2017年 04月 27日
花の木公園 つつじの園
花の木公園 つつじの園_d0065116_22150033.jpg
桜終わったらすぐつつじ(≧∇≦)

大体例年だと桜がおわってひといきついて、次はつつじだねーとなるのだけど
桜が長かったからつつじが咲きだす・・・・

ひといきついた感なし。

毎年行くつつじの名所は三か所、そのうちの一番コンパクトで見頃が早い葉山の花の木公園です。

思った以上に咲いてました、それでもつつじも遅いのかな?

平日だったので来る人も写真を撮る人も少なく、のんびり好き勝手に撮れたのはよかったですねぇ
今週末は見頃すぎちゃうかなぁ?

花撮りおばさんじゃないけど、なんだか今年の春は花のタイミングがおかしくて予定がうまくいきませーーーーん
2
花の木公園 つつじの園_d0065116_22175175.jpg
3
花の木公園 つつじの園_d0065116_22192257.jpg
4
花の木公園 つつじの園_d0065116_22202274.jpg
5
花の木公園 つつじの園_d0065116_22210530.jpg
6
花の木公園 つつじの園_d0065116_22212142.jpg
7
花の木公園 つつじの園_d0065116_22214703.jpg
8
花の木公園 つつじの園_d0065116_22245307.jpg
9
花の木公園 つつじの園_d0065116_22252414.jpg
10
花の木公園 つつじの園_d0065116_22263611.jpg
11
花の木公園 つつじの園_d0065116_22270069.jpg
12
花の木公園 つつじの園_d0065116_22274880.jpg
13
花の木公園 つつじの園_d0065116_22291756.jpg
14
花の木公園 つつじの園_d0065116_22295441.jpg
15
花の木公園 つつじの園_d0065116_22304832.jpg
16
花の木公園 つつじの園_d0065116_22310338.jpg
17
花の木公園 つつじの園_d0065116_22315480.jpg
18
花の木公園 つつじの園_d0065116_22343256.jpg
19
花の木公園 つつじの園_d0065116_22344802.jpg
20
花の木公園 つつじの園_d0065116_22350547.jpg
21
花の木公園 つつじの園_d0065116_22352864.jpg


by apy-k | 2017-04-27 16:40 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2017-04-28 06:26
おはようございます
春の開花ラッシュですから花好きな方々は忙しくなりますね
埼玉の方は、ツツジよりもハナミズキの方が、桜とのバトンタッチの花として見頃になります
と言っても、身近な花写真をもっとアップしないとダメですね σ(^_^;)アセアセ...
Commented by ホリウチ at 2017-04-29 06:49 x
 地元葉山でも、今年のツツジはほんとに早かったです。
財政が好転して、公園にも手が入りよみがえりつつあります。
2枚目、ヤマツツジ風の淡いオレンジいいですね。
Commented by apy-k at 2017-05-01 15:18
シマシマさん、こんにちは!
ハナミズキもいいですよね、ピンクが少なくて・・・
街路樹で最近多いから撮る機会あるかなーと思うんですが
なかなか絵になるハナミズキがないんですよ・・・

つつじは名所が近くにあるのがありがたいです。
しかも順番に見頃がきます。

まだ藤とポピーとバラがあるので忙しいですね。

といっても花撮りは相変わらず苦手です(≧∇≦)
Commented by apy-k at 2017-05-01 15:19
ホリウチさん、桜でもたもたしてたらつつじがだいぶ咲いちゃって!
忙しいです。
花の木公園のつつじ、真ん中の背の高い木を全部切って
植えかえたんですね!
しばらく見通しがよさそうですO(≧▽≦)O


<< 太田和つつじの丘      ヴェルニー公園の桜 9 最終回 >>