2006年 06月 25日
雨だしやっぱしカラオケだし
なんとなーく雨が降りそうな日。
あまり歩くとあぶないので今日は大物の買い物とやっぱし
カラオケ~~

OH PRETTY WOMAN (カエラバージョン)       
愛ある限り  ○  (キャプテン&テニール)          
真冬のコパトーン (伊藤銀次)      
BABY BLUE (伊藤銀次)          
天国のキッス    (松田聖子)          
SHYNESS BOY × (杏里)     
嘘ならやさしく  (杏里)           
島唄  (THE BOOM )                 
風になりたい  (THE BOOM)             
ら・ら・ら  (大黒摩季)                 
カナリア諸島にて(-2)  (大滝詠一)      
DOWN TOWN  ×  (EPO)      
うふふふ  ○  (EPO)            
OFF SHORE (角松敏生)       
サマーサスピション(+1)   (杉山清貴&オメガトライブ)          
君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね  ×  (中原めいこ)
LOVELAND ISLAND (山下達郎)    
夕涼み  (ユーミン)                    
雨音はショパンの調べ ○  (小林麻美)           
花  ○  ♪泣きな~さ~い~・・・・                     

今日は20歳前後によく聞いた、夏歌特集ちっく♪
といっても途中であまりにひどいのでやめちゃった曲もありんす(;^_^A
タイトルのあとの○とか×とかはメモですんでお気になさらずに。
最近の夏歌っていってもねー・・・・なんだろ?
ORANGE RANGEっすか?

♪カ~ナリア ア~イラン・・・これは一気に夏に連れてってくれますよね!
「ロングバケーション」は私達の年代の夏の必需品といっても過言では
ないでしょう、イエ~イ。

そうだ、松田亮治くんの曲はカラオケに入ってなかった・・・
やっぱりカラオケで歌えるようにならないといかんよ!ビッグになれや~ガンバレ~♪

by apy-k | 2006-06-25 21:00 | 音楽 | Trackback | Comments(16)
Commented by 慎之介 at 2006-06-25 21:35 x
むむむ♪
歌える曲が一つもないではあ~りませんか!
トホホ・・・・もう少し時代をさかのぼってくださいな~
「井上陽水」だったら行けまっせー
「リバーサイドホテル」なんちゃってー
なはは ♪
Commented by apy-k at 2006-06-25 22:11
慎之介さん、えっえ~~o(@.@)o 一つもない???うっそ~ん。
聖子ちゃんもダメ?
そっか、じゃ、こんどはもう少しさかのぼってみるか(;^_^A
中学時代によく聞いた特集くらいかな?
陽水いいっすね~「リバーサイドホテル」「ジェラシー」あたり♪
キャンディーズもいっちゃう~?
Commented by ちくわぶ at 2006-06-25 23:27 x
誰がなんと言おうと「ら・ら・ら」は名曲です。
この歌好きなんだよなぁ~。

ぷりちーうーまん歌ったんすね?
コピーすることが決まったので、いつでもバックやりますよw
Commented by apy-k at 2006-06-25 23:56
ちくわぶさん、「ら・ら・ら」は完全無敵の名曲デス!!
腕を左右に振って歌いたいです、誰にも見られずに(;^_^A
「夏が来る」も熱唱すると気持ちよさげ~

ぷりちーうーまん歌ってみますた。
オリジナルと違って早口なのでカミカミでぇ~す。
でも、カッコいいよ、コレやっぱし。
私がヴォーカルじゃ、カエラもうかばればいだろう・・・・(;^_^A
Commented by matsulicay at 2006-06-26 00:51
イナさん、行ってきましたか!この中の曲なら7割はいけます!大黒摩季、すっかり忘れてました 次の候補です~ キウィ、パパイヤ~も気持ちよさそう!あー今度3,4時間コースで行きたくなりました!
Commented by 陽子 at 2006-06-26 00:59 x
私は歌いましたよ亮治君の「くつずれ」カラオケで、でも高音がきつかった。
私の声結構高いのに・・・ついていけなかった。
Commented by ko at 2006-06-26 14:18 x
懐かしいヒットナンバーですな。でも、好き。
ノリも好きだけど、歌詞は複雑じゃなくてもっと好きです。
ストレートっちゅうことかな?

もう、ここまで来たら、皆さんに歌声ご披露と行きません?
ダメ?
Commented by タロさん at 2006-06-26 18:27 x
>島唄  (THE BOOM ) 

 数年前にTHE BOOM のバンド某メンバーの結婚式が沖縄であったとです。琉装の衣装でなかなか似合っておりました。
なぜか、タロさんも余興係で参加したとです。もちろん、宮沢さんもおったとですよ。自然体でかっちょよかったとです。結婚式の記念写真もその後送ってきてくれまして、とてもいい感じの方々でしたよ。
今や、島唄は世界に飛び立ち、アルゼンチン~ロシアなどでも大ヒットとなりましたね。わたしも好きな曲なひとつです~。
Commented by やっこ at 2006-06-26 19:08 x
カラオケ屋さんと洋服屋さんの入ってるビルの駐車場、満杯でした。ほとんど9割方カラオケのお客さんのクルマらしいです。
雨の日はみんな身のやり場に困ってるわね~。(笑)
イナさんは予約して行くのかな?
Commented by apy-k at 2006-06-26 19:46
matsulicayさん、おおお!7割イケル?ではご一緒しても楽しいわね!
大黒摩季、次回は歌って歌ってぇ~
けっこう忘れてる歌、人がいるから発掘するのもおもしろい(*^.^*)
まー歌自体もよく覚えてなかったりもする難点があるんだけど・・・
matsulicayさんもなんかなつかしの名曲歌ったらおしえてね♪
3~4時間コースねぇ、ユーミン全曲歌うとかやると意味もなく
達成感はあるかもな~うはは(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-06-26 19:53
陽子さん、あら?どこのカラオケにならあるのかな?
私はいつも10万曲バンザイ!のUGAなんだけど、どう見ても
なかった・・・・いや、もしかして新譜のとこにあったのかな???

亮治くん、声高いよね~~~美しいし。
私は「とおり雨」が歌いたいわ(*^.^*)
ん~これはさらに高そうですね・・・・♪びしょぬれ~になるまでっえ・・
ってとこが、自主練しとこう、そうしよう。
Commented by apy-k at 2006-06-26 21:19
koちゃん、大好きな「ら・ら・ら」歌ってみました♪
これは大勢いたら合唱もんだねー!手を振って!
大黒摩季は詞が日常っぽい風景なんだけど力強くてかっこいいよ♪(b^ー゜)

いや~みなさんにご披露ねぇ~・・・・
ライブやればいいんだけど、あはは~
いや予定はあるんだけど、ちょっと聞きにきずらいというかなんというか・・
ビミョ~なのよ・・・・一体なんだ?って気になるでしょ。
ごめんちょ。
Commented by apy-k at 2006-06-26 21:32
タロさん、ひょえ~!それはすごい思い出じゃないですかぁ~
どんな余興したんですか?踊ったの?あ、エイサー部隊か?
ナマ「島唄」とかも聞けたのかな~
いい人たちなんですね、というかメンバーもきっと沖縄が大好きなんだろな(^_-)-☆
「島唄」のウチナーグチバージョンがまたローカルで
いいんだわ!なにいってるのかさっぱりわからんがのぉ~・・・

そうそうアルゼンチンでヒットした~
なんかおなかでっぷりしたおじさんが歌ってた!!
ワールドカップでアルゼンチンが決勝に残ったらみんなでこれ
唄ってくれないかな~(*^.^*)
Commented by タロさん at 2006-06-26 21:41 x
>どんな余興したんですか?踊ったの?あ、エイサー部隊か?

 ピンポーン!エイサー部隊だよーん。
 タロさんは、おばかなチョンダラーという役だったんだよーん。
 まあ道化師のような役ですわ。
 とにかく、すごい盛り上がってテンションあがって皆で踊りまくっていました。芸能人も数名おりましたが、踊る姿は、もはやただの踊るあほなら踊らにゃそんそんという感じでした。ミーハーだと思われたらこまるので、流し目で見ていました。
ああ~小市民~。
Commented by apy-k at 2006-06-26 21:42
やっこさん、最近路駐取締りの一件で駐車場がこんでな~い?
日曜、雨、となれば普段より混んじゃうよね~(T_T)
カラオケはねー、予約なしよ。
いつも行くところは地下から5階だったっけな?ビル全部が
カラオケルームだから夜の宴会二次会タイム以外なら
混んでてもちょっと待てばOKです(^-^)/

勝手知ったる、ゆー坊で~す♪
Commented by apy-k at 2006-06-26 22:03
タロさん、わ~い!わ~い!大当たり~(*^.^*)
タロさんはエイサーの名人なのだったか!いや~見てみたいな~
それはきっと予想するだに盛り上がったと思うな~
芸能人もいたんじゃ、はりきっちゃうよねー!
私ならミーハー丸出しですね、タロさん大人じゃーん!

あーダメだ、沖縄がおいでおいでしてる・・・・
前回からもう6年たっちゃったo(@.@)o
そろそろ禁断症状がぁぁぁぁ~ぐわ~~~~~ドタ。


<< 横須賀限定 バナーヌ      修学旅行 >>