2006年 05月 07日
太陽のスキャット
太陽のスキャット_d0065116_2132657.jpg

GW9日目、最終日、雨~~ちとさびぃ。
とうとう降ったね、明日もだってね・・・それがとんでもなく嫌だわね(T_T)

衝動買い、まさに野生をよびおこしたように衝動的に買ってしまったCD。
dorlisの「太陽のスキャット」
ダイエーのTSUTAYAでボ~~っとしていたら頭の上から流れてきた
♪ティラシャバルティラ 太陽も シャバルティ スキャットする~・・・
と、なにやらジャジーな演奏にポップな歌声!
ん~なんか聞いたことあるようだけど、いい!とてもいい!

そのまま4階の新星堂にレッツゴ~!はい、1200円まいどー。

なにがいいてってヴォーカルはちっともジャズじゃないけどバックバンドは
紛れもなくビッグバンドなのだ!スイングジャズなのだ!
融合している、フュージョンでございます。
この曲だけじゃなくてdorlisの曲はswingingしてるのだ。
ジャズ界に足をつっこんでる方には邪道かもしれないけど
ザ・ド素人にはとても親しみを持てる融合ですね。
どんなプロの方がバックバンドをつとめてるのかはわからないけど
ビッグバンドを従えて歌うって気持ちよいだろな~
で、ジャズじゃない(;^_^A

(・ ・)え??一体どんななの?とお思いの方はHPから試聴できますのでどうぞ!
こちら   dorlis

by apy-k | 2006-05-07 21:24 | 音楽 | Trackback | Comments(16)
Commented by タロさん at 2006-05-07 21:41 x
さっそく視聴してみますた。うーーん、スイングスイングでいい感じ。テレビ番組のオープニングの曲にぴったりではないかいと思います。春の季節にもあいそうですな。
Commented by apy-k at 2006-05-07 22:23
タロさん、聞いてみましたか!これからの季節にドライブする時とか
ぴったりじゃないですか?
コンバーチブルでスカーフなびかせながら(;^_^A

きっとライブで聞くとスイング感がさらに伝わって楽しいステージっぽいですね~
夜のスイングじゃなくて、昼間の明るいスイングもよさげです(^_-)-☆
Commented by 慎之介 at 2006-05-07 22:38 x
結構、イナさんもCDの衝動買いが多いでんな~
小生もかなり多い方ですが・・・・・・にゃはは ♪
アマゾンで注文した、ダイアナさんの「ルック・オブ・ラブ」が、未だに来ないぞ~
アマゾン、遅い時は遅いでんな~
(^_-)
Commented by apy-k at 2006-05-07 23:03
慎之介さん、勢いですよ、人生は!おーっほっほっほっほ。
しかし、聞いて数分後に買ったのは初めてです(;^_^A
名前とタイトルを復唱しながらCD屋に駆け込みました。

あら?アマゾンもGW?早くこいこい、ダイアナちゃん(*^.^*)
たま~に遅い上に結局ご用意できませんでした、ってことあるのよ!
それはねーだろ、おい! と2回くらい泣きました(T_T)
Commented by やっこ at 2006-05-08 07:35 x
「太陽のスキャット」ってかいてあるから、由紀さおりかと思っちゃいました。(笑)あれは、「夜明けのスキャット」でしたね。小学校の遠足のバスの中で熱唱した歌です。(どんなん!?爆)
視聴してみたら、なんかなつかしい感じがしました。何だろう?
ドライブしてるときとか、家事してるときに聞くとスイスイできちゃいそうですね!
Commented by タロさん at 2006-05-08 17:07 x
>「太陽のスキャット」ってかいてあるから、由紀さおりかと思っちゃいました。おおっ、由紀さおり・・・・あまり変わらない美しさ。それなのに、それなのに、天地真理ときたら・・・新雪姫はどこにいってしまったのでしょうか?思い出を返してくれー・・・関係ない話題ですんまそん。
Commented by 本ちゃん at 2006-05-08 18:18 x
イナさんていつもアンテナがピーンと立っているのね。
いいと思ったら即行動!
イイ〜ネッ!
いつかイナさんのステージで聞かせてね。
Commented by アーマーキング at 2006-05-08 20:04 x
 このバンドは知らなかったです。今から聴いてみますねー
Commented by オードリー at 2006-05-08 20:33 x
このジャケ、あたし好みだわぁぁ。いいわぁぁ。
飾っておきたいね。
あとで視聴してみまーーす。
今日は雨で寒かったね。。。雨はいかんなぁぁ。
腰にくるんだよねぇ。やっぱり。そういえば尾骶骨骨折した友も
雨だと痛いと言ってたなぁ。
カラッと晴れてほしいね。でも暑いのはイヤイヤ(^^ゞ
Commented by apy-k at 2006-05-08 20:52
やっこさん、ナイスボケです!ル~ル~ルルル~・・・あ~なつかしい。
ちょっと夜明けにしちゃ暗いけどね~。
♪あた~らしいあ~さがきた・・・ みたいに元気ハツラツな
夜明けがいいな~
しかし、小学校の遠足で熱唱って・・・・アダルティな選曲ですね(;^_^A

「太陽のスキャット」やっぱりバックがビッグバンドがなつかしいのかな?
今ないからねー三原綱木とニューブリードで歌うのは演歌歌手だけだし・・・・
Commented by apy-k at 2006-05-08 21:00
タロさん、なんかぁ、年代近いですよね~あはは~
由紀さおりも平山みきも伊東ゆかりもあまりかわってないのに
・・・となりの真理ちゃんはねー、山アリ谷アリ、肉もアリ(;^_^A
応援してたファンの方の心中お察しいたしまする。

♪あなた~を待つの~テニッスコ~~ト~・・・・
真理ちゃんカーンバーーック!
Commented by apy-k at 2006-05-08 21:10
本ちゃん、いや~たまたま頭の上からノリのいいリズムが聞こえてね。
むこうから、聞いてくれぇぇぇ聞いてくぇぇぇっていってきたようでした。
一応TSUTAYAだったからレンタルのとこ見たんだけど
みつからなかったんだ~(T_T)
そうなると絶対聞きたくなるですよ、ええ~。
すっとこどっこいですから。

あ、そうだうちのライブと本ちゃんのフラを融合とか・・・・ダメ?
Commented by apy-k at 2006-05-08 21:11
アーマーキングさん、私も初めて知りました!
なんて曲カナ?ってジっと耳を傾けてたらペプラー氏が巻き舌で
「ド~ゥルスの太陽のスキャートゥ」・・・実際よく聞き取れませんでした
(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-05-08 21:18
オードリーさん、おお!ジャケットに反応してくれたのはオードリーさんだけ!
そうなの、こっそりジャケットも気に入ってたのよ~(*^.^*)
だからCDはできるだけ買ってジャケットも楽しみたい人です。

あ、さっき12チャンの「主治医がナントカ・・」って番組で
巨泉さんもオードリーさんと同じ病気だったけど荒川の中村って
先生に治してもらったって言ってたよ。
やっぱり再発予防の体操はかかさずやってるそうです。
湿気もいやだよね~
ハワイあたりで暮らしたら心身ともに健康になりそ~!
でも、どんどんよくなってるみたいでよかったよかったv(^^)v

Commented by タロさん at 2006-05-08 23:48 x
そういえば、「スキャットさわやか、コカコーラ」というのもありました。オヤジギャグ・・・ヒューヒュー。お寒いようで、これにてお休みなさい。
Commented by apy-k at 2006-05-09 18:38
タロさん、はい、また朝がきて昼がすぎまた夜になっちゃいました~
どんどんオヤジギャグとともに沖縄からやってきてくださいね~
あー沖縄かぁー58号線ぶっ飛ばしたいのぉぉぉぉ~!おりゃー


<< まちマガジン なぎさ      MILESTONE お茶の部 >>