2017年 08月 05日
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22185319.jpg
伊良部大橋、2年前に開通、宮古島の名所になっていますね。
らくだのこぶのような恐竜の背中のような・・・

長くて大きな橋は青い海の上にゆるやかなカーブを描いて美しいです。

かつては平良港からぎゅーぎゅーに車を詰め込んだフェリーでしか渡れなかったのが伊良部島が
簡単に行けるようになり、船着き場のあらあらしいおじさん達は
新しい仕事についたのだろうか、と余計なことを考えたり。

伊良部島の港はかわっていないのだろか、と思ったり

橋を渡る前にちょっとだけ頭の中をかけめぐりました。

来間島大橋、池間島大橋、伊良部大橋、どれも遠くから見ても走っても気持ちいい橋です。

人口も少ない、南の島にこんな立派な橋が3つもあることがちょっと不思議な気もするけど
ありがたいことですね。

宮古島からも伊良部島からも美しい眺め、いつまでも見てたいけど暑くて車に退散です(≧∇≦)


2
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22102245.jpg
3
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22065378.jpg
4
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22115222.jpg
5
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22123587.jpg
6
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22133091.jpg
7
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22135873.jpg
8
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22143503.jpg
9
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22161887.jpg
10
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22233029.jpg
11
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22250351.jpg
12
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22264003.jpg
13
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22270929.jpg
14
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22280177.jpg
15
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22284468.jpg
16
夏旅 MIYAKOJIMA 伊良部大橋_d0065116_22294120.jpg


by apy-k | 2017-08-05 16:17 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2017-08-06 12:22
これよこれ!
ここに行ったみたいのー!
いいなー
伊良部島にもいってみたーい。

インスタグラムで yumika1194という方が
宮古島在住で、宮古島の魅力をつたえてくれてます。
(もうご存知なら、失礼しました)
Commented by apy-k at 2017-08-10 15:05
yossina-laniさん、ここですか!だかい長い橋ですよ。
渡る前もわたってる時もすばらしい海を眺められます♪
池間、来間島への橋もいいけどね♪

2年前はフェりーで渡ったんだけど、それもいい体験でした。

伊良部の方の言葉にも耳をかたむけてみてください。
さっぱりわかりません(≧∇≦)

インスタの方は知りませんでした、私はDADAさんという方の写真を見ています、夕焼けがスバラシイですよ!


<< 夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜      夏旅 MIYAKOJIMA パ... >>