2006年 08月 26日
ZenQ project
ZenQ project_d0065116_2335338.jpg

5時すぎ、まだこんなに明るいけど、「ジャズの夕べ」スタート。
ステージは3団体、1バンド1時間というけっこうハードそうなステージ!
頭の2バンドはディープというか、大衆受けをあまり考えてないような
わが道をいく選曲だったのでたしかにうまいけど、ちょっとつまんなかったな~
やっぱりどんな人が聞くかわからないライブは選曲に気をつかうほうがいいと
思いました、要するにちょっと深いジャズだとお手上げってことです、ハイ。

ZenQ project_d0065116_23424547.jpg

しかし、しかしだ!オオトリのバンドは違った、よかった~
その名は ZenQ project。 ZenQ・・・・Z高の同級生ならピンと来る人も多々あり。
リーダーZenQは同級生である。
こんなにギターがうまかったなんてシラナカッタよ~(◎o◎;)

ZenQ project_d0065116_23484893.jpg

とてもノリノリ♪

ZenQ project_d0065116_23491580.jpg

誰が考えたんだか、ジャズとチャンバラ劇のコラボo(@.@)o
1曲だけチャンバラ軍団が登場する・・・ん~よくわかんね。

「ジョージア オン マイ マインド」
「FLY ME TO THE MOON」
「YOU’D BE SO NICE COME HOME TO」
などなど、ホラ、スタンダード中のスタンダードはありがたい。
ちょっとボサノバテイストでふんだんにソロがあって楽しめた。
なかなか年季の入ったバンドで息があってますね、もうちょっと聞きたいなと
思わせてくれるバンドはいいバンドです♪
演奏だけじゃなくて、やっぱり夏の夜の野外っていいもんだね~
風がとっても心地よく、時折虫の声も聞え・・・・・いい時間が過ぎました。
来年もやってほしいな~

ZenQ バンドは中央の茶欄花でライヴってるようです、こんど同期のみなさ~ん!
聞きに行きませんかぁ~?

by apy-k | 2006-08-26 00:03 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from ぶらざーてぃのblog at 2008-02-11 21:36
タイトル : イベント見聞録:2008/2/10第98回どぶ板バザール
写真:どぶ板バザールで賑わう、どぶ板どおり  昨年の5月以来となるどぶ板バザールに行ってまいりました。  詳しい説明は前回のレポートに譲って早速見ていきましょう。 写真:どぶ板バザールの賑わい  今回もこのバザー...... more
Commented by 慎之介 at 2006-08-26 08:32 x
おはようさんの、一番海苔~ にゃはは ♪
やはり、知ってる曲は良いですねぃ。
夜の野外ライブ・・・・いいでっしゃろー(^^)
踊っているお姉様、美人ですなぁ~
Commented by apy-k at 2006-08-26 20:10
慎之介さん、おひっさ~な一番海苔~
そうなの、知ってる曲がちりばめてくれればいいのよ。
バンドの特色は大事にしつつ、お客さんにサービスもしてねん、て。
ライブハウスにわざわざ聞きに行くならまた違うけどね~

野外はいいよ、涼しくて開放感があって。
で、このくらいの規模ってのがまたよい。
あ、お姉さまは大衆演劇ばりのメイクばりばりでした!!
Commented by matsulicay at 2006-08-27 01:58
ジャズはよくわからないので今回は行きませんでした~でも夜は涼しくて
ほんといいですよね!屋台は多分ハワイアンの時と同じところかもしれないですね~
同級生の方がやってるなんてすごいー長く音楽を続けてるのってなんだかいいなあ~楽器ができるってやっぱり格好いい!あたしはもうハンドボールはできないので踊ってるしかないわ!
Commented by apy-k at 2006-08-27 20:11
matsulicayさん、私もジャズはよくわかんない(;^_^A
バンドによって聞きやすかったり、難解だったりするからね~
ハワイアンやボサノバのほうが楽しいと思います♪(b^ー゜)
でもこの夜のイベントってもっとやってほしいね!!
ハワイアンはもう1週くらいあってもよいわ、よいわ・・・行けなかったから・・(T_T)

ZenQくんがこんなことやってるって最近まで知らなかったんだよ~
確かにキャリアは長そうでなかなかいいバンドでした。
ここにも音楽バカがいて私はうれしかったゼイv(^^)v
matsulicayさんはフラが似合ってるよ!
どんどんレパートリー広げてばんばん踊っていきましょう!
フラバカ、いいじゃないですかぁ~♪(b^ー゜)
Commented by Audrey0502 at 2006-09-07 07:37
これなに、どこでやってたのぉ。
だんだん日も短くなって、夏も終わったわねぇ。
6時過ぎるとずいぶん薄暗いもんね。
同級生が活躍~。なんか嬉しいね。頑張ってほしいね。
Commented by apy-k at 2006-09-07 20:19
オードリーさん、これは横須賀市役所前の公園だよ~
わかるぅ?
こんな夕涼みイベント今までなかったのが不思議なくらい盛り上がってたよ。
夏は野外、いいいもんだ~
でも、日が短くなったよね!あー長袖の季節が近づく(T_T)

探したらもっと音楽活動をしてる同級生がいるのかな~
もっとつながっていけたらいいな、って思いましたわん(*^.^*)


<< ブルーノート      オ~!ジャマイカン >>