2019年 09月 09日
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22471580.jpg
9月の沖縄

を横須賀で♪
毎年恒例の沖縄フェスのいーちゃイチャ、今年も沖縄に行けないので
横須賀で沖縄気分です。

やっぱりエイサーは太鼓の音に三線にイヤサッサーの掛け声で一番気持ちが沖縄に飛びますね。

ちょっとめずらしい?女性だけのエイサーも出演。
鎌倉女子大のサークルだそうで、振り付けも創作的で笑顔もかわいいエイサーだったなぁ
そんなサークルが今はあるってことがすごい!
沖縄文化はどんどんヤマトンチュウにも浸透してます!

出店していた鶴見のおきなわ物産センターさんの店先に鶴見ウチナー祭9月21,22日と
書いてありました、ワークショップも豊富だしちょっと気になる沖縄だなぁ~~

メモメモ♪
2
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22473344.jpg
3
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22533048.jpg
4
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22475933.jpg
5
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22484758.jpg
6
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22493031.jpg
7
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22500183.jpg
8
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22510309.jpg
9
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22542043.jpg
10
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22543225.jpg
11
いーちゃイチャFESTIVAL 沖縄IN横須賀_d0065116_22545313.jpg


by apy-k | 2019-09-09 16:00 | 風景 街 横須賀 歴史・観光・行事 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2019-09-09 22:29
鶴見ウチナー、行かなきゃ!
情報ありがとうございます!
そして、沖縄、行ってくださいよ~
レポお待ちしてます♪
Commented by apy-k at 2019-09-10 11:43
yossina-laniさん、行ってきてくださ~~い!
ちょっと遠いね、公園が。
鶴見線で行けばそうでもないのかな。
エイサー体験いいなぁ、いーちゃイチャでもあったけど
あまり体験してる人がいなかった(≧∇≦)

沖縄にとんでっちゃうのが一番いいんだけどね~
休みがとれなくて・・・あああああ悲しい。・"(>0<)"・。


<< Sweet kitty 7      8月31日 森戸海岸  >>