2017年 01月 04日
三戸浜のお正月
三戸浜のお正月_d0065116_23215524.jpg

三戸浜、三浦の中でもちょっと違う雰囲気な集落。
大きな家もあるので立派な角松とか見たことないお正月風景が
見れるのかなーと思って行ったけど・・・

特にかわったことはなかったです^^;
しずかーなお正月。
町民歩いてなし・・・・

ひとつだけ浜でBBQをしてるグループがいたのはちょっとビックリ!
正月BBQは初めて見ました、い~い匂い充満です。
暖かかったのでそれもアリかな、おせちじゃなくてBBQ!!

釣り人も多く、のどかな風景。

そして静かで緑こゆい神社、上諏訪社。

海を正面に見る神社は三浦半島にいくつもあります。
ここもそうです、鳥居のむこうに海、海の平和を見守るようです。

海の事故のない1年ですように。

2
三戸浜のお正月_d0065116_23234299.jpg


3
三戸浜のお正月_d0065116_2324676.jpg


4
三戸浜のお正月_d0065116_23242891.jpg



5
三戸浜のお正月_d0065116_23372585.jpg



6
三戸浜のお正月_d0065116_23272742.jpg


7
三戸浜のお正月_d0065116_23275151.jpg


8
三戸浜のお正月_d0065116_2329822.jpg


9
三戸浜のお正月_d0065116_23294880.jpg


10
三戸浜のお正月_d0065116_23307100.jpg


11
三戸浜のお正月_d0065116_23303753.jpg


12
三戸浜のお正月_d0065116_2331323.jpg


13
三戸浜のお正月_d0065116_23313154.jpg


14
三戸浜のお正月_d0065116_23325034.jpg


15
三戸浜のお正月_d0065116_23331876.jpg


16
三戸浜のお正月_d0065116_23334257.jpg


17
三戸浜のお正月_d0065116_23342047.jpg


18
三戸浜のお正月_d0065116_23351243.jpg


19
三戸浜のお正月_d0065116_23353781.jpg


20
三戸浜のお正月_d0065116_23355815.jpg


by apy-k | 2017-01-04 16:18 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2017-01-04 19:29
イナさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
参道の向こうに海が見えるってのが良いですね~。
こちらでは絶対に見れない景色。
今年は元旦から暖かくって、地元の小さな神社も行列が出来るくらいの人が来ていたのに驚きました。
雪降りそうにないんで、海でも見に行きたくなります。
Commented by aunt carrot at 2017-01-04 22:04 x
イナさんにこの上諏訪社撮ってもらって嬉しいです
時々夕日撮りにこのあたり行くのです。
で、この暗い奥にある社はどんなものか?と思いながらも
みたことが無かったです。
こんな風になってるんですね。
見せてもらって嬉しいです。
Commented by arak_okano at 2017-01-05 10:13
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
いっぱいの潮の香りをお願いしますね。
野菜高も大丈夫ですかね、穏やかな正月の風景にバグースです。
Commented by apy-k at 2017-01-05 13:45
dejikajiさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
そちらも暖かかったですか、いいんだか悪いんだか・・・
富士山も気温が上がるとうっすらしか見えなくなっちゃって・・・ビミョウなんです・・・

三浦半島には鳥居のむこうに海が見える神社って
意外とあるんですよ。
まだ全部まわりきってないので今年は制覇したいなと
思ってます。

dejikajiさんの海風景はめったに見れないので
心待ちしていますヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2017-01-05 13:49
aunt carrotさん、夕日頃だとここはうっそうとして
とても入る勇気ないですよねぇ
曇りでもちょっと躊躇します・・・
この日はとてもいい天気だったので
社の中の木々に透ける青空や木漏れ日で
神聖な気持ちになれました。

近所のおじいちゃんとお孫さんのお散歩が
ちょうどよく写真に入ってくれてよかったです♪

明るい青空の時に行ってみてくださいね~
Commented by apy-k at 2017-01-05 14:01
アラックさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
野菜も三崎は新鮮で大ぶり!
おいしいですよ~
あいてるお店も少ないので混んでないのに
駐車場はいっぱい・・・どこに行ってるのかなぁ・・・

今年も海景色はばんばん撮っていく所存であります(^^♪


<< 菜の花@ソレイユの丘      藍 >>