2005年 12月 27日
こてんぐのおでん
こてんぐのおでん_d0065116_2155713.jpg

アキバ名物おでんの缶詰!
先日TOMさんにいただいきました、TOMさんやっとアップできましたよ~
大根入りと牛すじ入りがあるんだそうな。
私は牛すじのほうをいただきました~

こてんぐのおでん_d0065116_2182122.jpg

すでに冷え切っていたので温めなおします、そりゃそうだ。
さつまあげ、こんにゃく、ちくわ、牛すじ、うずらの卵、昆布。
んま~いっちょまえにおでんだわ~串もついてるし、これなら路上で食べれちゃうね~
って本当に食べてるらしい・・・・・
不思議、光景も不思議ならやっぱりおでんが缶詰になるってことが不思議だ。
食べてみるとしっかりおでんだし(;^_^A

でも、きっとアキバの路上で「うわ~もえええ~あちぃぃぃ~」って言いながら
食べるとおでんの味もグレードアップしそうだね。
ちょっと勇気いるけど(;^_^A

TOMさん、ありがと~~~(^-^)/

by apy-k | 2005-12-27 21:20 | フード | Trackback | Comments(10)
Commented by caramel-chan at 2005-12-28 00:16
おでんが缶詰・・・ ほぉぉ~スゴイもんだ。大根入りと、牛スジ入りがあるんですね~ 両方好きやから、迷うなあ・・・ 
 関西と関東のほうで、おでんの具も違うから、アキバはある意味、中間ぐらいかな??? 関西に移り住んで、おでんの具にショックを受けたことがありました・・・過去・・・(じゃがいもが丸ごと入ってたの。凄く美味しいんだけど、最初見たときびっくりした・・・) 私だけだったのかしら・・・?
Commented by やっこ at 2005-12-28 08:51 x
アキバ系のお兄さんたちは、メイドさんのおねえさんにコーヒー入れてもらって、ご主人様気取りして、帰りにこれを買って路上でマンガ本読みながら秋葉原に浸るのでしょうか!?

主婦のお昼にもいいね~。萌え~~!!

Commented by なると at 2005-12-28 10:18 x
これが噂の。
寒い冬空の下ではご馳走だろうな
でもどこでどうやって食べるのだろ
ありそうもないところでみつけた時に食べたくなるのだろうか
外国人に食べさせてみたいw
Commented by オードリー at 2005-12-28 12:40 x
はじめて見た!缶詰のおでん!!どうやって温めるの?湯煎かしら。
ジュースみたいに自販機で売ってたりして??
とっても不思議な物だわ(;一_一)
Commented by apy-k at 2005-12-28 18:20
きゃらめるさん、牛すじのほうが少々お値段が高いらしいよ!
もしアキバに行ったら迷わず両方買ってみてください!
おみやげにもよいかも~(*^.^*)

関西っておでんのこと関東だきとか言わない?
須磨の海岸で見かけて、「なんじゃ?それ?」と思ったっけ。
最近じゃトマトのおでんがあるくらいだからじゃがいもはまだ
納得できるよね~・・・・・(;^_^A
Commented by apy-k at 2005-12-28 18:25
やっこさん、アキバアニメ系の正しい行動パターンだね。
TOMさんは違うと思われるけど(;^_^A
うちのだんなもアキバのヨドバシに行ったのにおでんは気がつかなかったんだよ~。
いたるところにあるものではないようです。

そうそう忙しい主婦にいいかも!全国展開を期待したいデス!!
Commented by apy-k at 2005-12-28 18:29
なるとさん、路上で食べるのだよ、原宿のクレープみたいに(ё_ё)
スキー場とかにあると喜ばれそうだよね、でも当分アキバ限定みたい。
コレ、こんにゃくに串がついてんだけど、缶が熱いままだと熱い汁に
指をつっこんで串をとらないと他の具も食べられないよねー・・・
決死の覚悟がいりそうです!!

アキバ、電脳街めぐりの外国人も食べてるのかな???
Commented by apy-k at 2005-12-28 18:31
オードリーさん、不思議でしょ。
本当に自販機で売ってるんだって!しかもほっかほかのあっつあつで
出てくるらしいよ。
で、冷めちゃったら温めなおしてください、って書いてあるんだけど
方法は書いてないの・・・ちょっと不親切(;^_^A
とりあえず缶からだして電子レンジでチンしてみました~
まぎれもなくおでんでした~
Commented by TOM at 2005-12-29 15:04 x
何でも、アキバの萌え系喫茶店では、¥3000出すと、「萌え系女の子」が外にお散歩1時間付き合ってくれるそうで、そんな「萌え系」の方々が、おでん缶自動販売機のまわりに「ヤンキー(モエ)座り」しながら、フーフー言いつつおでんを食べてるところを割り込んで、1缶¥250-と¥200-の「秋葉原今年一番のヒット商品」「おでん缶」を買ったのでした。
Commented by apy-k at 2005-12-29 18:14
TOMさん、割り込んでのお買い物ごくろうさまです!
やはり牛すじのほうが250円だったんですかね?

1時間3000円ていい時給じゃないっすかぁぁぁ!
ただお散歩して「ご主人さまぁ~」と言ってればよいのかしら?
女性天国でもあるわね、アキバって。
ますます不思議ワールドだな~
そういう喫茶店に女性客が入っていくのかどうかも謎。
身近に萌え系の方いないのかしら・・・・かくれてるのかしら・・・・。


<< 買出し部隊      鬼が笑う話 >>