2006年 04月 07日
ワンセグ
ワンセグ_d0065116_19271887.jpg
ワンセグ_d0065116_192989.jpg

うわっ!
テレビがきれいに映ってるよo(@.@)o
小さい画面だけど・・・・ブレない、くっきり、音もクリア。
ん~ワンセグはまだ先だな・・・なんて思ってたけどけっこうイイよ!

私のじゃないけど(;^_^A

auの三洋のやつっす、おじさん社員のっす。
昼休みはこれでにぎわっちゃったのはいうまでもなかろう~

追伸:ワンセグとは?

地上デジタル放送ならではのサービスとして注目を集めている
携帯電話・移動体端末向けの1セグメント部分受信サービスが
2006年4月1日(土)から開始されます。このサービスを「ワンセグ」と呼びます。

わかりる?地上デジタル放送のサービスの一部ってことだそうです。
・・・・私もよーわからんが(゜゜;)\(--;)

by apy-k | 2006-04-07 19:36 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
Commented by たっちん at 2006-04-08 00:00 x
オヤジにはぜんぜんわかりませ~ん。
Commented by apy-k at 2006-04-08 00:27
オバサンもよくわかりません(;^_^A
とりあえず地上デジタル放送が見えるのが「ワンセグ」ってことで
手をうちましょうよ、ぐふ。
Commented by ko at 2006-04-08 09:20 x
デ、デ、電波が届いてない!!!!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
Commented by apy-k at 2006-04-08 17:31
koちゃん、エエー!!情報届いてないの???
あ、電波も届かないの???

ん~冬眠してると思われてんじゃない?なってこってぃ。
Commented by なると at 2006-04-08 17:49 x
これさぁ
値段的にどうなの?
受信料とか高そうな気がするんだけど・・・
でもすごい時代になったよね
そのうち当たり前になるんだろう
ロボットが家族になる日も近いわこりゃ
Commented by apy-k at 2006-04-09 01:11
なるとさん、なんかポイントたまってて6000円だったって!
あ?その値段じゃなくて?
auは元々安いらしいからねーどうなんだろ?
こういうのは金太くんがよく研究してると思うんだけど出てこないのよね~

お~い!金太~おしえて~~。

あ、テレビは2時間見続けると電池切れだって、やっぱね。
「ウルトラセブン」で腕時計型テレビ通信機?!アレが実際にできちゃったんだもんねー!
ありえない世界だわよ、昭和30年代人には!!
Commented by 金太 at 2006-04-09 18:02 x
呼ばれて 飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
ウルトラセブンじゃなくてハクション大魔王です

ちょうど他のサイトで携帯電話のことで盛り上がっていたから今週末は金太の携帯電話履歴書を作っていました
初めての携帯電話から最近の携帯電話まで
そこに色々書きましたワンセグのことも書きました
宜しかったら読んでくださいね!
値段のことや電池のことまで

「金太的 携帯電話 ブログ」

何でこんな風に携帯電話オタクになっちゃったんだろう
倒れて以降ここ2年くらいからオタクになってきた・・
オヤジもオバサンも歳も関係ありません
そこに情熱をどれだけ注げるかですよね
イナさんなら音楽に注ぐ情熱を その時間に私は携帯電話に注いでいたらいつの間にかオタクになってしまっただけです
じゃあイナさんは音楽オタクか?(笑)
まあ「これがわからない」となったら聞ける人が周りにいたらすごい助かるよね
そういう意味でオタクでいいんじゃない
好きなことを好きなだけ書くブログは生き生きしてるから

http://gold.ap.teacup.com/kinta5293/
Commented by apy-k at 2006-04-09 21:37
金太くん、うすうすオタク状態は知ってたけど、いや~
立派なオタクに成長したもんだにゃー。
携帯博士の称号を与えよう。

え?私って音楽オタク?!初めて意識してみました。けど
わたくしごとき浅い知識ではオタクとかいえないわよ~~。
ユーミンオタクならいいけど(;^_^A

しっかしすごい詳しいブログだわね~o(@.@)o
Commented by 金太 at 2006-04-09 21:44 x
はははは、オタクっていやな表現じゃないなあ・・・。
はまり中ということだもんね。
また次のはまるものがあったらそっちのオタクになるよ。
はまるものが無くて、携帯電話が大人のオモチャになっているんだよ。
倒れる前なら、海の中へお金を撒餌でまいて、少しの夕飯のおかずを持って帰るオタクだったのに。
もうそれはオタクじゃないもん。(笑)

イナさんはもうすっかり主婦の人の中では音楽にはまっている。
Commented by apy-k at 2006-04-09 23:00
金太くん、はまり中ね、な~る。
あ、他にもあるじゃん、ヨドバシオタク・・・・・(;^_^A
釣りもハマル人はけっこうディープだよね、私にはまったくわからんが。
相変わらずイソメがさわれないし(T_T)

音楽は聞いて楽しい、歌って弾いて吹いて楽しい、
いろんな形があるからね!
広くあさ~くでやってますな、典型的な下手な横好き派!!


<< ホテル トリニティ横須賀誕生!      週末イベント情報 >>