2006年 02月 05日
とあるパーティー☆
とあるパーティー☆_d0065116_22312154.jpg

今日は恩師の叙勲受賞パーティに出かけてきました。
叙勲ですよ、天皇陛下から勲章をいただき、総理大臣名で賞状を贈られ・・・
こんなこと一生のうち身近な人で現れることってほとんどないことですよね!
そんな晴れの日、たくさんの方に見守られて幸せそうな恩師ご夫妻。
おめでとうございます。
そして内助の功のすばらしさはご夫妻を知ってる人なら誰でもよくわかっています。

ブラバンの講師として高校時代からOBになってもお世話になり
その時代を一緒に過ごした先輩、同期、後輩、そのつながりは本当に宝です。
今日もたくさんのOBがかけつけてちょっとした同窓会気分。
喜びの会での再会ほど幸せなことはない♪(b^ー゜)
昔はこわかった先輩も、大人だな~と思った先輩もいまではなごやかに談笑できることに
年月を感じますな・・・・(;^_^A

とあるパーティー☆_d0065116_22424772.jpg

二次会は恩師の息子、Yくんのお店、あの小さかったYくんが立派な社長だぁ~
「この前きたとき、パスタが食べたいって言っただろ?パスタあるだろ」
(・ ・)え??そんなこと私言ったのかしら・・・・・
恩師、年とっても案外記憶力よし!おそれいったm(__)m
今日は変なこと言ってないよな~・・・・・???

恩師の笑顔、なによりだった。
奥さまも昔とかわりなくやさしく接してくれた。
もっともっとひたっていたかったな~・・・・・・
若い頃のかけがえのない時間は今になってこそ輝き、居心地のいい場所になっている。

またお会いしましょ~
いつまでもお元気で、必ずお元気で!!

by apy-k | 2006-02-05 23:11 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
Commented by やっこ at 2006-02-05 23:18 x
恩師の方が受賞されるなんて、嬉しいですね!!そしてパーティーにも招待されるなんて、教え子冥利に尽きますね!!
その上ちゃんとパスタが食べたいって言ったことまで覚えてくださってる恩師。さすが受勲されてるだけあります('∇^d) ナイス☆!!
お皿に盛られてるチーズ?が美味しそうなんですけど。。。わいん飲みたくなるじゃん ♪
Commented by apy-k at 2006-02-05 23:59
やっこさん、立派な受賞です!みんな喜んでました。
そしてご招待されたこともありがたいことと思ってます。
長年の功績、どこで調べてるんでしょうね?1億人の中の一握りの
人しかもらえないんですものね!

そうそう、パスタ発言には自分でもビックリ(◎o◎;)
3年くらい前に会った時に言ったらしい、私が・・・・・・(;^_^A
全く覚えてないんだよねーまいったまいった。

あ、チーズたべ忘れた!一見豆腐?かと思ったんだけど
カマンベールぽかったな~
うん、あのお料理にはビールとワインが合ったかもしれない!!


<< 今日の名言      カバーなソング >>