2017年 05月 01日
山手駅から・・・
山手駅から・・・_d0065116_20495630.jpg
横浜の山手、といったらなんとなくセレブ感漂う響きですが
実際のJR山手駅周辺はこんなふうな昭和が残る庶民的な感じです。

駅から離れた山の手(≧∇≦) とはちょっと違います。

落ち着く町風景がいいですよ、その先は右に行けば本牧、左に行けば元町にでます。

横須賀市民からはあこがれの地名です(≧∇≦)

お彼岸にはこの地に訪れることがこれから増える町です、なじんでいこう。

2
山手駅から・・・_d0065116_20504062.jpg
3
山手駅から・・・_d0065116_20510501.jpg
4
山手駅から・・・_d0065116_20520012.jpg
5
山手駅から・・・_d0065116_20524342.jpg
6
山手駅から・・・_d0065116_20532988.jpg
7
山手駅から・・・_d0065116_20535624.jpg
8
山手駅から・・・_d0065116_20553031.jpg
9
山手駅から・・・_d0065116_20570286.jpg
10
山手駅から・・・_d0065116_20573990.jpg


by apy-k | 2017-05-01 16:46 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2017-05-02 05:55
おはようございます
埼玉県民から見ると横須賀も十分に魅力のある街に思えますが、元町、本牧の地名は特別な意味があるんでしょうね
チョッと寂れて来た下町風景は、落ち着いた色彩が迎えてくれるので気分的にホッとしますね
Commented by apy-k at 2017-05-04 10:25
シマシマさん、おはようございます!
やっぱり元町、本牧は響きが違いますねぇ
横須賀は軍の町・・・ですから
でも意外とローカルでしょ
いろんな町の顔があって横浜はおもしろいです。

同じ県民でうれしく思います♪


<< 雨音は・・・      元町 気分は春だったけどまだ寒... >>