2006年 05月 02日
三色柏もち
三色柏もち_d0065116_1920735.jpg

GW4日目、雨、なんで昨日とこうも違うのだろうね~
ま、しつこいようだけど通常業務なので特にさしさわりはないが・・・
しかし!今日までがんばった働く母ちゃん、父ちゃん、お疲れさまです!
明日からやっとGWでヤッホ~な方が多いことでしょう、イエイっ!
でも、うちのダンナは仕事なの・・・・・(T_T)
まぁ、どこかで帳尻が合うようになってるだろう、と信じてあげたい妻である。

銀行に行ったのでついついフラフラと・・・
君が瀬に吸い込まれてしまいました(;^_^A
やっこさ~ん、これですよ~!
白のこしあん、よもぎのつぶあん、桜のみそあん、3色そろった柏餅。
一棚ズラ~っと柏餅が並んだショーケース。
季節のものは旬な時に食べるから余計おいしいんだね~
夏に売ってても買う気しないよね?

三色柏もち_d0065116_1934516.jpg

最近わがふるさとの和菓子屋さんが道路拡張のため取り壊しされました。
いつもならそのお店で買ってたんだっけ・・・・
あ~あの団子においなりさんに五目ずしが食べたいよ~~(T_T)
君が瀬さんはいつまでもココにいてほしい、懇願します私!!
署名しろ、といわれたら一族総出で書いちゃいますからぁ~! ヾ(・・;)ォィォィ

たまには中の喫茶部でおでん&コーヒーでもすすりたいな。
どなたかご一緒にいかが?

by apy-k | 2006-05-02 19:49 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
Commented by やっこ at 2006-05-02 22:12 x
イナさん、きょうはJスコでかしわもちを買ってきました。
う~~ん、お餅もあんこも美味しくなかったわ。
君が瀬のかしわ餅は美味しいんだろうな~☆
はいはい、喫茶部でやっこはおでんとあんみつをお願いしたいです。(笑)
Commented by apy-k at 2006-05-02 22:59
やっこさん、最近どこのコンビニのキャッシャー付近でも
スーパーでもかしわもちは売ってるもんね~
つい、お金を払うときに、あ、じゃコレも!って買っちゃったり(;^_^A
でも、餅は餅屋だわね、和菓子屋さんにはかなわないね。
つぶあんのをいただきました、おいしゅうございました(*^.^*)

うわ!やっこさんはおでんとあんみつですか、かしこまり~
いや~ほんと不思議なセット売ってますよね!
Commented by きんた at 2006-05-02 23:08 x
そういえば、何年か前に二人で行ったよね!
君が瀬のおやじは、横須賀中央の商店会長だったよね?
今もか昔か忘れたけど。

さあ、みんなに「よいGWを~!」と声をかけ帰ってきた私です。
「よいお正月を~!」のまねで。

今日が一番いい日。
明日は晴れるのだろうなあ・・・
どっか行きたいなあ。
Commented by なると at 2006-05-02 23:33 x
あっ明日穴場かな?

柏餅ってあちこちで出してるから比べたいけど
腹に溜まるからそうそうたくさんは食べれないよね
伊勢屋のなんかおいしそうだよね
Commented by apy-k at 2006-05-02 23:38
きんたくん、ありゃ~何年前かね?そう、私が付き添いで(;^_^A
あれ以来ベンガルもご無沙汰だわよ!
商店会長は今は違うような気がするが・・・さだかではない。

明日は晴れだね、晴れても寒いのはやだな~
え?明日は楽しいラオックスじゃ~~~ん!ふふふ。
そううえばドブ板バザールもやってるから汐入から中央はにぎやかだろね。
では、きんたにも「よいGW後半戦を~!」
Commented by apy-k at 2006-05-02 23:51
なるとさん、ん?!なるほど、穴場かもしんない。
っていつも穴場っぽいけど(;^_^A

君が瀬のかしわもちは小さめだよ、2個はふつうにいけます。
伊勢屋さんの食べたいけどね~
朝行かないとダメだもんね~(T_T)
あとは十勝にさざえさん、日影茶屋でもあるのかな?
衣笠にも和菓子屋さん何軒かあるし・・・・・
そーだわね、いくら私でも食べ比べはきついな(;>_<;)
しかも期間限定ってとこがさらに問題をややこしくしている(ー_ー;)。o O
Commented by ちょろ at 2006-05-03 11:48 x
こんにちはー。いつもイナさんのブログ楽しみに見ています。
たぶんご近所H作在住のちょろと申します。

生まれも育ちもH作ですが、イナさんの横須賀情報にはビックリするばかり! とても参考になります。

これからも楽しみに拝見させていただきますので、色々教えてくださいね~。応援しておりまーす。

ちなみに私毎年、お花見は衣笠山。
柏餅はH作商店街のH作だんご。
除夜の鐘は大光寺さん。
・・・とかたくなに決めております・・・。

Commented by apy-k at 2006-05-03 20:26
ちょろさん、はじめまして~!
あらま、ご近所さん?!もしかして知ってる方ってのもアリ?
これからは覆面して歩こう・・そのほうが目立つって(゜゜;)\(--;)

>ちなみに私毎年、お花見は衣笠山。
>柏餅はH作商店街のH作だんご。
>除夜の鐘は大光寺さん。

すばらしい郷土愛です!H作だんご、たしか帯締めだんごをたのんだ
記憶が・・・・そうでした、ありましたね~だんご屋!
あのお店も古いですよね~

大光寺、そうですそうです、この辺の地元っ子は大光寺じゃなくちゃ
イケマセン!
私は寒がりなので行ったことないけど・・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

つまらないブログですが応援していただきありがとうございますm(__)m
またいつでも遊びにきてくださいね~(*^.^*)


<< ドブ板バザールでござ~る      疑惑?! >>