のところへ行った帰りここでお惣菜をみつくろって駅前から逗子行バスに乗って葉山に帰りました。

素晴らしい写真、時間があると見てますよ~。頑張ってね。
Commented by sima7sima7 at 2016-01-30 11:31
おはようございます
両方の街とも、お年寄りに町だから似た感覚になるんでしょうね
次は、都電の始発駅「三ノ輪」に来てくださいよ~ 同じような感覚を発見しますから
13枚目の階段は厳しそうだな~ ま~この辺のお店に行く用事のある方は歳は関係ないですね
Commented by apy-k at 2016-01-30 14:00
たつのおとしごさん、お惣菜いろいろあって楽しいですね。
商店街のいいところです♪
店構えもちょこちょこかわってますけど、基本的に衣笠は衣笠ですね。
たまに行くとおもしろいです。

写真見ていただいてありがとうございます♪
まだまだ撮り続けまーす!
Commented by apy-k at 2016-01-30 14:02
シマシマさん、こんにちは!
わかものは地元の小、中、高校生くらいですかねぇ(≧∇≦)
日々の食品、雑貨を買う町でおしゃれな服とかカフェを楽しむ町じゃないですね。
でも、その日常感がいいんですよね♪

あー私はいつになったら都電にたどりつくのだろう・・・・・!!!


<< Pacific drive in      三崎めぐり >>