2006年 10月 24日
らくがき
らくがき_d0065116_21353430.jpg

こ、こんなところに落書きが~(◎o◎;)

イナぴ太の机です。
お勉強のあまりお好きじゃないイナぴ太くんちっとも慣れ親しんでない勉強机を
とうとう捨てちまいました・・・・
一応、市役所に電話して自分でちゃんと手順をふんで・・・
ってとこは大人になったってとこだけどね~。
親としてはちょいと寂しい。

机の消えた部屋には低い棚を置いて机の代用、小さい自分の城を彼なりに
使いやすいように片付けています。

まーこんな落書きの机ってのも、ちーと恥ずかしいお年頃でもあるか。
じゃ、なんでこんなもんこっそり書くのかな~・・
ワケわからんな。

落書きが恥ずかしくて処分したわけじゃないけど(;^_^A
これを書いた頃の少年イナぴ太はもういないのだね~

らくがきとともにどんどん遠くにいってしまうんだね、我が子って・・・。

by apy-k | 2006-10-24 21:57 | つぶやき | Trackback | Comments(13)
Commented by 慎之介 at 2006-10-24 22:18 x
そうでんなぁ~ 子供達は、だんだんと、自分の世界が広がっていきますねぃ。自分を思い出すと、やっぱり、そうなるんですわ~

後は、孫でっせー^^
Commented by 太鼓っ子 at 2006-10-25 07:37 x
かわいい!なんだか、イナさんの気持ちに深く共感し、様々な情景が
浮かびました。
我家のドラも新たな出発に向けて、やりたい放題・・・。親から見ると、
なんだか頼りないのですけど。
Commented by たんしおれもん at 2006-10-25 09:53 x
うふふ、面白い落書きですね・・・(^^♪
なんか、でも感慨深い感じです。我が子もいつか、
そうやって大きくなっていくのかなぁ。
今は、毎日バタバタしてて忙しいけど、いつか
それが懐かしく感じるのでしょうね。
たーーーっぷり「今」を楽しんでおかなければいけませんね。
Commented by apy-k at 2006-10-25 18:55
慎之介さん、そうよね~自分のことを思い出すと・・・・
私のほうが心配かけた子だったと思われ~・・・・(;^_^A
親は一生だけど、親業は思ったより早く終わっちゃうもんだね~。

でも孫はな~・・・・・
私お風呂に入れられないおばあちゃんだからな~でへへ。
(我が子を小さい時お風呂にいれたことがない!!)
Commented by apy-k at 2006-10-25 19:09
太鼓っ子さん、子供の年が同じくらいだから実感するでしょ!
すでにテクノマイコ嬢は異国に旅立ってるし・・・
うちより巣立ちが早いよね。
ちょいと寂しい気持ちと心配な気持ちと、親っていつまでたっても
らくできそうにないもんだ、はははは~
Commented by なると at 2006-10-25 19:14 x
笑ったwww
机のどの辺に書いてあったの?
顔ひとつの大きさって何cmくらい?
妙に味のある絵だわ
銀座のチョコレート屋で子供の絵をプリントして売ってるの知ってる?
そこのチョコにあっても良さそうな作品だわ
Commented by ちくほっとけーきわぶ at 2006-10-25 19:15 x
http://portal.nifty.com/2006/10/21/a/

上のURLは私の好きなサイト「デイリーポータルZ」のものです。
んで、大好きな”べつやく れい”さんが書かれた記事です。
これを見てイワタが気になったのですよ。

厚いよ~。
Commented by apy-k at 2006-10-25 19:16
れもんさん、「今」大事ですよ~その積み重ねですから。
あと10年もしたら全く別人のカズくんがいますよ~
思いがけない過去からの贈り物に胸キュンになることもあります。
なんだか、もっとちゃんと母親らしいことをしてあげればよかった
なーんて思うこともあるし・・・

でも、社会にでていくのも楽しみでもあるわ~

だけど、、孫はまだいいな、孫は・・・・・(;^_^A
Commented by ちくほっとけーきわぶ at 2006-10-25 19:16 x
あー!
コメントつけるところ間違ってる。。。
Commented by なると at 2006-10-25 19:26 x
http://islay.at.webry.info/200601/article_5.html
↑これこれ

おばバカかなwww


ホットケーキの話が出てるけどスルーw
Commented by apy-k at 2006-10-25 20:27
なるとさん、笑えるでしょ~
これはむかって右の横のとこに書いてあったよ、顔が何個も。
そしてその上にはなぜか「豚肉」と書いてあった・・・・・
もう理解不能です。
大きさは縦5センチ、横3センチといったとこだろうか
あまりにずうずうしい大きさだったわ!ほんとにもー。
Commented by apy-k at 2006-10-25 20:33
ちくほっとけーきわぶ さん、書くとこ違うけど
HP見たよ~けけけけけけけ、っていっぱい書いてあった。

ん~おそるべき厚さだにゃ~
で、外はカリカリ? たまらーーーーん。
早く襲撃しに行かなくては!!!

「べつやく れい」さんのファンになりかけてる私・・・・・
Commented by apy-k at 2006-10-25 20:35
なるとさん、見た見た、かわいいチョコじゃーん。
なんか食べるのがもったいないな~
これは今でも絵を募集してるのかね???

こっそり出してみようかな。
本人はもう20歳だけど・・・・・・・孫の絵です、とか言って(;^_^A


<< 海つり公園      バラのマドレーヌ >>