2017年 02月 04日
国際村に春近し
国際村に春近し_d0065116_20374793.jpg
ちょっと前の写真なのでもうだいぶ梅は散ってると思いますが・・・
春の兆しいっぱいの国際村でした。

そして今日は立春!

早く春キャベツが食べたいっ

海辺を歩いてるともうワカメが干してあるので海は春に一歩近いですね。

山と海の三浦半島の幸が春を連れてきます。
2
国際村に春近し_d0065116_20382927.jpg
3
国際村に春近し_d0065116_20391175.jpg
4
国際村に春近し_d0065116_20434574.jpg
5
国際村に春近し_d0065116_20424286.jpg
6
国際村に春近し_d0065116_20394407.jpg
7
国際村に春近し_d0065116_20404759.jpg
国際村に春近し_d0065116_20420267.jpg
8


国際村に春近し_d0065116_20412564.jpg
9



国際村に春近し_d0065116_20442584.jpg
10
国際村に春近し_d0065116_20445940.jpg


by apy-k | 2017-02-04 16:11 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
Commented by aunt carrot at 2017-02-04 21:20 x
長閑な良い風景ですね。
やっぱり三浦半島は良いな!
Commented by sima7sima7 at 2017-02-05 07:47
おはようございます
陸も海も春ムードが押し寄せて来てますね! なんだか此方までウキウキ気分にさせてくれます
あと二、三回は、寒波の来襲を覚悟しないとダメでしょうけど、春近し!と思えば頑張れそうです
Commented by umi_bari at 2017-02-05 13:46
国際村の梅ですか、綺麗な後ろ暈しですねと
思ったら、しっかりと前暈しも有り難うございます。
お見事バグースです。
松田では河津桜がもう満開に近かったです。
Commented by apy-k at 2017-02-07 14:31
aunt carrotさん、のどかですね~
畑あり海あり、季節を感じるにはもってこいですね。
通勤もなく在宅で仕事ができればさらによし!
Commented by apy-k at 2017-02-07 14:34
シマシマさん、こんにちは!
木曜日あたりに雪?困りますねー・・・・
でもそれを乗り越えれば春まっしぐらかなぁ

山も海も春の近さをかんじられるようになってきました。
なんでしょうね?なんか違うんですよねぇ

塩っけエリアに行ってみてください、なんか匂いがかわってきましたから♪
Commented by apy-k at 2017-02-07 14:36
umi_bariさん、うしろに赤い梅が咲いてたのでイッタダキー!
撮った時は咲きはじめだったけど、今はもう満開すぎたかなぁ
松田の河津桜は早いですね!
三浦は満開までもうちょっとのようです♪


<< 秋谷の午後3時      Slow air LIVE @... >>