2018年 02月 01日
DANCHI
DANCHI_d0065116_21261548.jpg
どことは言いませんが、市営住宅です。
私よりちょっと若いくらいの年月がたってるようです。

たくさんの子供達がここから巣立っていったんでしょうね。
にぎやかに子供が遊ぶ声が響き渡ってた時間も長くあったんでしょうが、今はたぶんどこの市営住宅も
高齢化してるんじゃないでしょうか。

平屋の市営住宅も昔はよく見かけました、いつのまにかマンション型に建て替えが進み

あとは取り壊しだけの廃墟のような住宅もたまに見かけます。

ここも建て替えで風景がかわることもあるのかなぁ

昭和を感じるものを記憶にとどめておきたいものです。
2
DANCHI_d0065116_21280963.jpg
3
DANCHI_d0065116_21283890.jpg
4
DANCHI_d0065116_21285289.jpg
5
DANCHI_d0065116_21292130.jpg
6
DANCHI_d0065116_21303491.jpg
7
DANCHI_d0065116_21320187.jpg
8
DANCHI_d0065116_21323606.jpg


by apy-k | 2018-02-01 16:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
Commented by びび at 2018-02-03 11:19 x
ここで育った一人です(≧∇≦)
Commented by apy-k at 2018-02-04 10:37
びびさん、え、ここ?アフター中学でだよね?今は大きな道路がどーーーーんと目の前を走るようになっちゃったけど、昔は奥地なイメージだよね、今はバスもくるし、世の中かわるかわる~~
Commented by びび at 2018-02-04 12:55 x
14才~22才までです。
17日には、しょうぶ園真冬の花火大会がございますので、ぜひ!
毎年大盛況ですよ!
Commented by apy-k at 2018-02-05 21:13
びびさん、そっか、え、中学の時は阿部倉からかよってた???

そうだ、しょうぶ園の花火、一番最初の時に行ったよ。
ちょうど私の誕生日だった(≧∇≦)
人がすごくてナイアガラくらいしか見れなかったなぁ

今回は横須賀にいないかもしんなーい
Commented by ヒデミ at 2018-03-17 21:56 x
灰皿に吸殻とごみ。
一見不快な物に感じがちだけど、「人の気配」や「人の生活」を感じられる、意外と大切な風景かもしれないね(笑)。
Commented by apy-k at 2018-03-18 00:22
ヒデミさん、きれいなマンションにはこの灰皿に吸い殻とごみは
まだまだひよっこで絵にならないかもね。
いい味がしみでてる団地はこぎれいにしてる部分と
こうした雑多なものが入り混じって落ち着く感じが
するのかなぁ
そんなふうに見えたんだよ。


<< アフロ舞踏会 vo.12 2n...      河津桜 レイン >>