2017年 10月 03日
日光江戸村
日光江戸村_d0065116_21371039.jpg
先月になるけど、日光に旅行に行きました。
修学旅行に始まり、何回か訪れてる場所です。

今回の3大イベントのひとつ江戸村!

1986年にできたというので息子と同い年である、オープン後3年ぐらい?で行ったことがあります。
暑い夏、人も多かった、忍者屋敷と町並みの記憶がよみがえりました。
スタッフはもちろん町娘や商人の着物を着てるんだけど、お客さんもお金をだせば衣装が着れます。
全員が着物を着ればほんとに江戸の町のようになるなぁと思ったけど、それはなかなかねぇ

今回は着くまで天気が悪かったのに、着いたとたんド晴れになり、あちかったな~

そんな中、花魁道中が豪華絢爛♪
花魁さんは25キロの衣装を着てるそうで、立ってるだけでも暑いだろうに
ゆったり歩いてゆく・・・
顔に汗かかず、プロはすごいですね。

昔はいなかった多国籍の外人さんもや、たくさんのお客さまに見守られた道中にズームイン!

そのあと駆け込むように忍者ショーの会場は涼しくてほっとしました(≧∇≦)
入口で渡された半紙は最後におひねりようの紙でした、用意周到です(≧∇≦)

なかなか地味にアナログにエンターテイメントもりもりで日光江戸村いいかもしんないっWW

2
日光江戸村_d0065116_21392044.jpg
3
日光江戸村_d0065116_21403774.jpg
4
日光江戸村_d0065116_21413596.jpg
5
日光江戸村_d0065116_21414531.jpg
6
日光江戸村_d0065116_21421506.jpg
7
日光江戸村_d0065116_21424664.jpg
8
日光江戸村_d0065116_21434028.jpg
9
日光江戸村_d0065116_21452609.jpg
10
日光江戸村_d0065116_21464151.jpg
11
日光江戸村_d0065116_21472814.jpg
12
日光江戸村_d0065116_21475851.jpg
13
日光江戸村_d0065116_21483152.jpg
14
日光江戸村_d0065116_21491819.jpg
15
日光江戸村_d0065116_21503859.jpg


by apy-k | 2017-10-03 16:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


<< 鬼怒川ライン下り      やっぱりおしゃれな街 中目黒 >>