2006年 02月 25日
土筆や~い。
土筆や~い。_d0065116_20415653.jpg

なんでしょう?この草ボーボーは?
リンクしているshuさんのブログ三浦半島デジカメ便りの中で
「季節の花の早撮り合戦」という遊び?競争?をしているそうで
今回は「土筆」をみつけるのがお題目、なかなか季節探しもかねて
楽しそう~(*^.^*)

で、自分が小学生の頃たくさん土筆を見た野原を思い出した。
ん?今でもその原っぱは存在してるのか?
そして土筆くんは顔をだしているのか?
どーしても気になって今日探検してきたのだった!!すごいぞ、私!!

てなワケでこんな荒れちゃってるけど確かにココだ!うわ~まだあった!
イナぴー感激c(>_<。)
30数年ぶりだもーん。
しかし、土筆は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドコ?(・o・ ))(( ・o・)ドコ?

こんな草ボーボーの中を探すなんて・・・・ウォーリーを探すよりキツイわ!
どなたか目がよくて気が長くてヒマな方探してみてください。
私はギブですm(__)m

by apy-k | 2006-02-25 20:55 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
Commented by 慎之介 at 2006-02-25 22:03 x
一番海苔~
土筆ですなー まだまだかな?
3月に入ったら、探しに行こ~
がはは ♪
Commented by apy-k at 2006-02-25 22:52
慎之介さん、海苔海苔ノリノリ~♪
ん~土筆まだそうですね、ちょっと暖かくなってきたけどね~
梅はずいぶん咲いてきました!
3月って・・・ええ~もうすぐじゃないですかぁ!
うはは~
Commented by なると at 2006-02-26 21:36 x
とくさって知ってる?
節の感じが土筆に似てて緑色でもっと丈がある。
似てるのは節だけと思っていたら
先端も土筆に似てるらしい。
これも今時期のものなんだってサ
春を感じさせる植物って結構あるよね
Commented by apy-k at 2006-02-26 21:50
なるとさん、土筆はとくさ科だって話だね。
土筆に似た緑色のものは見たことないな~
土筆があったとこに緑色のスギナがいっぱい生えてたのがこの
草ボーボーのとこなんだよ。
ひさびさに行ったら今日は足が筋肉痛だぁ~(;>_<;)
なまっとる・・・体がよわよわだぁ~ひぃぃぃ~
Commented by shu at 2006-02-27 21:07 x
イナさん「季節の花の早撮り合戦」に参戦、お疲れチャン!
でもちょっとばかり早すぎたかもしれませんね。
子供の頃の遊び場に何十年かぶりで行くのはさぞや懐かしかったことでしょう。
そのままで良かったですね。
行った事の無い僕が見ても郷愁を感じるような素敵な場所っぽいですね。
「秘密の日だまり」って感じです。
あと半月もすれば土筆も出てくるんじゃないでしょうか?
摘んでおひたしにして食卓に出してみてはいかがでしょう?
Commented by apy-k at 2006-02-27 21:28
shuさん、はい行ってきました!
荒れてたけどまだそこに野っぱらがあったことがうれしかったです。
最近の子供はこういうところで遊ばないんでしょうね・・・
土筆どころか花は梅が咲いてるだけでした(;^_^A
もう少し春に近づいたらもう一度行ってみま~す(*^.^*)

土筆のおひたし!子供の頃には考えもしない春の味!
今だからこそよさがしみじ~みわかります、節約もかねて・・・・
うふふふふ。
Commented by やっこ at 2006-03-01 10:59 x
つーくーしー!もう何年食べてないかな?
小さい頃はスーパーの「紙袋」いっぱい採ったんだけど。
あともうちょっとかな~?
つくし摘みに行きたいわ!!
Commented by apy-k at 2006-03-01 16:27
やっこさん、つくしものびるも昔は摘み放題だったよね~
で、摘むのは楽しいんだけどほとんど食べない(;^_^A
今なら食べたいと思うんだけど・・・なかなか生えてない(T_T)
世の中うまくいかないのね・・・。

もう少ししたらまた探しに行ってくるね~!

スーパーの「紙袋」・・・・それまたなつかしい・・・・。


<< LOVE SONGS      COOL BEAUTY >>