2006年 08月 10日
吹奏楽コンクール 県大会
はい!母校Z高は無事に東関東大会9月2日の代表校に
選ばれました~ぱちぱちぱち~♪

先日の予選を一緒に勝ち残ったM高校と三浦横須賀地区では
2校が代表です!
と、ここまではここ数年同じなんですよ。
ここからが非常にきびしい(;>_<;)
全国大会レベルというのはそれは高いそうです。
スポーツでもそうだよね、甲子園、国立競技場への道は険しい。

練習に明け暮れた遠い夏。
繰り返されるコンクールの夏。
涙と汗の夏だったよな~・・・・・そりゃ痩せてたハズだぜ (- .-)ゞ ポリポリ

by apy-k | 2006-08-10 21:44 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
Commented by やっこ at 2006-08-10 22:13 x
おめでとう♪
でもこれからが大本番。暑い夏になりそうですね!
玄関の所にドバっと垂れ幕がまた登場するのね~♪\(^o^)/
Commented by Akane at 2006-08-11 00:03 x
うぉーーー!!!素晴らしい☆☆
思いっきり青春して欲しいですよね~~~!
涙と汗と、、、そして満面の笑顔の夏になりますように♪

Z高さんは昔から吹奏楽はハイレベルだったんでしょうね。。。
イナさんの青春をちょっとだけ垣間見れたような気がします(^^)
Commented by apy-k at 2006-08-11 00:11
やっこさん、ありがとうございます!
また垂れ幕見てあげてくださいね、他の部のもあるといいけどな~
ここで終わる学校は夏休みがあるんだろうけど
先に進む学校はまだまだ続くんだよね。
昔は県大会は8月20日前後だったから結局夏休みはほとんどなかった
(T_T)

しかも東関東大会の2日後から期末試験です!!
練習に勉強に本当にご苦労さまな高校生ですc(>_<。)
Commented by apy-k at 2006-08-11 00:22
Akaneさん、そう!青春だぁー!!
なんか昔と違ってあまり悲惨さがないとこがイマドキの子だね~
泣いても笑っても次が大勝負!!くやし泣きだけはやだわね。

Z高もいいとき悪いときいろいろあってそれも歴史なんだけど
同じ場所で同じ目標にむかった後輩がたくさんいることが
うれしいもんです(*^.^*)
Commented by たんしおれもん at 2006-08-11 07:55 x
おめでとうございまーす!後輩達が頑張る姿は、やはり嬉しいです。
(私は、ほぼ帰宅部でしたが・・・・(^_^;))
Z高のブラバンって昔から上手だったもんね。ミクシィでもブラバン出身の後輩達ってたーくさんいるのね?
同じ目標を持っていた学生時代を送った仲間がたくさんいるのは素敵なことだと思います。
汗と涙を流して頑張ったような事って無いんですよね・・・・。
ちょっと羨ましいです(^^♪
Commented by apy-k at 2006-08-11 09:37
れもんさん、ありがと~(^-^)/
そうです!れもんさんの後輩でもあります!
高校時代に練習するブラバンの同級生たちの姿を思い出してあげて。
毎年同じような光景がもう30年以上も続いてるんだよね~
そんな積み重ねがあって後輩達のがんばりがあって今がある。
私達は点にすぎないけど、こうやってみると線になってるのが
スゴイ!!
汗と涙は流したけど、ブラバン以外のことがあまりできなかったのが
私達には欠けてる青春でもあるのだ・・・(;^_^A
そうそう、ミクシィにもマイミクにも若いピチピチ後輩達がいますよ~

これかられもんさんの子供達も青春時代がくるね~
いい時を過ごしてもらいたいね!!いろいろ心配もあるけど、あはは。



<< あー夏休みぃ~♪      オシムジャパーン >>