2006年 09月 15日
野性美
野性美_d0065116_21553754.jpg

秋空にキバナコスモス。
といっても昼間は暑かった~!で、夕方いきなり涼しかった~、まいるな。
夏と秋が同居してる、そしてどんどん秋が勝っていくのか・・・・・
キバナコスモスってコスモスとは違う種類だそうです。
たしかにコスモスより力強い気がする、花言葉は野性美。
にゃ~るほど。
なんとなく南米系のおねえちゃんのイメージもあるよなないよな・・・・

秋、といえば新ドラマ。
連続ドラマはあまり見ることはないけどこれは見ちゃうな!
「Dr・コトー診療所 2006」10月12日(木)10時スタート
それと、スペシャルものなら
「電車男デラックス 最後の聖戦」9月23日(土)9時
「東京タワー」11月18日(土)9時
それと撮影中の「ちびまる子ちゃん」あ~放送が待ち遠しいっ!
秋の新番組、他にもお楽しみあるかしら?

野性美_d0065116_2222862.jpg

ところで、この虫なんていったっけ???

by apy-k | 2006-09-15 22:25 | 花・植物 | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from 初夢日記 at 2006-09-16 22:53
タイトル : 電車男
電車男の映画版が今・・... more
Tracked from 落ちこぼれ中年おやじ@ブ.. at 2006-10-07 22:28
タイトル : Dr.コトー診療所2006
2006年2月…南海の孤島、志木那島…。  コトーこと五島健助(吉岡秀隆)が、いつものように往診のため自転車を走らせていると、原剛洋(富岡涼)が、東京の私立中学に合格したとの報せ。安藤重雄(泉谷しげる)たちは、西山茉莉子(大塚寧々)の店に集まって、我が事のように喜び合う。... more
Commented by chikazo-toto at 2006-09-16 02:03
イナさん、まいど。
キバナコスモスがきれいですねえ。たしかに南米(ラテン)系のような感じがおなじくしました。マルコ(母をたずねて)に出てきそうです。
う~ん、なんていう虫でしょうか。小さい頃、よくみかけた気がします。
背中の模様が羽が収納されててごちゃごちゃしてたらマツムシ?
なんかちょっと違う気もしますね。

イナさん、ありがとう。 さんきゅ!
Commented by 慎之介 at 2006-09-16 12:25 x
久しぶりでんなー 食い物ネタ以外のは(笑)
Dr・コトー診療所、子供達が大好きですわ~

この虫、コオロギにしては少し大きい。
不明ですー(^^)/
Commented by apy-k at 2006-09-16 18:16
chikazoさん、やほ~!
おお、マルコにたしかにでてきそう!オレンジってのが形は
そよそよやさしげだけど、情熱的ですよね♪(b^ー゜)

この虫、ジっと車のボンネットの上でとまってました。
背中の模様は確認できませんでした、マツムシってそういう虫なの
ですか?多分スズムシくらいしかわからない私(;^_^A
さすがもと少年!!

マツムシ、ウマオイ、クツワムシ?・・・・ん~
ムシキングはいないっすかぁ~~~~???
Commented by apy-k at 2006-09-16 18:20
慎之介さん、はい、お待たせいたしました、食い物以外です(;^_^A
コトー先生、いいよ~。
大体毎回泣いちゃうんだけど・・・・・年かしら・・・・・

これはたしかにコオロギではないわよね。
緑の虫ってカマキリとバッタしかわかんないんだけど・・・・
アホちんです。
Commented by 本ちゃん at 2006-09-16 20:33 x
今年のJR久里浜駅前の黄花コスモスは栄養がよかったのか3メートルくらい巨大に育ってしまい、途中切られていましたよ。
あんまり大きくてもねえ…
Commented by apy-k at 2006-09-17 10:47
本ちゃん、げげ!3m?!そんなに育つものなのか・・・
さすが野性の美。
むこう側が見えなくなっちゃうね~o(@.@)o
そこまでいくと花というより森だわね。
Commented by shu at 2006-09-27 00:45 x
お待たせしました、ムシキングです。(^^ゞ
これは多分クツワムシだと思います。
ガチャガチャ鳴くんです。
http://images.google/images?q=クツワムシ&hl=ja&btnG=イメージ検索
Commented by apy-k at 2006-09-27 18:32
shuさん、イヨ!待ってました、ムシキング!!!
クツワムシ!あー虫の歌の歌詞にあったね。
♪ガチャガチャガチャガチャ クツワムシ って。
でも、本当に鳴いてるのは聞いたことないです、あります?
ガチャガチャってどんなガチャガチャなんだかな~
けっこう大きい虫だったのでビックリしちゃいました(◎o◎;)

shuさん、どうもありがとう~(^-^)/


<< LIVE in JAPAN イ...      FROM 北海道~ >>