2017年 07月 14日
妙法寺 1
妙法寺 1_d0065116_22512129.jpg
苔寺 妙法寺。
やっとたどりついた日は雨。

熱帯雨のようなねっとり蒸した境内の中、苔を眺める。

不思議な空間。
晴れた日の緑とは違うぬれた緑は圧倒される世界でした。

静寂と深い緑の森。

ひとり・・・・若干こわい・・・背後からなにかがでてきそうな
誰かその物陰から見てるような・・・そんな世界でしたが雨の苔をものすごく堪能してきました。

滑って転んで頭打って・・・とかなくてなによりでした(-.-)
2
妙法寺 1_d0065116_22570048.jpg
3
妙法寺 1_d0065116_22524563.jpg
4
妙法寺 1_d0065116_22542271.jpg
5
妙法寺 1_d0065116_23034974.jpg
6
妙法寺 1_d0065116_23043829.jpg
7
妙法寺 1_d0065116_23052348.jpg


by apy-k | 2017-07-14 16:00 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2017-07-15 06:16
おはようございます
たまには今回の様なオールグリーンに包まれた場所を散策も楽しそうですね
苔がびっしり付いている階段は凄いな~ この姿になるまでの時間の重みも感じさせてくれます
Commented by apy-k at 2017-07-15 13:54
シマシマさん、こんにちは!
近くまで行ってるんですけど、やっと行ってきました!
苔寺はほかにもあるんですが、ここの階段はまた
すばらしい苔っぷりですね!

つくった当初はこんなふうになるとは思ってなかったでしょうに。

想定外の風景ですね!昔の人に見せたかった!


<< 妙法寺 2      安国論寺 >>