2017年 08月 06日
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21081271.jpg
伊良部島に渡る、さらにのどかな風景が続く。

大体歩いてる人がほとんどいないのである。

弓のようにカーブを描く美しいビーチ、渡口の浜。
泳いでる人も片手にあまる・・・

ひとりじめに近い海、なんて贅沢な!!
そしてどこも水温が高い、入るにはいいけどサンゴには悪いんでしょうね。
台風が来なくてありがたいやらサンゴによくないやら・・・

もうひとつ心配ごと。
それは浜にゴミがあること。

これだけの美しいビーチにこれって・・・・・

なんで訪れる人がこういうことするかな!
掃除をする人もいないのか、雇えないのか・・・・現実を考えてしまいました。

美しい島、ビーチは宝です、きれいにありがたく使いましょうよ。

そしてあまりの暑さに売店に飛び込むが、え?   エアコンないの? 

慣れれば海風で涼しいかもしれないけど、きびしい環境だぁぁ
でもそれが島の暮らしなんですね。

負けるなわたし(≧∇≦)

2
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21082740.jpg
3
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21085435.jpg
4
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21184047.jpg
5
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21201327.jpg
6
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21204418.jpg
7
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21223718.jpg
8
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21232285.jpg
9
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21251025.jpg
10
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21263217.jpg
11
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21272249.jpg
12
夏旅 MIYAKOJIMA 渡口の浜_d0065116_21282036.jpg


by apy-k | 2017-08-06 16:15 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2017-08-07 05:54
おはようございます
延々と続く白い海岸に、誰もいない海! 憧れる光景ですね~
これで暑くなければ、直ぐに飛んで行きたいです ヽ(^◇^*)/

Commented by apy-k at 2017-08-10 15:08
シマシマさん、こんにちは!
伊良部島はこれから観光客も増えるんでしょうね。
まだ宮古島ほど人がきてないです。
なのにゴミが・・・・(/_;)

もうちょっと暑くなく時間があれば動画で
作品を作ってみたいなーと思いました。

10月すぎればシマシマさんも行きやすい季節かもしれないですね、私もそういう時期に行ってもいいかな、とこの暑さに弱きになってきました(-_-)


<< 夏旅 MIYAKOJIMA 1...      夏旅 MIYAKOJIMA 伊... >>