2006年 05月 06日
Z高ミニミニな同窓会。
d0065116_0232553.jpg

GW7日目、ド晴れ、こどもの日。
あーさくらんぼがなってる、新緑が目にしみるね~・・・しみしみ。
さ~さっさと洗濯して、掃除して、窓磨いて、ごはん作ってぇぇ
今日もはりきっていきましょ~~~!
遊びに・・・(;^_^A

d0065116_0263780.jpg

ってことで毎日出歩いてる主婦です、悪いね、悪いね、悪いね。
このお店、独身の頃は紅茶専門店でよく通ったんだけど、今の「Misty」さんに
なってからはなんと今日初めて足を踏み入れた!・・・中はかわってなかったね。
でもジャズがずっと流れ、落ち着いたムードで昔の若い子が集うお店とは
違っていました、ん~大人になったあの頃のみなさん!行ってみてはいかがかね?

d0065116_0341765.jpg

で、なにしてたのよ?って話しですよね、そーですよね。
Z高ミニミニ同窓会、といいますか、子育て一段落組家族バラバラでつまんない会
といいますか、westupさん、janatさん、Yちゃん、Mちゃん、そしておっさん金太の
6人で楽しいこどもの日を過ごしておりました。
まーでるでる、珍事件、ショーゲキ目撃談、6人分の記憶が飛び交うので
頭の中に入りきらなかったかもしれない、そこんとこ悲しい40代(T_T)

しかし、こーゆー時の必需品“卒業アルバム”がなかったのが心残りですね。
誰もがウチ帰って顔を確認しよ~!と家路についたハズ。
これから同窓会のある方はお忘れなくね!
westupさ~ん、janatさ~ん!卒業アルバムで3次会?!はさらに
盛り上がったかな?ぐふふ。

d0065116_042757.jpg

さんざ3時間もしゃべっても足りない我々は居酒屋に場所をうつし
相変わらずしゃべりまくる(;^_^A
うちの学校は昔男子が多く、4クラス男子クラスがあった。
大体理系の子は共学に入ったのに3年間男子クラスというなんとも理不尽な扱いを
受ける子も多かった・・・その体験者の一人、金太くんその人である。
今日はこんなに女性に囲まれてうれしかっただろうね!
でも話しについてこれたかしら???

高校時代はブラバンばかだったので、こうしてクラスメートと昔をふりかえれる機会が
できたことを本当にうれしく思います。
ブラバンの中の私じゃなくて、しっかりクラスの中の私がいたんだな~
できればもっと放課後一緒に過ごしたかったな~・・・・
ブラバンは当時の学校の中で一生懸命すぎてどこか浮いてるクラブだと思ってきたけど
「がんばってたよね!」と言われ温かい目でみていてくれたのかぁ!と思うと
Z高で、この学年で、みんなに出会えてよかった!!とちょっと目頭が熱くなる私c(>_<。)

これからもよろしくね!
次回は違うメンバーが加わってくれることを願い、今夜は卒業アルバムを
抱えて寝ます!!・・・・ちょっとウソです ヾ(・・;)ォィォィ

by apy-k | 2006-05-06 01:03 | つぶやき | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/3056101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by matsulicay at 2006-05-06 01:41
ミニミニ同窓会いいですね~っと言っても私も部活の仲間とは結構会ってるのですけどね あまりあってない同じクラスだった子とかと会いたいですね~でもみんな同じような状況なんだろうなあ クラス単位の同窓会って一度もないんですけど、私たちだけなのでしょうか??男クラ4クラスもあったんですか!私が3年の時は男クラ女クラ1クラスづつでしたよ~
Commented by おっさん金太 at 2006-05-06 05:24 x
「紅一点」ではなく、「おっさん一点」の金太です。

気持ちの良い朝を迎えました。
30年という歳月が経過し、理不尽な境遇の3年間を過ごしてきた金太の心が昨夜一気に晴れました。(笑)
少女5人に囲まれて・・・。(爆爆爆)

今日一日、アルバムを見ながら浸りたいと思います。
また僕から見た「Z高ミニミニ同窓会」を早いうちにUPしたいと思いますね!

みんなありがとう。
男40代半ばにして、最高に幸せです!

イナさん、お疲れのところをお早いUPお疲れさま。
Commented by 本ちゃん at 2006-05-06 07:12 x
盛り上がったようですね。
同窓会はほんとに楽しいよね。
歳を重ねたことを忘れてタイムスリップ!
ここはお茶やさんの下ですね。
ランチの高菜チャーハンが美味しいお店です。
この上が私の行きつけの美容院なの。

それにしても金太さん、この幸せ者〜!
Commented by 慎之介 at 2006-05-06 08:10 x
金太さんと同窓生でしたか~
それにしても、おっさん1名に、おばちゃま4名の中で、お付き合いできるとは・・・・「金太さん」たいしたものですね~
スゴイですわ~
(^_^)v
Commented by apy-k at 2006-05-06 10:29
matsulicayさん、世間じゃこどもの日で家族サービスデイだというのにね。
のん気に集まれる年代になってしまいました(;^_^A
やっぱり部活のつながりは大きいですよね!
連絡もとりやすいし、クラスメートより長い時間過ごした友は家族に
近い感覚もあったりします。
でも、クラスメートとの語らいはまた違う自分を思いださせてくれます。
なかなか集まれないけど、こうして少しづつ集まってしゃべりまくるって
話がゆきとどいていいですよ!
うちの代も8組だけが同窓会をやってるだけで他のクラスはぜ~んぜん
ききませんな~・・・・。

あの~女クラってのもまたビックリだわ、たしか2つか3つ下で
初めてできたんだと思ったけど・・・ま、男クラより悲惨さはないわね(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-05-06 10:39
おっさん金太くん、お疲れさまでした~!
卒業後30年にして初めて女性のクラスメートができたカンジかな?
男子クラスといっても、同じものを見て、笑って過ごしてきたんだから
仲間なのよ~!

ずっとブラバンは外から見たら異様にはりきってて不思議なクラブだと
思われてたんだろな~と思ってきたけど
westupさんやjanatさんは唯一活気のあるクラブ、と見てて
くれてたんだね~
クラスで一緒に過ごした時間は短かったけど、こうしてなつかしんで
もらえて本当にうれしいよ!ねー。

今日は卒業アルバムにぞんぶんに浸っちゃってね!
なんかーもっと話題にだしたかった人がいたなー!!
と、家に帰って思ってしまったです。
Commented by apy-k at 2006-05-06 10:45
本ちゃん、はい!盛り上がりました!westupさんは東京から来てくれました!
うちの学校男子クラスだけじゃなくて、若い子世代には女子クラスも
あったんです・・・って。
生粋の女子高とは違うだろうけど、共学の中の女子クラスてのは
案外おもしろいかな・・・???

「Misty」さん、本ちゃん御用達ですか!へ~高菜チャーハンですね。
とにかく軽く20年ぶりだったのでなつかしかったですよ!
ジャズで渋い雰囲気の中、うるさい6人組でちょっともうしわけなかった
かも(;^_^A
なんかマスター?ってイケメンですよね?
通っちゃおうかしらん、うふふふふふ。
Commented by apy-k at 2006-05-06 10:51
慎之介さん、そうなんですよ!金太は同級生でありブラバン仲間です。
せっかく持ってたA・SAX売っちゃったですよ(T_T)
金太くんは3年間男子クラスだったので昨日は共学クラス気分に
浸れたと思いますよ~

ま、ある意味、金太はすごいです!
Commented by 金太 at 2006-05-06 13:03 x
本ちゃん、そう僕は幸せで~す!
去年のお正月の新年オフ会で本ちゃんに会えた事も幸せでした。(笑)

慎之介さん、そうですよ~。
みんな同年代ですよ、羽仁さんも同学年です~。
今年は、三浦半島に是非お越しになって、上田さんを聴きに行きましょうね~!
スゴイワ!ですか、昔、「すごいやつがいたもんだ。~!」て、言うビールの歌が流行りましたよね。
いつも大きな声で歌っていました。(笑)

Commented by 金太 at 2006-05-06 13:04 x
イナさん、本当にそのとおり。
卒業後30年にして初めて、ブラバンでない女性の同窓生に会えました。
え?「ある意味、すごい」って?
本当に自分でも、どうしちゃったのだと思うくらいです。(笑)
高校時代は、こんなやつではなかったよね。
自分でもわからない。
ただひとつだけいえるのは、身体を壊して、自分の人生を受け止めたこと。
これくらいが以前の僕との魚。いや、差かな・・・。(笑)

イナさん、あのサックスは、自分では、今までの人生に別れをつけるつもりで、倒れて退院してすぐに、売ったのです。
いつまでも、くよくよ、右手がもしかしたら良くなっていい歳になったら吹けるんじゃないかと思う心に別れを告げるために。
売却後、清々して今の片手での考え方の私がいます。
Commented by 金太 at 2006-05-06 13:07 x
ふ~、やっとイナさんのアンサーが書けました。
早朝、このページを開いたら既にイナさんが書かれていたから、その場で書き込んで、自分のHPで書き始めて6時間。
今日の午前中の時間をを丸々使って、この30年間の思いの全てを書きました。
いつも長々としようのない文ですけれど、僕の本心です。
頭がまとまらなく、また口があまりうまくしゃべることが出来ないので、思いのうちを存分に書いています。

「鷹取山からの風」内「ひとりごと」の「高校ミニミニ同窓会」です。

http://members2.jcom.home.ne.jp/takatori3/taka21.html
Commented at 2006-05-06 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2006-05-06 17:04
金太くん、さらにお疲れさま~HP見たよ、んーたしかに長いが
気持ちは十分伝わりましたよ!
男子クラスの男子知らない率はすごく高いのにみんな覚えててくれて
よかったよね!
本当にブラバンじゃない自分に会えた気がしましたよ。

高校時代の金太は真面目おちゃらけ系だったからな~(;^_^A
私のように男女交際もしました、ほかでも遊びました、とは違うかも。
ま、どっちにしろ多忙な3年間だったねー。

今度は男子も来てほしいな~・・・
町で会ったらとにかくアドレス交換!小さなことからコツコツと!
だね(*^.^*)

あ~!慎之介さんと一緒に三崎の上田さんライブはすごいね!
いいね!楽しいね!よろしく!


Commented by apy-k at 2006-05-06 17:16
○○さん、さらになるほど!お互い無理なく両方楽しみましょうね~!
Commented by 金太 at 2006-05-06 17:31 x
そう、小さなことからコツコツと!
何でもね。
そうでしょ、慎之介さんと上田さんライブツアー、これはこの夏の名企画でしょ!
イナさん、品川のKQホテル空いてる?(笑)

丸丸さん、うんうん、両方楽しみましょうね~。
Commented by apy-k at 2006-05-06 18:00
金太くん、ははは~KQのホテルっすか!
お台場のほうが景色はよろしいわよ~
新幹線で目の前だしね、そうだわ、ピッタリじゃない!
Commented by 金太 at 2006-05-06 20:53 x
そうか、じゃ慎之介さんに宣伝してよ~。
たしか、どっかに書いてあったよね?
東京のホテルに泊まって、三浦半島に行くって?
Commented by apy-k at 2006-05-06 22:26
金太くん、うん、どっかに書いてた、たしかに書いてた!
でも今年中にって書いてたよ、範囲広いわね~(;^_^A
なんとか上田さんライブの頃がよいわよね~
で、台風もこないようにって祈らないと!!
Commented by westup at 2006-05-07 02:49 x
イナさん、金太さん、昨日はお疲れ様でした。もちろんその後janatさんと3時まで卒業アルバムとにらめっこしましたよ。色々話せてこちらこそ、とっても楽しかったです。でもまだまだ話し足りないねぇ。そうそう、“記憶力の○○ちゃん”と呼ばれた私は妙な事をいっぱい憶えてるんだよ。そんな私を見てイナさんは言ったのさ、“○○ちゃん、そんなに色んな事憶えてると、早死にしちゃうよ”って。そんな私もあと一週間足らずで四捨五入で50になるんだよ(笑) 今度会った時は、またまた妙な思い出話を披露しちゃうよ!
金太さんはとってもナイーブでやさしい人でした。三年間男子クラスで女の子に縁がなかったのがとっても残念。もっと早くに私が気づいていれば・・・・(笑)
Commented by apy-k at 2006-05-08 23:47
westupさん、ごめーんm(__)mお返事おくれて、ごめんごめんm(__)m
私ったら疲れてたのかシラ?書いたつもりが書いてないじゃんw(☆o◎)w

いやいや遠路はるばるありがとう!お疲れ様でした!
で、なに?あれから3時ですか?しかもこれ書いてるのがその
24時間後・・・・倒れないでね、お願いね。
本当にまだ足りない気がします、あ!あの人のこともこの人のことも
ってやっぱりウチに帰って思い出しました(;^_^A
次回はさらにパワーアップしましょうね!
金太ついてこれるかな???

あ、私そんなこと言ったの?まったくしらない人の言葉だと思うんだけど・・
ヤバイね~次回までにもっと思い出しちゃうね~
変なこと言ってませんように・・・・。

本当に高校時代って大切な3年間だわ、しみじみ思ったよ!
ありがと~(*^.^*)
Commented by 金太 at 2006-05-09 06:36 x
卒業アルバム、僕もにらめっこしていましたよ~。
僕はそんなに記憶力はないんだけど、早死にしちゃうまじかまでいったんですね!(爆)

westupさん、そう言ってくださるだけで、嬉しいです。
またやろう!と頑張っちゃえます。ありがとう!

イナさん、婦人パワーについていけず倒れたら介護よろしく!(笑)
また梅さんが、「金太良いGWだったなあ~!」って何度も言ってきました。
梅さんも千葉の海を見ながらのんびりしていたのに・・・。
Commented by apy-k at 2006-05-09 18:58
金太くん、私もにらめっこだぁ~!1組から10組まで。
へ~こんな人クラスにいたの?ってかわいそうだけどいるのよね。
しかしwestupさんの記憶ってスゴイよね~o(@.@)o
だから社会科がスカウトされるくらい抜群なのねヾ(・・;)ォィォィ
思い出したことをメモっておいてくれるともれがなくて
ありがたいわね~次回のために(;^_^A

え?!いきなり倒れないでよね~とにかく後ろにぶっ倒れないように!
よろしく!

梅さん、千葉に行ってたの?ふ~ん、お話ききたいな~イナぴ。


<< ふと思う。      横浜ラビリンス >>