2006年 08月 17日
休み明け
今日はだるだるな1日だった。

ふわふわしながら仕事をする、動きがカメだ、ウサギがうらやましい。

ブラバン仲間のメーリングリストで先日他界したKくんも
お盆をすぎて仏さまになっちゃったんだね、と故人を偲ぶメールの
やりとり。
そう、今でも携帯のアドレス帳からKくんを削除できないんですよ。
本当にいなくなっちゃう気がしてね・・・

昨日から発熱しているダンナからの指令で「電子体温計を買ってきてくれ!」
私は水銀が好きなんだけどね。
薬屋の友達と話しこむ「最近の水銀計は見やすくなってるんだけどねー
でも見えないよねー」
老眼が悲しい・・・・・

夕飯後、mizueさん宅へ生協の品物をとりに行く。
「新型インフルエンザの40代の致死率は75%だって!」
輪をかけて悲しい・・・・

だるだるな上にせつない1日であった。

by apy-k | 2006-08-17 23:46 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
Commented by やっこ at 2006-08-18 09:07 x
休み明けの仕事って、かったるいよね~。
思い出すのは楽しい思い出ばかりで、なかなかしごとが手につかないような・・・www

亡くなった人のアドレス、住所など、なかなか消せないね。
私のアドレス帳にも今は亡き人の名前がいくつかあります。いつもその名前を見つけるたびに、「元気にしてる?」って心の中で呼びかけてます。
これも供養になるのかな?

ウチの体温計、2秒で体温が計れるというスグレモノだけど、計るたびに体温が違ってます。どれが本物だか!?やっぱり水銀計の方が信頼できるかな?
40歳以下の人たちって、インスタント食品で育った世代だから、弱いのかもね・・・。(ーー;)
Commented by apy-k at 2006-08-18 09:28
やっこさん、昨日は血圧も上が89下が60だった(T_T)
今日は少し回復しているから、カメからナマケモノくらいに進化したかも。

やっぱりアドレス帳から消せないよね。
ほんとうに消えちゃいそうで・・・・これもいつか整理できる日がくるまで
このまんまでいこうと思います、友達でさえこうなんだから
家族の方はまだまだ遺品を片付けられないでしょうね。
生きてる人は時々故人を思いだしてあげるのが供養だよね。

電子体温計って予測だから正確じゃないとは思うけど
計るだび違うのはとても悩めるわね~(ー_ー;)。o O
私は頑固に水銀でいっちゃうわ~
Commented by ko at 2006-08-18 11:37 x
故人を偲んで・・・。
オラもいつの間にか自分もそんな歳になったんだなって思ったお盆でしたよ。
ま、正確には20日までもう少々あるけどね。

オラの携帯には亡くなった人のアドレスは今のところないけど、ホント悲しい現実だよね。
誰でもいつかはと思っていても実際にいなくなってしまうと実感が涌かない。
それが親しい知人であれば余計のこと。
オラもお盆や命日に限らず、思い出して忘れずにいることが本当の供養だと思う。
あ、なんか偉そう・・・反省。

体温計は水銀も確かにいいけど、口でくわえるタイプだったら余計いいかもね。
今じゃ種類がたくさんありすぎて困るよね。
Commented by apy-k at 2006-08-18 18:30
koちゃん、まだ見送りたくないけど、だんだんふえてっちゃうんだろね・・・
10代では全く考えたり、カンジなかったりすることだよ。
大人になったというか、年とったというか・・・・
なんてことないことで思い出したりするんだけど
本当にいないの?ってまだ実感がわかなかったりするんだぁ。
koちゃんも同じように思うこと偉そうでもなんでもなく
うれしく思うよ~ don't forget だよね。

体温計、案外お高いのも困っちゃうね~(;>_<;)
Commented by mizue at 2006-08-18 23:33 x
私も亡き友のアドレス消せないでいます・・・なんだか本当にいなくなっちゃう気がして、きっとこれから先も消せないだろな。
時々メールしたくなってみたり・・・

体温計はやっぱり電子体温計ですよ!耳で測るのは本当にあっという間だけど実感がないですね。
水銀を逆に振って体温上げたりしなかった?
Commented by apy-k at 2006-08-19 00:23
mizueさん、そうなの、メールしてみたらどんなだろう?
なんてたまに思っちゃったりする。
もう解約されてるんだろうけどね、なんか消せないのはみんな一緒だね。
まだまだ死んじゃうなんて早すぎるんだけど・・・・(T_T)

えーみんな電子体温計なのね・・・そうだよね。
耳のもあったのにどっかいっちゃったんだよ~
あれちょっと小さいでしょ。
水銀を細工はしなかったけど、何本割ったか覚えてない(;^_^A
Commented by オードリー at 2006-08-21 09:18 x
あたしの携帯にも亡くなった友達のアドレスまだ入ってるよ~。
消さないでずっとこのままにするよ~。
消せない。。。
着メロが、アメイジンググレイスなんだけど、これをTVとかで聞くと
涙がでそうになる。悲しい曲よねぇ。。。
いつか、携帯から またアメイジンググレイスが鳴るんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます。 それもまた怖いねwww
天国から、メールくれたりしてねー。

電子体温計、もう電池がなくなっちゃったよ。。。
電池は売ってるからいいんだけど、フタを開けるのに小さいドライバーじゃないと
開かないから、結局、開けられないのだった><
100均で売ってるかな。ミニミニドライバー。
Commented by apy-k at 2006-08-21 20:58
オードリーさん、アメイジンググレイスだとなんか
本田美奈子を連想するからさらに悲しい・・・・(T_T)
本田美奈子バージョンのアメイジンググレイスが鳴ったら
相当こわいよね~・・・・ぞぞぞ。
いまはまだ亡くなる友人は少ない年頃だけど、あと30年もしたら
アドレス帳はどうなってんだろね・・・・こわいね~~~c(>_<。)

ミニミニドライバーあったかな~・・・
工具っぽいのは興味ないから見ないもんね~・・・
水銀計買ったほうが安かったりして!


<< 吉野町      ALOHA HEAVEN pi... >>