2006年 02月 06日
アテンション プリーズ
アテンション プリーズ_d0065116_21413016.jpg

あ~寒い、顔が、耳が、手が痛い、痛いんだからやんなっちゃう(;>_<;)
これからホントに雪は降るのかしら・・・・困った問題だ。
雪だと車を出せない、車だと10分の通勤時間が、徒歩&JRなどを使うと
40~50分かかっちゃうからたまったもんじゃない!
雪もたまんないでほしいもんだ。

さて、アテンションプリ~ズ!飛行機に乗ると実際聞かないこの言葉。
大体「Ladies & Gentleman・・・・え~なにがし・・・」と言ってますよね(;^_^A
昔は必ず言ってたのかしら?
そうあのなつかしいドラマ「アテンションプリーズ」が上戸彩ちゃんでよみがえるらしい!
美咲洋子、佐賀の田舎から出てきた卓球少女がスッチーになってくやつ。
はにわも歌ってくれなかった美咲洋子・・・・・。
そしてのちに「のろまな亀」の登場である、あれはドラマだったの?
バラエティーだったの?
トイレで着物に着替える、しかもストップウォッチで時間を計る。
本当にあったのだろうか???
国際線で着物のスッチーを見たことがある人は自己申告してください。

主題歌の冒頭の当時就航したばかりのジャンボの爆音がさらに憧れ度をましたっけね。
いまじゃ、落ちないか、ハイジャックなないだろうか、機長が突然死しないだろうか
と余計なことを考えて飛行機自体もちょっとこわくなってしまった・・・
なのであれほどあこがれた客室乗務員は今では一番なりたくない職業になってしまった。
いやもうなれないけどね(;^_^A

子供の心を取り戻したいもんである・・・・
それにしてもJALさん、しっかりしてよねー!!!!

by apy-k | 2006-02-06 22:18 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
Commented by 本ちゃん at 2006-02-06 22:40 x
ははぁ〜ん、めざましでやっていました。あややの「スケバン刑事」もやるんだってね。先日音楽のカバーの話題で盛り上がっていたけど、ドラマもリメイクが増えてきましたねえ。
Commented by apy-k at 2006-02-06 23:18
本ちゃ~ん、なつかしいでしょ?めざましは見てなかった(;>_<;)
私真剣にスッチーになりたかったです、上戸彩ちゃんがどう演じて
くれるか楽しみです(*^.^*)
もう一度なりたい!と思わせてくれると最高です!
「スケバン刑事」は映画?あれは別マで連載してたのをよく見てたっけ。
とにかくオリジナルを超えるリメイクものが見たいですよね~。
Commented by やっこ at 2006-02-06 23:33 x
やっこもアテンションプリーズをみてスッチーにあこがれた1人です。
友達で今なおスッチーしてる子( ^0^)θ~♪がいて、トイレの着物のお着替えは彼女が新人のころはあったそうですよ。上下別々の着物で、帯もマジックテープかなんかでパチパチ止めていくものだったらしいです。
多分、ファーストクラス用の衣装だったのかも。
私がノースウエストでアメリカから帰ってきたとき、日本人スッチーが着物着てタラップのところにいたことがあります。多分彼女もファーストクラスに控えていたのだと思います。エコノミーはアメリカ人のおばさんスッチーしかいなかったから。

Commented by TOM at 2006-02-07 19:39 x
いやーーー:懐かしいですね。
これレコード持ってるのですか?スゴイ!平凡、明星を思い出しますね。
しかし、この笑顔、今度のオリンピックに連れていって、「ニッポンの美女軍団」で受ける笑顔ですね。(どっかの国と勝負!)
リメイクするなら、CG使って、「ALWAYS 三丁目の朝日」だ!
Commented by なると at 2006-02-07 19:48 x
次々とドラマに影響を受けるお子様だったよねw
一番なりたかったのはなんだろう
運動神経がいいからスポ魂ものもハマッてた記憶が・・・
私はオズと魔法使いのドロシーになりたかったって知らないっしょw
Commented by apy-k at 2006-02-07 20:31
やっこさん、仲間ですね、アリャーふつうあこがれますよねん!
しかし初心を貫いたお友達はエライ!!え?今でも現役?もっとエライ!役職もえらくなってるんでしょね!

お!しかもやっこさん自己申告ありがとうございます!
見たんですね、トイレ混まなかったですか?!
テレビじゃマジックテープ使ってなかったような気がするけど
きっと進化したんでしょうね。
北回り、南回りのヨーロッパ線とか、なんか夢があったね。
今は直行だもんね(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-02-07 20:40
TOMさん、ざ~んねんでした、ちょっと拝借した画像です(;^_^A
見つけたときは涙ものでした(T_T)
この1点を見つめる目線と笑顔が某国っぽいですよね・・・・
平凡、明星もなつかしいな~歌本に新曲がでてるからいちはやく
買いにいったもんだぁ~
「ALWAYS 三丁目の朝日」?!それならさわやか系のイケメンに
主役をお願いしたい、ハイ、もこみちがいいと思います。
Commented by apy-k at 2006-02-07 20:45
なるとさん、ふっふっふ、自己を確立できてない頃の私のことだな。
なんでもよかったんだな~あの頃。
なにが一番だったのかな?やっぱスッチーかバレーかテニスか・・・
メルモちゃんか?!

ほほーオズの魔法使いのドロシーね、しらんしらん。
映画見て?本読んで?
私見た覚えないけど・・・・なんか私と違う世界にいた?!一緒に
住んでたけど(;^_^A


<< う~みよ~      今日の名言 >>