2006年 02月 13日
駅に貼ってあったポスター1枚
駅に貼ってあったポスター1枚_d0065116_2141026.jpg

みつめよう横須賀100選
『私達が残したい横須賀の景観』
第3次募集 生活や産業が作る景観、その他の景観

へぇ~知らなかった!こんな募集してたなんて、もう第3次だよ、ヾ(・・;)ォィォィ
去年の3月から募集してたらしいです、そうならそうと言ってくれよ。
というか気づけよ私!!
今年横須賀市は市制100周年だそうで市をあげていろんなことを
こっそり計画してるらしいよ、音楽好きとしてはあっちこっちで
ライブがあるみたいだから聞きに行こうと思う、花火も猿島のライトアップ?!とかで
またまた盛り上げるようだ、夏にむかってちょっと楽しい横須賀かも(*^.^*)

しかしなんだなー残したい横須賀の景観ねぇ・・・なんだろ?
だったらヒデミュージアムを壊すなよ~~~(`´)/もう何もないよ~~
ちなみに第一次が「自然を感じる景観 歴史・文化を感じる景観」
第二次が「まちなみの景観 建物や道路が作る景観」だったんだって。

ん~わがふるさと駅前の味噌屋さんと卵屋さんを推薦しておこう。
知ってる人は知っているでしょう。

横須賀市制100周年 ←詳しくはコチラ!

by apy-k | 2006-02-13 22:02 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
Commented by たっちん at 2006-02-14 01:02 x
あの味噌屋さんは相当な歴史がありそうですねえ。

しかしそういう企画があるとはまったく知りませんでした。
残したい景観にいらんもの建てるなって言いたいんだけどなあ~。
Commented by caramel-chan at 2006-02-14 18:12
へー 市制100年なんですね〜。残したい景観。。。やっぱり「海」は外せませんねp(^^)q 昔の、観音崎公園(ホテルの前)も、残しておいてほしかったなー。そういえば市制?年の時は(覚えていないっ)たくさんイベントがあったような気がします。猿島のライトアップ?! 今年の花火は、綺麗そうですね。
Commented by apy-k at 2006-02-14 20:41
たっちんさん、やっぱり知らなかったですか?
多分知ってる人はかなり少ないですよね!!!
もっと広報活動すればいいのに・・・・・
確かに残してほしいものを壊してからじゃ遅いっつーにぃ(`´)/
ですよ、同感デス。
Commented by apy-k at 2006-02-14 20:49
きゃらめるさん、そうなんですよ!100周年!1世紀分だぁ。
「海」はかわらずそこにあるけど、海の回りはかわってきちゃったよね。
馬掘海岸の道路もずいぶんかわったよ、
観音崎公園はホント、壊す必要なかったよね!!
っていうかもう美術館いらないよ~~

でもイベントはちょっと楽しみ(*^.^*)
ブログにたくさん書くことがあるといいな~
お楽しみにね(^-^)/


<< 味噌屋と卵屋      リリコイ カフェ >>