2006年 09月 12日
桃のタルト
桃のタルト_d0065116_19175438.jpg

今日も役所、市営墓地、役所・・・・と手続きに回る。
あ!ハンコ忘れた~・・・・ううー戻るか(T_T) とかやりながら・・・・
バカバカ。

市役所にかえすもの、申請してお金をもらう、名義を変更するetc
いろいろあるものだ。
名義も自動車が大変だってことを初めて知った(◎o◎;)
自動車も相続になるので何枚も書類をつけて陸運局へ提出するわけだ。
また印鑑証明とって~~~となる・・・・いつになったら終わるのだろう。
てなわけでひとつひとつ片付けてます。

よしよし、よくやってるじゃないか~と勝手に自分をほめてみる ヾ(・・;)ォィォィ
ってことを理由にサンルイ島でこっそりティータイム、ほほほほほ。


桃のタルト_d0065116_19324772.jpg
たくさんあって困っちゃうんだけどね、桃にしました。
新鮮な桃は甘くてさわやか~
クリームもほどよい量でバランスがよろしい。
ま、うちで食べたら2口で終わっちゃうかもしれん・・・・・・

やっぱり秋はなに食べてもおいしいね~(*^.^*)

by apy-k | 2006-09-12 19:30 | スイーツ | Trackback | Comments(18)
Commented by たんしおれもん at 2006-09-12 19:43 x
サンルイ島ってケーキ美味しいですよね~。でも車じゃないと行けないし、なかなか食べれないんですよ。(私、ペーパーだし)
雨の日に美味しいお茶とケーキでティータイムって、なんか素敵。
イナさん、いろいろ頑張ってるので、自分にいっぱいご褒美あげちゃって
下さい(*^_^*)
Commented by なると at 2006-09-12 21:10 x
おぉ忙しそうだなぁ~~
サンルイ島のさくらんぼのクラフティだったかタルトだったか
うまいと思ったな
焼き菓子がお得意なのかな?
母レポによるとじゃがなんとかは見付からないらしいヨ~~~~
Commented by matsulcay at 2006-09-12 23:08 x
ほんとにいろいろお疲れ様です!車ってそんな手続きがあるなんて全く知らなかった・・・ このくらいのご褒美はありですよ~大してなにもやっていない私も食べた~い サンルイ島でケーキ買うことはあってもお茶はしたことがないなあ 
Commented by apy-k at 2006-09-12 23:19
れもんさん、そうだねーわざわざバス乗って行くこともないもんね(;^_^A
たまにはパパとちょっとの時間ドライブ&お茶ってのはどうですか?

しかし雨でもお客さんがよく来るよね~
ケーキは小さめだけど、種類は多いよねo(@.@)o
2個食べようか、しかし選べない・・・優柔不断な私でした。
そうそう、ちょっとしたご褒美よね、女はこれで十分なのよね~(*^.^*)

Commented by 慎之介 at 2006-09-12 23:21 x
相続関係は大変ですなぁ~
土地など不動産関係は、大量にあるんですかな?
相続税対策が大変です。
ご健闘を祈ります(^^)/
Commented by apy-k at 2006-09-12 23:35
なるとさん、今日はちょっとできるだけ回ってみた。
あとは四十九日のことかな~・・・・なんだかやっぱりわからん
ことが多いよね~(T_T)

さくらんぼのクラフィティ1890円が2個だけあったけど
明日またお菓子がくるからやめときましたの。
タルトもおいしそうだよ~
え?じゃがボックルやっぱりなさそうか・・・・・・
まぼろしのお菓子なんだな~・・・・となるとほしくなるわね!!!
Commented by apy-k at 2006-09-12 23:43
matsulicayさん、そうなのよ~、自動車って大変だってこと
今まで誰も教えてくれなかったわよね(T_T)
これ、子供が未成年だと裁判所で書類をもらうとかもあるんだよー
もうワケわからんよo(@.@)o
年とったら車は処分したほうが子供のためかもしれない・・・・
もしくわ車のいらない便利なところに越したほうがいいかな、なんて
思ったりする今日この頃です。

サンルイ島でお茶するのは私も初めて!!その場で売ってるケーキを
食べられるお店も少なくなったからありがたいね(*^.^*)
おかわりすればよかったかな・・・・
Commented by apy-k at 2006-09-12 23:47
慎之介さん、不動産は義父名義がないからセ~~~~フ!
あったらもっと大変だったよね(;>_<;)
あとは車と株と保険と・・・・・何枚書類がいるんでしょ!!
まだまだ健闘いたします!!人生勉強でもあります。
Commented by バチオ at 2006-09-13 00:59 x
こんばんは♪
桃のケーキ美味しそうー★★★

書類の手続きとか大変だと思いますが体調崩さないように
頑張ってください(最近寒くなってきましたし)たまには自分にご褒美してあげて下さい 

>バカバカ  って とってもキュートでしたよ♪
Commented by ぽてと at 2006-09-13 08:44 x
美味そう~♪ 桃とクリームのハーモニーや~~~!(彦麻呂風)

ハンコを忘れてゆかいなイナさん♪...サザエさん状態だったんですね。ププ
まだまだ大変だと思うけどガンバッテちょ。
Commented by やっこ at 2006-09-13 11:31 x
面倒な手続き、お疲れ様です。
亡くなった人を追悼する間もなく、いろんな手続きがついて回りますね。
これ、イナさんだからさっさとできるけど、もっと年とったら大変だね~。
遺産相続でもめたりしたらもっと大変だろうし・・・。
ウチの両親にもしっかり、今のうちに整理しておくように強く言っておかないと!!
これはどこのサンルイ島かな?
美味しいもの食べてファイト!!
Commented by apy-k at 2006-09-13 17:55
バチオさん、ありがとうございます、今日は寒かったですね~(;>_<;)
9月にしてはありえない気温だ~~~
寝冷えしないように気をつけます!
桃のケーキおいしかったですよ~
桃って当たりハズレがあるのにちょうどいい甘さのとこが
しっかりのってましたv(^^)v

忘れっぽい度が最近さらにアップしてる今日このごろです(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-09-13 18:07
ぽてとさん、桃って北海道でも採れるのかな。
北海道の果物ってそういえばメロンしかうかばない(;^_^A

彦麻呂といい石ちゃんといい、おもしろいけど成人病は大丈夫
なのかな~
とひとごとながらたまに心配しちゃうよね!
病気の玉手箱になっちゃいかんよね。

ハンコは忘れても携帯は忘れないイナぴーであった、ぐふ。
Commented by apy-k at 2006-09-13 18:16
やっこさん、まったくそのとおり!もっと年くってたらかなり
シンドイ(;>_<;)
やはり片付けられるものは生前にお願いしておきたいです。
遺産相続で骨肉の争い!なんてことはなさそうなのでありがたいです。
資産家の家は大変だと思うな~・・・

美味しいものでも食べて気合を入れないとね!
ここは葉山のサンルイ島だよ~
葉山大道から横須賀にむかう途中です。
Commented by ぽてと at 2006-09-14 11:12 x
あるような気がした。でも、どこにあるかは分かりません。
北海道だって結構、果物あるよぉ!
りんご、なし、ぶどう、いちご、さくらんぼ、ブルーベリー、ラズベリー、すももetc...
あ!柑橘系はない。やっぱり、そう考えるとフルーツ類が少ないwww
生活習慣病ねぇ・・・、太っててもならない人はならないんだよね~
但し、糖尿病的なことは一生抱えるかもね。っつうか、痩せてる人でもなるけど。

携帯は、もう、体の一部と化してる???
Commented by apy-k at 2006-09-14 20:57
ぽてとさん、あら~ズラ~っと果物があるではないか!
でもやっぱり柑橘類は育たないんだね、こっちにきたら
ぜひみかん狩りしてほしいわ!これからがシーズン到来なんだよ~
以前函館にいったときナナカマドの実がなってたような気がしたな~
でもあれは食べられないんだっけ(;^_^A

糖尿病はやだね~、食事制限が・・・・・知らないうちに忍び寄ってる
かもしれないというのもこわいし。
おいしいものを少しづついつまでも食べていきたいもんだね。

携帯はすでにパンツのようなものです!なんちって~~~
Commented by Audrey0502 at 2006-09-16 18:54
サンルイ島は聞いた事があるけど、見たこと無いわぁ。
あの道も、色々とお店が出来ているのねぇ。
葉山とか車でドライブしたーい。
きっと、知らないお店が沢山あるんだろうなぁ。
上山口にあったあのレストランはもう無いのかなぁ。
名前、忘れちゃったけど。。。

桃のケーキはおいしそう♪
フォークに比べてケーキが小さい気がするわぁ。
それともフォークが大きいのかしらぁ。
Commented by apy-k at 2006-09-17 10:45
オードリーさん、そっか~こっちにあまりこなくなってからできたかな~
となりにはパン屋さんもあるよ、朝のセットだと
パンおかわりあり!だって、混んでるらすぃ。
一色あたりにはちょことちょこっと行ってみたいお店が
あるんだけど、まだ制覇できない・・・・・
ぜひいらして~~~
上山口のレストランはバレンタイン?それとも
・・・・・あ、私も忘れた(;^_^A

桃のケーキだけじゃなくて全般的にここのケーキは
こぶりっす、BMWとかで買いにくる方も多いからお上品なのね~
おほほほほ。


<< ラプロー      キックの鬼 >>