2006年 02月 02日
万葉植物園
万葉植物園_d0065116_21365962.jpg

今日は委員会日程が変更となり、仕事をフル回転して片付けてZ高に行った。
7時間授業なので校内はずっとひっそり・・・
え~え~7時間ですよ、昼から3時間も授業ですよ、奥さん!
確実に集中力というものはぶちきれて、夢の世界に突入~zzzz・・・だろな~私なら。

この林は校内にある万葉植物園。
かわらぬ景色、この下を流れる小川でカニとって練習サボってたアナタ!
・・・私か?
この校舎の窓の外にでてタバコを吸ってたアナタ!
・・・私じゃないよぉ~
窓から牛乳瓶を落としてはしゃいでたアナタ!
・・・だから私じゃないってば!

450人いた同級生のみんなは元気なのだろうか?
マメやえだちゃんのほかにも見てる人がいたら・・・さぁ!勇気をだしてカキコしてね~!

あ!イッケネー!(・_・ゞ-☆ カメ池観察してくるの忘れた!!

by apy-k | 2006-02-02 22:02 | Z高 | Trackback | Comments(11)
Commented by きんた at 2006-02-02 23:23 x
え?マメさんもえだちゃんもこれを見ているの!?
びっくりこいた~・・・。

なんてね!
へええええそうか!
いつのまに
Commented by オードリー at 2006-02-03 09:53 x
懐かしい校内の場所に行ってきたのね。昔を思い出すよねぇ。
そういえば前に亀池のこと、書いてたね。今回は、、、お忘れで。あら。。。
しかし7時間授業って。。。長いわよ。土曜が休みなの?
Commented by なると at 2006-02-03 10:36 x
カメくんはきっと池の底で冬眠中
凍ってないから安心して!
ところで牛乳瓶ってさぁ
やばくな~い?
Commented by やっこ at 2006-02-03 11:10 x
Z高の中には、こんな植物園もあるんですね。
どんな万葉の花や木が植えてあるんでしょう?
一般人でも見学できるのかな?
Commented by apy-k at 2006-02-03 19:56
きんたくん、そうだよ~~やだな~知らなかった?
だからもっとつながってくれるといいな~と思うんだけど・・・
同窓会も全然してないもんねー!
早く、いっちゃんに声かけてちょーだい。
川村くんは見てるかな~・・・・ハルシくんとか・・・・
Commented by apy-k at 2006-02-03 20:06
オードリーさん、かわらない母校なもんでとんでもないことも
思い出しちゃうのよね、だはは(;^_^A
バスクリン色のカメ池、中がよく見えないの。
でもなんだかぶくぶくしてたりして・・・なんか、いる・・・ってカンジが
いつも気になるんだよね~今度行く時はちょっと春になってるといいな~

7時間授業は1日しかないんだけど、完全週休二日制のせいなのは
たしかだと思う!!自分達の時じゃなくてよかった~~~ホっ。
Commented by apy-k at 2006-02-03 20:11
なるとさん、本当に池の底で冬眠してんの???
網ですくって確かめてみたい衝動がふつふつと沸き起こってるんだけどー。
あぶない、あぶない・・・・・。

牛乳瓶落とし・・・デンジャラスでしょ~アホでしょ~
山ん中だから刺激がないもんで・・・って問題じゃない!
怪我人、死人がでなくてよかったというもんだ。
あと下半身丸出しで練習ってもっとおバカなことしてのもいたらしい。
つかまらなくてよかったわね~(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-02-03 20:19
やっこさん、昔はそこらへんの人が神武寺山にハイキングに行くのに
校庭横切ってたけど、最近は物騒なことがあるからどうだろうね?
でも、保護者デス!って顔してればわかんないわね(;^_^A

植物園もなんだか原生林状態だよ、緑生い茂る頃のほうがいいです。
ちょっと昔より手入れが行き届いてないような・・・・
でも案外この場所保護者にも生徒にも知られてないかも。

忘れ去られた一角・・・・(T_T)
Commented by きんた at 2006-02-03 20:48 x
だめだめ、はるしも川村も、全然見ていないよ~。
やっぱりその人その人で、いろいろ自分にとって面白いことが違うからねえ。


Commented by きんた at 2006-02-03 20:52 x
そうだよねえ。
まだ横浜横須賀道路が無い時代だったからねえ。
体育の時間のクロカンで奥の山に走っていったよねえ。
木に吊られた自殺の遺体も・・・。
Commented by apy-k at 2006-02-03 21:58
きんたくん、そうか、見てないか(T_T)
450人も卒業生がいたらもう少しブログやってる人とか
ネット大好きな人もいそうなもんだけどね~

クロカンは女子はやらないよ~
ブラバンでなら走ったけど(;^_^A
首吊りなんかしちゃいけませんね、体育の時間に発見なんて最悪です!
赤マムシもでるし、ホラーテイストもばっちりでしたね・・・ひぃぃ。


<< 南南東に恵方巻き。      ネコマンガ >>