2006年 03月 13日
サンドイッチの日
サンドイッチの日_d0065116_20505364.jpg

今日はサンドイッチの日だと、ラジオでもテレビでも言ってるのを聞いていた。
な~るほど!313、3が1をサンドしてるから、サンドイチ・・でサンドイッチ・・・・
なんだオヤジギャグか(;^_^A

写真は安針台の通りに今見事に咲いてる寒緋桜?!だと思う。
こゆいピンクの花の並木がこんなとこにあったなんて知らなかった~o(@.@)o
桜って種類がいろいろあるものなのね~
大トリのソメイヨシノはいつごろ咲くって言ってましたぁ?

サンドイッチの日_d0065116_212925.jpg

あ!衣笠モスバーガーが復活してた!!
地元のくせにあまり行かないので気がつかなかったよc(>_<。)
以前の場所からすぐだけど、こんどは大通りに面している、日当たりもいい
(・ ・)え??
しかしむかい側にはマックが!わ~お!
悩むわね~・・・お急ぎの方はマックへ、お時間のある方はモスへ・・・
てなカンジ?あ~でもこれでいつでもモスが食べられるのね、ホっとしたよぉ。

サンドイッチの日_d0065116_2193669.jpg

“はるみさんちのおすそわけ”新製品!
ココナツバナナプディング、エスプレッソソース付き。
まずソースをかけないで食べる、バナナが香ってあっま~い(*^.^*)
ソースをかけてみる、おお!苦味がきいて別の味に変身!
これまた1度で2度楽しいおやつであったことよ。
ふっ、体重増加は免れない今日この頃である・・・・・びえ~ん(T_T)

by apy-k | 2006-03-13 21:17 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from テレビ メディア っ子 at 2006-03-15 13:20
タイトル : テレビというメディアがなくちゃ始まらない!このNEWモデ..
野ブタ、1リットルの涙、まだまだ人気の韓流まで、やっぱり「おうちでテレビ!」が一番幸せ!プラズマTV,HDDレコーダーなど、話題の新製品をピックアップ!... more
Commented by やっこ at 2006-03-13 23:23 x
そうそう、今日はサンドイッチの日だと、TVで言ってました。
そして昨日は「モスの日」。昨日だったら鉢植えがもらえたのよ~☆彡

「はるみさんちのおすそ分け」・・・ココナツバナナプディングって、なんかおいしそうな組み合わせ。
このごろウチのそばのお店でもこのシリーズが売ってるので買ってみよう♪
Commented by なると at 2006-03-14 19:31 x
よかった。モスできたのね
あちこちなくなったら寂しいなぁと思っていたヨ
でもマックの前ってことは
今まで場所が悪かったってことだよね
だいぶ客数は変わりそうだ。
Commented by apy-k at 2006-03-14 20:55
やっこさん、「モスの日」って初めて聞いたよ~(◎o◎;)
ハンバーガー半額!のほうが人はきそうだよね、若い子とか。

「はるみさん」シリーズ第3弾!パンナコッタもおいしいけど
こっちのほうが私は好きかも(*^.^*)
ソースがこっちのほうがマッチしてるカンジがするのだわ。
思い切って全シリーズ買って食べ比べてみるぅ???
Commented by apy-k at 2006-03-14 21:06
なるとさん、よかっただよ、モス復活で!
食べたくなったらそこに行けばよし!あるだけで安心(*^.^*)
前のモスは2階でしか食べるとこがなかったけど
こんどはそのまま1階で食べれるのもいいや。
・・・・じゃ、前のモスは一体なにになるのかな?こんど見てこよ。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-03-19 10:05 x
apy-kさん、おはようございます。
レス遅れてすみません。
小生のブログではコメント本当にありがとうございます!!
逗子でもモスバーガーが復活したんです。昔あったのですが、知らないうちに消えてしまって、10年以上して今度は別の場所で復活です。前もお客さんが入っていたのに何故閉めてしまったのか今でも疑問です。あとケンタッキーも逗子から無くなってしまってるんです。今は衣笠まで買いに行ってます。

あとここの記事のレスではないのですが(小生のブログ記事より)、
まむし男爵、夜叉夫人でしたね(笑)2人の熱演が懐かしいです。高木美保さんは、一時自律神経を患ったこともあって田舎に引っ込んだそうです。あれだけきれいな人が農作業をしているなんて想像できませんね。でも作った野菜食べてみたいです(笑)
Commented by apy-k at 2006-03-19 14:31
湘南のジョンレノさん、こんにちわ~
逗子のモスにはうちの娘がよく食べにいってるみたいです。
以前のモスってどこにありましたっけ???
私はよく八景で食べてました~衣笠復活でうれしいけど、まだ行ってない・・・・あると思うだけで安心しちゃって(;^_^A

まむし男爵も夜叉夫人も最後はいい人に戻ってめでたしめでたし
でしたよね~♪(b^ー゜)
しかし、軽トラを運転する高木美保もなかなか素敵かも。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-03-19 15:34 x
今のモスは銀座通りにありますが、昔はなぎさ通りにありました。
スズキヤのちょっと先にあったんですよ。割と小さなお店だったんですが、マックよりも遅くまで営業していたので重宝していたんです。
Commented by apy-k at 2006-03-19 20:55
湘南のジョンレノさん、あ~なぎさ通りのほうか・・・
スズキヤよりむこうってあまり行かないからわからなかったのかな?
って・・・この辺地元ですか???
どこかでお会いしてるかもしれないですね~

マックは高校生の頃できて、よ~く部活のミーティングしに
よってました、でもその頃はモスなかった・・・・よなo(@.@)o


<< ホワイトデイ      らいぶin菊水亭 >>