2006年 08月 05日
花火 1万発!!
花火 1万発!!_d0065116_2222671.jpg

今年もすごいです!1万発!ラストの大サービスの迫力は
隅田川にも負けない・・・か、どうかはわからんがそのくらいの勢いデス!!

花火 1万発!!_d0065116_2223320.jpg

うしろで観覧の親子連れの喜びようがこっちまでうれしくなった(*^.^*)
「すごいね~すごいね~見たことないね~」
一番喜んでたのはお父さんだったけど(;^_^A

風も心地よく、あちこちでウチワを配っているけど全然いらないくらい涼しい。
夏の夜は遊びにでかけないともったいない気分になりませんかぁ。

花火 1万発!!_d0065116_2230549.jpg

ダイエーの前ではティーンのみなさんがいろんなお姿で
ダンシング♪
若いってええのぉ~

花火 1万発!!_d0065116_22314275.jpg

そしてMILESTONEさんの夜はまだまだ長そうであった。
今夜もお仕事ですね、また通りすぎお許しくださいm(__)m

ダンナはスーパー下戸(T_T)

by apy-k | 2006-08-05 22:38 | 風景 街 横須賀 歴史・観光・行事 | Trackback | Comments(16)
Commented by matsulicay at 2006-08-06 00:50
花火は最初と最後は相変わらずすごかったですね~時間短いし横浜ほど種類はないけど楽しめました♪花火は最初で最後かなあ~もう一度くらい見たいですー
Commented by 本ちゃん at 2006-08-06 07:36 x
2枚目の写真はどこですか?
超穴場かしら?なんか空いてて良い感じ!おせ〜て!
来年の参考に!
昨日は来客ででかけられませんでした。
Commented by apy-k at 2006-08-06 09:16
matsulicayさん、最初と最後に半分の5000発くらいつぎこんでるんじゃ
ないかっつー迫力だよね(◎o◎;)
この最後を見ればおなかいっぱい大満足だ~
お台場の花火が12日、12000発だっけ?東京は1万発以上のとこが
多いみたい・・・企業が多いとお金も集まるよね。

しかし帰り道は相変わらずすごい人だよo(@.@)o
matsulicayさんはいいな~ 私も引越したいわ!!
Commented by apy-k at 2006-08-06 09:23
本ちゃん、音だけは聞こえてた?なんかすご~くデカイのが
何回かあがって音もすごかったよo(@.@)o

ここは16号線の元商工会議所から海岸通りに入ってきて
すぐの右カーブになってるとこにある花壇?のとこです。
最初はそんなでもないんだけど、気がつくとここも人がわんさと・・・
でも、ここくらいだと早めに脱出できるからいいよ~
簡易トイレもすぐそばにあります(;^_^A
Commented by 慎之介 at 2006-08-06 09:26 x
にゃはは ♪
おはようさんどす~
横浜の花火でっかー
1万発とはスゴイでんなぁ~

四日市では、一時、景気が悪いということで、2年ぐらい花火大会が中断されましたが、最近また復活しております。
お盆明けでんがなぁ~
(^^)/
Commented by apy-k at 2006-08-06 10:32
慎之介さん、あわわわ。
横浜じゃないよぉ~横須賀だよぉ~
横須賀のほうが多いんだよ~うふふ、県庁所在地に勝ったぜ!!

花火って企業の景気が悪ければお金だしてくれないもんね(T_T)
四日市市民はちょっとさみしい夏をすごしちゃったんだね~・・・
でも、復活おめでとうございます!!
お盆明け、楽しんできてくださいまし!
Commented by ko at 2006-08-06 12:07 x
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1万発!!!
ズシーン、ドカーン、いいねいいね夏はやっぱり花火!!!

ウチでも一番喜んでるのはオラです!
Commented by caramel-chan at 2006-08-06 14:51
横須賀も花火ですね! 大阪の方も、淀川の花火大会があったり、神戸で花火大会があったりと、お祭りムードだったみたいです! 私が最後に横須賀の花火見たのは、あの時だったな~ ちょうど小泉さんが総理になって、「Say Enithing~」(つづり、違うような気がするが↓)って花火が上がってる時でした~ 何年前かな? 昔は文化会館の公園のところで毎年見てたんですけどね~! 夏はやっぱり花火ですね! 花火、サイコー!!
Commented by じょんびーず at 2006-08-06 15:14 x
花火大会、今年はとある山の上から観賞いたしました。
近くで見るのとは違い、街の夜景と重なってこれまたいい雰囲気の中
楽しめましたよ!
花火の写真は毎年決まって、失敗ばかり・・・。
やっぱりカメラ替えなきゃむりですかねぇ~?
イナさんはお見事!!とてもきれいに撮れていますね!
Commented by apy-k at 2006-08-06 16:47
koちゃん、キタぞ~~~~~~
どっかんどっかん1万発!
人間もどひゃどひゃいたし・・・・・迷子がでないことを祈ったよ。
夏の夜遊びってのがいいんだよね~
冬は閉じこもっちゃう分夏はでかけたいのよ。

うしろのお父さんの感動っぷりはいいもんだったな~
koちゃんもあんなんなっちゃうのかしら???
Commented by apy-k at 2006-08-06 16:56
きゃらめるさん、PLの花火はすごいんだろね~
横須賀もすごくなってるけど、足元にも及びませんわ~
きゃらめるさんが見たときはまだ1万発じゃなかったかもね。
あれ?いつからだったかな~・・・・プレ開国祭の時からだったような・・・
それは何年前か・・・・
やっぱりわからないや~(T_T)
小泉総理というと、ヒデミュージアムができた頃かしら・・・・

文化会館の山の上もずいぶん混雑してるみたいよ。
2500円で観覧チケット買うとラクチンだけど・・・・・・(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-08-06 17:03
じょんびーずさん、見るところによって花火も違って見えて
いいもんだよね~ 山ってどこだろ?
観覧席からだとすべてが目の前でバッチリ見えて最高だけど
帰りが大変!! 自宅から見える人がうらやましいぃ~

花火の写真はむずかしいよー(;>_<;)
シャッター速度や明るさやもっと機能がよくないとだダメだわ・・・
デジカメだったらもっとよく撮れたんだろうけどあくまで携帯で撮る人
(;^_^A
じょんびーずさんも来年はベストショット撮ってね~(^-^)/
Commented by やっこ at 2006-08-07 14:22 x
ウチでもドンドンと景気よく花火の音が聞こえてましたよ~。
この時期、山下公園、地元の八景島、ちょっと離れた横須賀、逗子、大分離れた鎌倉まで全部、音が聞こえます。
でも、全然見えません。・゚・(ノД`)・゚・。
花火の画像、すんごくきれいですね~。
携帯で撮ったって!?すごい携帯!!
Commented by apy-k at 2006-08-07 20:26
やっこさん、聞えました?1万発。
うちも八景島のは聞えるし、山のむこうにかすかに見える!!
それを考えるとお近くなのね~
あれ?鎌倉はこれからだっけ?
三浦半島もあとは西部地区、武山の自衛隊のとこの花火で最後だよ。
早いなぁ。
夏って本当に駆け足だと思わない?

そうよ、そうよ、なんでもかんでも携帯で撮ってるわよ~
明るさとかいろいろかえて何枚も撮ったうちの2枚です。
やっぱり携帯じゃなかなかうまく撮れないや~(T_T)
Commented by オグリン at 2006-08-14 12:40 x
はじめまして。
よこすか開国祭のオグリンです。
検索で遊んでたら辿り着きました。
この夏、ボクとペリリンも公式サイトやmixiを使って、市民レポーターのひとたちと一緒に「よこすか探訪」をやってるんだけど、apy-kさんのレポは勉強になるなぁ!

そうそう。
花火のときは、ペリリンがベースから観てたって!
Commented by apy-k at 2006-08-14 16:36
オグリンさん、いらっしゃいませ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
オグリン&ペリリンさんですね、それはすごいお客様だわ(◎o◎;)
あれ?mixiもあるんですね、それも知りませんでした。

私も勉強させてもらいにいきます!


<< もうひとつの風景      食道楽 志んどう >>