2006年 06月 06日
寄り道
寄り道_d0065116_21171050.jpg

市役所へ書類を取りに行ってきた。
市役所前は横須賀警察署、ピピ~!なんだ?どうやら携帯しながらの
ドライバーを一網打尽作戦のご様子、次から次と捕まっとる!
駐禁ばかりに気をとられてはアブナイ、アブナイ(;>_<;)

寄り道_d0065116_21201365.jpg

おや?郵便局の前の角のうどん屋がうどん屋でなくなってるじゃないかぁ~
いつのまにこんなプリティなお店が・・・

寄り道_d0065116_21211937.jpg

あ、でもオープンは6月11日(日)のようです。
お近くの本ちゃん、みぃちゃん、よろしくね。

寄り道_d0065116_21225572.jpg

うひゃひゃ~成城石井のクリーム入りメロンパンを(σ・∀・)σゲッツ!
おいしいな~これ。
まずメロンパンとこだけ食べる、カリカリしてて甘さがちょうどよい。
そしてクリームも食べる、おお!このクリーム、タイプだわ~牛乳っぽく甘さ控えめ。
このクリームを使ってケーキを作ってもらいたいです、誰も思わんのか???
おっといけねぇ、もう1個食べちゃうとこだった・・・
まったくどれ食べてもおいしいって・・・にくいな~もうコンチクショーだぜ、成城石井~~

by apy-k | 2006-06-06 21:31 | つぶやき | Trackback | Comments(14)
Commented by matsulicay at 2006-06-06 22:33
あたしもこのお店こないだ見ましたよ うどん屋は一度も入ったことなかったなあ~ここには一度は行ってみようかな そうそうメロンパンも食べましたよーやっぱりおいしかったあ♪今度はチーズケーキを食べなくて!ってこないだのお取り寄せしたを食べまくったばっかりなんだけど・・・
Commented by やっこ at 2006-06-06 23:01 x
携帯の取り締まりもしてるんですね~。φ(*-.-*) メモメモ (って、やっこは携帯電話掛けながら運転できません。(;^_^A)
運転手さんも今の時期はぴりぴりしてますね~。
ウチなんかいま、財政状態が困窮してるので、捕まったらちょっとヤバイです。

成城石井のメロンパン。おいしそうです~!中のクリームはどんなのかな?
Commented by apy-k at 2006-06-07 00:02
matsulicayさん、見た?見た?見た?ちょっと見栄えはよさげよね。
ランチ950円がどんなものかが要チェック!!よろしく。
うどん屋さんの時はテーブルが5~6席だったかな~狭いんだよね。
夏にはよく冷やしたぬき食べたんだけど・・・

メロンパンおいしいよね~(*^.^*)
ちとお高めだけど・・・マー毎日食べるわけじゃないからヨシ!としよう。
お取り寄せもついついしちゃうんだわよね。
どこの家でも似たりよったり・・・(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-06-07 00:20
やっこさん、ここんとこ当局の動きは活発なご様子ですわよ。
携帯、シートベルト、駐禁、気をつけましょうね!
やっこ家はボーナスまでつつましく・・・ジョニーもなかなか買えない?
なほどじゃないですよね(;^_^A
でも罰金ほどもったいない出費!絶対に払うようなことがあってはならぬわ!!

メロンパン1個198円くらいだったかな?クリーム入ってるのは。
生クリームだけど今の時期冷蔵ケースのとこにあって、保冷剤を
くっつけてくれるからちょっと固めになっちゃってるけど
味はクイーンアリス系のクリームだね、チャヤじゃないな・・・
メロンパンの中にいれとくだけじゃもったいないと思うのよ。
やっこさんも食べてみて!
Commented by 本ちゃん at 2006-06-07 07:00 x
お〜!いつの間に!
でもランチで950円はちょっとお高いなあ。
どこかにOPEN記念のサービス券はないかなあ…
「ぱど」チェックしてみよう!っと。
Commented by なると at 2006-06-07 07:57 x
おぉ~あのうどん屋
入ってなさそうだなぁと思ってたけど
角店だから難しいのかな
おいしいお店だといいね
このメロンパンはそんなにおいしいのかっ
おし・・・・・・・・
Commented by たんしおれもん at 2006-06-07 09:27 x
あのうどん屋さん、なくなっちゃったんですね。もうちょっと中央寄りに来れば「えびす屋」あるしね。ちょっとおしゃれな感じのお店に変わったんですね。米が浜勤務の私は友達とランチの時はつい「ポットベリー」に行ってしまいます。もしくは米が浜の「和きち」(超お薦め)米が浜は開拓するといろいろあるようです。普段はお弁当なので、あまり出ないんですよね~。
Commented by オードリー at 2006-06-07 11:16 x
携帯取り締まり、こっちでもやってほしいわぁ。
すごく多いわよ。危ないわよねぇ。
昨日は宅急便の人がおにぎり食べながら運転してるのをみて
すごーくおにぎりが食べたくなりましたぁ。('¬'*)ジュルリ
あ、メロンパンも美味しそうね。成城石井のなのね。
こんど行ったらチェックだわぁ~♪
Commented by apy-k at 2006-06-07 16:10
本ちゃん、ぱどに出てるといいな~
そういわれてみれば950円はいい値だわよね。
それなりなら納得、それなり以下ならきびちいわね、主婦の目は。
店名からして、おフランス風かしら?・・その辺やっぱり
本場を見てる本ちゃんなら突撃レポーターにぴったりだわ~(*^.^*)
Commented by apy-k at 2006-06-07 16:14
なるとさん、うどん屋ねーたまにあいてんだかあいてないんだか
わからん時もあったけど、結構昼時は入ってたよ。
市役所の人とかが多かったのかな~
夏になると冷やしたぬきを食べに入ってたのだ!もうないのか・・・
どこに行こう・・・。

メロンパン、早く食べてみれ。
Commented by apy-k at 2006-06-07 16:30
たんしおれもんさん、あっそうか!「えびす屋」があったねー。
ここはどうだろね?おいしいお店だといいな~
ポットベリーもいいね!あのお店のママさん?!もZ高らしいよ、私より
上・・・のようですけど(;^_^A
でも、お昼って混んでない?座れる?

米が浜界隈はまた不思議ワールドだよね、ちょっと探検してみたいけど
一人じゃ寂しいわ~たんしおれもんさん、案内してくれません?
何年か前はよく「アウトローサルーン」てとこに飲みに行きました。
昔のスナックですね、なかなかプチレトロ~
ステージでカラオケ♪ ちょっと恥ずかしい・・・
Commented by apy-k at 2006-06-07 16:45
オードリーさん、そっちは取り締まりちびしくないの?
でも、夏にむかってじわじわといくんでないの?
こっちも海のほうでもバンバカやってほしいと思うのよねー。
というか、夏になると他県の車ばかりが駐車場に止まってて
満車になっちゃうのがなんだかなーだわ、心の狭い私・・・と笑っていい
よ。

おにぎりって突然食べたくなるね、特に人が食べてると
食べたいレベルが最高潮に達します。
ホレ、なんだか食べたくなってきた・・・・(;^_^A
Commented by asanomi at 2006-06-08 18:20 x
やっと成城石井に行ってきました!
メロンパンが気になって気になって。。。
お昼ごはん用にクリーム入り1個とベーグルサンドを保冷剤付きでゲットしました。ペットのお茶も有機ハーブ入り緑茶なんてものを見つけました。横須賀駅からお出かけだったので、ヴェルニー公園で潜水艦とバラを眺めながらいただきましたよ~。
メロンパンはうますぎです。絶対また買います。
中目黒「ヨハン」のチーズケーキも売ってるんですね。
いつも持って帰るのが大変だったけどこれからは近所で買えるんだわ~。
Commented by apy-k at 2006-06-08 21:39
asanomiさん、やっと行けましたか!よかったよかった(*^.^*)
メロンパンこれ絶対リピーターになっちゃうよね。
外で食べるとまたおいいしかったでしょうv(^^)v
プレミアムチーズケーキとプリンパンもおいしいよん。
「ヨハン」のチーズケーキってどれ?どれ?どれ?それはこんど
チェックしてみます!!
2回行ってるんだけど、時間がなくてじっくり見てないんですよねー・・
冷蔵ナンとナンミックスは確認したんだけど。
探せばお宝がざくざく出てきそうだね!
sanomiさんセレクトも楽しみです(*^.^*)


<< またまた松田亮治くん      お散歩ソング >>