2006年 05月 28日
MILESTONEでランチ
MILESTONEでランチ_d0065116_18153624.jpg

また行ってしまったMILE STONEさん(;^_^A
今日はRちゃんとSちゃんと、ランチ食べに。
中央はお祭りだから近づかないほうがよい、どっちみち来週は
ふるさともお祭りだし~v(^^)v
ってもうそんなに喜ぶようなカンジじゃないっすけど・・・・
同級生にも会わないし、去年はブログを始めてすぐにお祭りだったので
一人カシャカシャ写真を撮りながら歩いてました。
そーです、今年も歩いてるにきまってます。

MILESTONEでランチ_d0065116_18243455.jpg

昨日はカレーだったから今日はパスタ、温卵がいいネ、いいネ、いいーッネ!
そしてでっかい粉チーズ(◎o◎;)
・・・やっぱコストコ?!

MILESTONEでランチ_d0065116_18264472.jpg

Rちゃんたちはカレー
ナスがたっぷり入ってらっしゃるわ~・・・・うう。

MILESTONEでランチ_d0065116_18281490.jpg

そうそう、この一言がホワっと気持ちが温まるじゃないですか~?

今日はTETSUさんに3人で写真を撮ってもらいました(*^.^*)
お店の壁にペタンコと貼ってあるハズです、お越しの際は探してみてね(^_-)-☆

昼間はハワイアンが流れてるのだけど、やっぱり本場の人の歌がいいね。
NaLeoは一番好きなコーラスグループなのだけど、ほかにも
マウナルアの演奏と歌もいいし、マカナのスラックキーギターがこれまたしみるぅ。
エイミー・ハナイアリイのハワイ語で歌うアロハ~な曲はどれも一気にハワイへ
GO!です。
ハワイでは当たり前のようにどこでもハワイアンが流れてます。
さらっと聞き流しちゃってもいいけど、あ!あの時聞いた曲だ!と
たまに飛び上がっちゃうこともある・・・。

匂いで思い出す人もいるけど私は断然音楽を聞いて思い出すことばかり。

オフコースの「さよなら」・・・あー雪降ってた、受験勉強してた、彼氏にフラレた(T_T)
♪もう、おわり~だね・・・ ここだけで今でも号泣しそう・・・・

by apy-k | 2006-05-28 19:20 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(22)
Commented by TOM at 2006-05-28 19:43 x
アバウト:ヨッパぅす!マイルストーンと聞くと、わたくし自転車野郎がアメリカ縦断した時、たよりにしたのが、1.6kmごとにあるマイルポストです。日本だと、メインの国道には、東京から、「??kim」というのが「1kmごと」にあるのですが、あちらは、マイル(1.6km)ごとにクイみたいのある、自転車野郎は、リズムが狂うのです。しかも、ロッキーの山奥のマイルポストにも地元の暴走族が(標的代わりに)撃った鉄砲の弾丸の跡がいっぱいなんですよ(コワイ)
Commented by タロさん at 2006-05-28 20:10 x
>オフコースの「さよなら」・・・♪もう、おわり~だね・・・ ここだけで今でも号泣しそう・・・・

 タロさんも、この曲をきくと、その頃の別れたシーンを思い出すので、なにやら悲しくなります。もうおわり~だね。ほんとにおわってしまった青春のヒトコマでしたがな。それ以来オフコースの曲はトラウマです。
Commented by apy-k at 2006-05-28 20:51
TOMさん、まさに店名はそのマイルストーンからきてるようですよ!
人生の道しるべとしても。
そうか~本物のマイルストーンを見たことある人って
いそうでいないけど、ココにいましたね、TOMさん、重要参考人!
じゃなくて生き字引?!
でも自転車って生身じゃないですか~なんかあったらこわいよ~(;>_<;)
今息子が自転車でアメリカ縦断の旅に行くって言ったら行かせて
あげれるかな~?
ん~・・・・(ー_ー;)。o O  TOMさんのご両親もエライです!
Commented by apy-k at 2006-05-28 20:54
タロさん、あら~一緒だね~(T_T)
あの出だしはないよねぇ~もう終わっちゃうんだもの、いきなり・・・・
同じ頃、同じ歌を聞いて泣いてたタロさんと私・・いやきっと全国に
たくさんいただろう同士!!!
いつかトラウマから抜け出しましょうね!エイエイオー!
Commented by 慎之介 at 2006-05-28 23:07 x
ここんとこ、食べ物シリーズが多いでんな~
人間の欲望の一番大事なものですがなー
脂肪に変化させないようにね~
にゃはは ♪
Commented by Akane at 2006-05-28 23:54 x
MILESTONE行かれたんですね☆
実は私も本日伺う予定にしていたんですが、友達が急遽風邪ということで流れてしまいました・・・残念!(泣)
ぜーんぶ、ぜーんぶ美味しそう!ナスのカレーも大好きです。

下の看板は手書きなんですね・・・そうですね、この一言温まりますね♪

オフコースのお2人・・・従兄弟が中・高の同級生です。
高校時代、一緒にバンドやっていたんですって・・・!
小田さん、声が当時と変わらないなーっ、て言ってましたよ。
Commented by ちくわぶ at 2006-05-29 00:54 x
横須賀ってお祭りばっかりやってないか?ww
Commented by caramel-chan at 2006-05-29 05:37
横須賀、帰ります!!! っていっても1週間もいないけど・・・きっと。
観音崎に行くんだ。できたらレンタカー借りて・・・ でも5年ぐらい運転してないから、怖いなあ・・・ 横須賀でいいところ所ばっかり! 一人でうろうろしたいんだ。イナさんに会えたらいいな。
Commented by たんしおれもん at 2006-05-29 07:15 x
あら?実は私も昨日横須賀駅にいたんですよ(^^ゞ
(パパが定期を買いに行くっていうので、家族揃って行きました)
お昼前だったから、お店に行ってたらイナさん達に会えたかな?
かずと2人だったらマイルストーン行ったんだけどね・・・
なってったって、パパにはブログやってるの「秘密」だからね。
週末お決まりの「ave」「浜田パン」と行って、歩いて中央の祭りを
見に行きました。道路をぶらぶら歩けて楽しかったわ~。
「成城石井」にも寄って「生クリームメロンパン」と「チーズケーキ」を
手に入れて来ました。メロンパンは速攻子供達に食べられた・・・。
チーズケーキは今夜のお楽しみだわ(^^♪
Commented by なると at 2006-05-29 19:44 x
確かに祭は多いなw
今年は大神輿なのかな?

今度勇気を出してマイルストーンさん入ってみようかな
一人で入っても寂しげじゃない?w
おいらこのカレーが食べたい ジュルッ
Commented by apy-k at 2006-05-29 20:01
慎之介さん、あちゃ~そろそろつっこまれる頃だと思ってまして(;^_^A
いっつもあっちこっちで食べてると思われちゃうけど
そうでもないからねー・・・・と、思うんだけど・・・・・えへへ。
脂肪、たるみ、しわ、老眼・・・・最近のこわいものですわ~
Commented by apy-k at 2006-05-29 20:10
Akaneさん、え?残念でしたね~ほとんど我々3人でいる時間が
長かったから入ってきてたらすぐにわかっちゃいましたね。
この時期の風邪って長引くからね~
お友達治ったらレッツゴ~ですね♪(b^ー゜)

昨日は品切れだったんですが、メニューにゴーヤ茶ってのがあって
なんか気になります、青汁みたいに苦いのかと思ったらそうじゃないらしい
、鮫のから揚げも未体験だし、まだまだ昼に夜に通わないと!!

小田さんと従兄弟さんが同級生!ほ~
昔からあの声なんですかぁ、年取ってもかわらなすぎますよね。
もう、おわり~だね・・・・あ~ダメ、泣けちゃう(T_T)
Commented by apy-k at 2006-05-29 20:27
ちくわぶさん、んーよく見れるわね。
これから9月の浦賀の祭りまでやたらやってるかもしれん。

祭りオヤジ大量生息地に間違いはにゃいな。
Commented by apy-k at 2006-05-29 20:27
きゃらめるさん、おお~帰ってくるの?
観音崎ももうすぐあじさいが咲き出すよ、なつかしい風景を見るだけで
リフレッシュできるよね~v(^^)v
でも5年ぶりの運転?!大丈夫?気をつけてね。
好きなところに気ままに行けるって楽しいよね(*^.^*)

うんうん、会えるといいね!私はいつもあの駅の会社にいるからね~!
Commented by apy-k at 2006-05-29 20:42
たんしおれもんさん、わ~昨日は超ニアミスじゃないですかぁ~!!
でも、家族そろっての時は気をつけなくちゃいけないね。
パパを見て「あ~○○クン!」と声をかえていいものか、どうなのか
(;^_^A ア
もし声かけちゃった時「あ~たんしおれもんさん!」って言わないように
いつも自分に言い聞かせてなくちゃ!!
粗相のないように気をつけますわ。

家族そろってお祭りぶらぶら、買い物の風景っていいな~
ん~本当にいま、たんしおれもん家は幸せな時だと思うよ(*^.^*)

チーズケーキいかがでした?なんかお豆腐みたいなレアチーズケーキも
おすすめ品であるみたいだけど、この前は気がつかなかったんだよね。
どっちがいいかやはり食べ比べないとね!!
Commented by apy-k at 2006-05-29 20:51
なるとさん、大神輿がでるのはオリンピックの年じゃなかったっけ?
4年に1回だよ~ん。
最近は喧嘩もあまりないようで平和でよろしい。

MILESTONEさんはやさしいご夫妻のお店だから一人でも平気だよ~
でも、寂しげかはわからない(;^_^A
ま、こんど行くかい?
昼に抜けだして (ё_ё)ウフッ
Commented by 横須賀ストーリー at 2006-05-29 20:53 x
来週末は子之神神社もお祭りです。
私は諸事情で静岡某所におりますけれど♪^^
Commented by apy-k at 2006-05-29 21:17
横須賀ストーリーさん、そうだった!そちらもお祭りだったね!
なんで一緒なんだろね~・・・・ズレたほうが子供はうれしいだろうに。
車で通過する予定の人は迂回してください m(__)m

おぅ!静岡某所の日ですね、しかしすごいな~
静岡の次のご予定もね~・・・・
気合入りまくってますね!応援してまっせ~~~~イエ~(^-^)/

Commented by たんしおれもん at 2006-05-30 07:07 x
チーズケーキ、美味しかったです!1人で一本抱えて食べちゃおうかと思ったくらい(^^ゞ昨日の夜はカレー(これもブログでメニューを決めた)
を普通に食べてしまったので、夜はお腹いっぱいでした。
ケーキはちょっと甘めだけど、上のサクサクと中のアーモンド&レーズンがいいね!!お友達のとこへ遊びに行く時に持っていくお土産にちょうどいい感じ。あ、そういえば、成城石井にも「ナンミックス」売ってましたよ。
お粉のコーナー見て下さいね。
Commented by apy-k at 2006-05-30 20:34
たんしおれもんさん、チーズケーキおいしかった?
おいしいよね、私もほとんど自分で食べちゃった(;^_^A
お値段も手ごろでおいしくて・・・たしかにおみやげにぴったりだぁ!!
レーズンとアーモンドの食感がね、とってもマッチしてるんだよね~
探せばもっといいものが売ってそうだし、「ナンミックス」も探しに
行かなくちゃ!!

強いていえばもうちょっと広いといいよね、石井さん。
Commented by westup at 2006-05-31 01:48 x
私も行きましたよ、渋谷の成城石井。チーズケーキ買っちゃった!!クリームチーズがおいし~。子供に見つからないようにこっそり冷蔵庫に入れてあるの・・・ウフフ。「クリームメロンパン」はなかったよ・・・。あきらめず、また行ってみるわ。成城石井って置いてある物なんでも高級そうでステキに見える。ついつい、「ボルシチ」のルゥを買ってしまったんだけど、な~んだ、普通にS&Bでした。
Commented by apy-k at 2006-05-31 14:21
westupさん、おおー!渋谷店、いいな~
なんかいっぱいありそうだな~こっちと違って。
チーズケーキよかった?なんたってプレミアムチーズケーキだもんね~
おいしくなくちゃ!
クリームメロンパンはやっぱり早くに売れちゃうのかもね。
だって見るからにおいしそうだもの・・・ううう、食べたい~~~

成城石井もユニオンも紀伊国屋もたしかに高級そうなパッケージに
だまされちゃう時あるよ~
で、買ってもどう使っていいかわかんないときもあったりして・・・
ダメダメ主婦はほんといかんわな~。


<< 酸素でサプリ。      今夜はスープカレー >>